桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

- Pinkki Unikko -(←いつかいきたいフィンランドの言葉で)- Rosa Poppy -(いつかいきたいスウェーデンの言葉で)
ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜


テーマ:
淡路島_島花IMGP0028

9月末、【兵庫・ブロガー100人戦国トリップ】企画に参加させていただき、淡路島の洲本城を訪れました。その時に宿泊したのが、洲本温泉【海のホテル 島花】でした。

清潔感にあふれていて、とってもすてきなホテルでした。客室や洗面スペースが広々していてゆったり出来るし、ボリュームたっぷりながらもヘルシーな朝食にも大満足。※1泊朝食付:12600円より、城たびブロガーツアー割引:3000円+入湯税



淡路島_島花IMGP0029

和食、アメリカンなど4種類から選べるのですが、私はサラダメインの朝食にしました。
生なのに辛くない玉ねぎがたっぷり。みずみずしい生野菜とサーモン、胡麻豆腐などがいっぱいのサラダです。ドレッシングも選べるのですが、私はオニオンドレッシングを選択。



淡路島_島花IMGP0026

そのほか、ジュースにコーヒー(紅茶)、パン、ヨーグルト,フルーツなども付き、ボリューム的にも味的にも大満足でした。




淡路島_島花P9300014

また、このホテルを選ぶ時の一番のお目当ては、ホテルニューアワジグループ内の温泉へ湯巡り出来るというところでした。しかも、グラスボート(船)で海づたいに!
ボートの運航時間は14:00~日の入り(17-18:30/季節によって異なる)くらいまでと決まっていて、それ以外の時間帯は湯巡り用の専用バスが随時運行しているので、移動に不自由を感じる事はありませんでした。

しかし、やっぱり、せっかくなら船移動で風情を感じてみたかったのです。


淡路島_島花P9300011

船だとほんの1分くらいで、湯巡りの窓口となる【淡路 夢泉景】に到着してしまうのですが。




P9300024

あっという間でしたが、すてきなグラスボート(舟底が透明仕様)で海を渡っての移動に大満足。
( ´艸`)



PA010103

PA010095

写真は、【淡路 夢泉景】独自の源泉「古茂江温泉」と「洲本温泉」の2つの湯を楽しむことができる【湯賓閣 天宮の雫】。

宿泊した【海のホテル 島花】内のお風呂【展望浴室 霑(てん)】も、こじんまりとしながらもきれいで雰囲気があってよいのですが、個人的には、【スパテラス水月】(ホテルニューアワジ)内の【くにうみの湯】がいちばん好みです。広さと神秘性。。。(といっても、【棚田の湯】だけ入れていないので、4種類の温泉大浴場すべてを比較出来ているわけではないのですが。)

この湯巡り体験だけでも、またこのホテル(グループ)に泊まりたいと思えました。



淡路島_島花IMGP0023淡路島_島花IMGP0021

淡路島IMGP9929淡路島_島花P9300004

淡路島_島花IMGP9934淡路島_島花IMGP9933

淡路島_島花P9300010淡路島_島花P9300007

【海のホテル 島花】


【兵庫・ブロガー100人戦国トリップ ブロガー紀行】
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

桃色ポピー。〜 猫 美食 旅行記 〜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。