桃 色 ポ ピー。〜 猫 美食 旅行記 〜

ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜


テーマ:
新島IMGP9363

【女子だけで行く!新島・式根島 東京島旅 ブロガーツアー】へ参加させていただきました。



P9280029P9290182式根島IMGP9727

美しい海と温泉がいっぱい。TOKYOなのにTOKYOっぽくない、南の楽園のような場所。
でも人単位で接すると(とくに同世代は)それほど違和感を感じず、やっぱり東京っぽいような、なじみやすさもあったり。

そして何より、近い(飛行機で約40分)。
今までの リゾート=遠出&逃避行という概念がくつがえされました。



新中央航空IMGP9277

調布飛行場IMG_0846新中央航空IMG_0851

【東京島旅】のスタートは、【調布飛行場】から。



新中央航空IMGP9281新中央航空IMGP9282

名前を呼ばれた順に搭乗しました。
外観以上にこじんまりとした機内。そのためか、搭乗手続き時に荷物の重量を量るだけでなく、体重の記入もします。実際に計量されたらどうしようかと思ったけど、体重は自己申告のみという事でひと安心。( ´艸`)



新中央航空IMG_0862新島IMGP9291

小さな機内からみえる景色は、山も海も島も近い☆いつもの空の旅とは違ったドキドキ感が味わえます。左側の席からはキラキラと輝く海、右側には雲をまとった富士山もみえました。



新島IMGP9314

そうこうしているうちに、あっという間に新島に到着。宿泊先の宿に荷物を置き、早速、美しいビーチへ連れて行っていただきました。
サーファーの聖地【羽伏浦海岸】です。ブルーとエメラルドグリーンのグラデーションが美しい!



IMGP9328

この日は、砂浜がみえなくなるほど、高い波が押し寄せて来ていました。
サーフィン、出来るようになりたい!



IMGP9315IMGP9336

ガイドさんは、いつものもっとおだやかな海を紹介したかったようですが、目を奪われる程の美しさとダイナミックで野性的な両面をもつ海は、とっても神秘的。そして、風は強めだったけど、湿気が少なくて心地よい気候でした。




IMGP9361IMGP9343IMGP9354

さらに、緑がわさわさの小道を抜けて。。。



新中央航空IMG_0950

IMGP9348IMGP9339

シークレットポイントへ。この景色、日本とは思えない。
遺跡のような、神殿のような。。。



新島2IMG_0940新島IMG_0944

白亜のビーチ in TOKYOリゾート。。。この場所にいるだけで、すでに非日常。( ´艸`)

《 つづく 》


⌘ 公益財団法人 東京都島しょ振興公社

⌘ 東京都新島村役場

⌘ アンテナショップ【東京愛らんど】

【公益財団法人 東京都島しょ振興公社】にご招待いただきました。


☆ブロガーツアーレポート紹介いただいています☆


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

桃色ポピー。〜 猫 美食 旅行記 〜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。