桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

- Pinkki Unikko -(←いつかいきたいフィンランドの言葉で)- Rosa Poppy -(いつかいきたいスウェーデンの言葉で)
ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜


テーマ:
IMGP3550

麻布十番にあるピッツェリア【アレグロ】にて、『ワインで乾杯! 忘年会 with ガラスびん応援隊』に参加しました。


IMGP3552

IMGP3557IMGP3547

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル※ブロぐるめ!より招待いただきました。



日本ガラスびん協会

”ガラスびんとワインの美味しい関係” とは??
ワインに限らず、ガラスびんで飲む飲み物は、なぜ、美味しく感じるのか??


日本ガラスびん協会

日本ガラスびん協会・八百幸氏のレクチャーや、『ガラスびん応援隊(ガラスびん工場&ワイナリー見学ツアー に参加したブロガーさんチーム)』の発表を聞きつつ、おいしいお料理やワインをいただきながら学ぶ事が出来ました。
とくに、"美味しさ"とは、味覚以外に「視覚」「聴覚」「触覚」などに残っている『記憶』によって感じるという部分には、改めて関心を持ちました。



IMGP3561

赤、白、スパークリング。。。それぞれのお料理と相性ぴったりのワインをいただけて、大満足でした。



IMGP3626

IMGP3623

薪釜で焼かれる本場のナポリピッツァ生地は、モチッとしつつもふわっと軽め。パクパクいけてしまい、危険(美味)。。。



IMGP3625

IMGP3622

パスタは、今までにあまり食べた事ないくらいアルデンテがきいていて、とっても気に入りました。ペンネ、美味しい。その他、サラダや前菜も。モチモチ揚げパンも、最高。




IMGP3631

濃厚すぎるくらいのガトーショコラも最高に美味しくて、赤ワインと相性抜群。フルーティーなスパークリングワインとも合いそう。





IMGP3628

そして。。。お取り寄せ、贈答品などを取り扱うサイトを運営している、【47CLUB】さんがご提供下さったという 【氷見和牛のローストビーフ】が絶品でした。とってもやわらかくて、旨味いっぱい。調理してあるのに、新鮮さが伝わる。厚切りを贅沢にいただきました。
また食べたい。クセになる。購入したい。( ´艸`)

顔なじみの方を初め、いろいろなブロガーさんと交流出来たので、楽しいイベント&忘年会となりました。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル※ブロぐるめ!より招待いただきました。


桃 色 ポ ピー。~ 猫 美食 旅行記 ~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桃色ポピー。〜 猫 美食 旅行記 〜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。