もくもく手作りファームと海釣り | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

もくもく手作りファームと海釣り

初、実家近くの伊賀の里もくもく手作りファーム

主人たちは釣りに出ちゃったし、

行ったことないし
暇だし行ってみるかと義母に送迎してもらい、

無料チケットをもらったので
手ぶらで到着すれば、
10時過ぎ、手前の駐車場はすでにいっぱい

想像してた以上に
GWですごい人でしたアセアセ




平地かと思えば、
山の斜面にファームがあり、
登り坂

動物ふれあい

30分くらい並んでポニー乗馬

2人ともとっても満足気ニコニコ




ぜんぜん顔が見えない


このソフトクリームがとっても美味しかった照れ


軽く名物のグルグルソーセージ食べたり



お昼になり

妹チャンは競馬ならぬ豚のレースを
見に行き、
私は売店に並びましたが、

並ぶ列、
15分経っても進んだ気がしないくらい長蛇の列


弟チャン喉乾いた、お腹すいた、
眠たいしで、
帰る〜!帰る〜!!えーんとぐずって泣いて
地面に寝っ転がって

自販機は置いてないし、

売店は列がすごいし、

ザリガニ釣りやらしたかったけど、
ランチは外で食べればいいしと、
帰ることにしましたアセアセ



義母は足が痛いというので送迎のみ、

暇してたら一緒に回らないかなーと電話して
大阪からうちの両親に来てもらいました

結局出口を出た無料ゾーンの園内の
レストランに売店、全然並んでなくてびっくりハッ

テラス席も空いてたし、
飲み物食べ物を買って食べてから帰りました

弟チャンの機嫌も直りましたルンルン



そのまま荷物まとめに義実家に戻り、
うちの両親の車で先に自宅に帰りましたニコニコ


義父と兄チャン、パパの釣りチームは、
紀伊長島のいつもの釣りスポット

主人が海釣りしたいというので
今回は川釣りは却下になり、2日間海釣り

ガシラをたくさん釣って小さめなのは逃したり、
あげたりして、
タッパに入って帰ってきましたニコニコ