移植後Day87*CV抜糸 | 色とりドリ♪ママと育児ダイアリー

移植後Day87*CV抜糸

すもう取りたい!と元気いっぱいな
9月22日木曜日
{08E48A3A-28F5-48EA-AD80-549D4A42AA7F}
さくちゃんママのSチャンとすもう中音譜

火曜日の眼科と歯科の退院前検査へ行く時は
ゆっくり歩いてほしい、、とか
ちょっと座っていい??とか体力的にしんどそうだったのに
元気が戻ってきたかな?おねがい

そして9月23日金曜日
妹チャン6歳、

早く外泊出発したかったからかな?
次から注射で採血にも了解してくれて、
早くやってほしいと言い出し、

昼にいつも遊んでくれる大好きCLSのOさんに
来てもらって
部屋で肩下に挿入していたCVを抜きました


眠らずに頑張りました!

点滴ルートに引っ付いていた糸が肌に
埋まってて
それを引き抜く方が痛かったみたいであせる
ママ〜!!ママ〜!!と泣きました

ルートはスルッとでした!


まだ輸血はあるのに、、と思いましたが

3本ルートのカテーテルは立体的だし
大きすぎて
服を着てても挿入部の保護シートが
襟ぐりから見えてしまい、

外泊中レストランで知らないおばさんに
ジッーと見続けられたこともあるし、

それ何?って近所の子に聞かれて妹チャンが

これがあると
採血の時注射しなくてもいいんだよニコニコ

と自慢げにちらっと見せたら
気持ち悪いと引かれたこともあるしあせる



毎週外泊する生活と
週1回輸血しにいく生活どっちがいいのか、、

とりあえず
気にせずお風呂に肩まで浸かれる生活

まだ採血輸血はあるけど、
退院することを視野に入れて
3本で入っていたCVを抜くことにしました

移植して白血球が生着するまで、
頻繁な赤と黄色の輸血用
GVHD攻撃予防の24時間点滴用
毎日の感染対策の数種類の抗生剤用
毎日の採血用

3本のカテーテルおつかれさまでした!!
花柄CVホルダーも終了!!
{397FC0AC-FDF3-4874-8D27-A9543B0FC711}

採血結果
白血球3190
ヘモグロビン9.4
血小板82000
CRP0.06
カリウム3.2↓

4週連続木曜日に血小板輸血
たまたま細胞が多いのが輸血されたのか、
ここ3週間の中で2万多く入りました音譜

2万多い82000だし
下がりが少し緩やかになっては来てるので
次の輸血は2日くらい延びて金か土になるかな?

副鼻腔炎は咳はあるけど鼻水は減ってるようなひらめき電球

火曜日から長期副鼻腔炎治療に入り、
弱めの抗生剤クラリスを毎朝飲んでます
抗生剤のおかげで
熱はほんとになくなり36度台です