先日、オールブランアンバサダー

イベントに参加させていただきました。

前記事からの続きレポートです❤️

 

{C9642652-0B6D-4A4B-BC9D-633FF6C8DEFC}


オールブランについて学んだ後は

クッキングタイムとなりました。
 
まずは管理栄養士・雑穀料理家
柴田真希先生がお手本を見せてくださいました。
{541B1A88-AFC5-479B-95CB-A19850653F9A}

先ずは『オールブランチーズせんべい』
 
オールブラン オリジナルに
細く切ったチーズを混ぜます。
{EE74D47B-D2A6-499C-9A5F-B91B5615238A}
 
フライパンにはアルミホイルを引いて
円盤型に焼いていきます。
{95B80C44-31FB-433B-8302-F332D827B0D0}
 
チーズが溶けて、短時間でおせんべいの完成です!
{DEAF8953-DD42-4063-BA4B-5FA372516011}

 
続いて、『かぼちゃのリゾット』です。
 
小さく角切りにしたかぼちゃを
フライパンに入れてバターで炒めます。
 
角切りはリゾットのトッピング用になります。
{521346A0-612C-45F5-BBD7-F424F3621202}


次にだし汁を入れて

薄切りにしたかぼちゃを新たに追加します。

 

先生はマッシャー(100均で購入したそう)で

やわらかくなったかぼちゃをつぶしてました。

{677F9464-4895-489E-BF6A-2D8F38ED8216}

 

次にリゾット用のご飯を入れますが

こちらは麦の含まれたご飯だそうです。

 

これをつぶしたかぼちゃの中に投入。

{225241AF-9CA5-4C35-BE24-12BFF7D45F88}

 

こちらにもとろけるチーズを入れて

その後、豆乳と塩、こしょうで味つけします。

{4E74154F-E069-49B6-B068-1CF9C57AB093}

 

まんべんなく混ぜてある程度火が通れば完成です。

{97055FD4-8283-45FF-8B83-EACCDF8B7E13}

 

こちらはかざり付用チーズ(奥に見えます)

の顔になるようチーズで専門カッターで作成中。

{C52682B7-E361-42EC-8335-4BBECDCA3A0E}

 

盛りつけるとこんなに可愛いくできました!

{35D26441-8725-4E07-94F6-536DFFE94735}


そして、『かぼちゃのブランタルト』ポイント

 

タルト台は見おぼえるある色合いですが、

オールブランオリジナルをフードプロセッサーにかけて

お砂糖や卵(黄身だけかも)を混ぜ合わせて作ったんだそう。

{E0DAA273-5872-4B84-9070-06BF58049971}

 

タルト台はあらかじめ焼いておきます。

かぼちゃは蒸したもの(電子レンジでチンしても可

このポテサラのように裏ごしして

お砂糖、豆乳、レモン汁などをいれて

かぼちゃクリームを完成させ、タルト台にたんまりと乗せます。

{201FD8ED-9951-408C-82EF-B6B5292371FB}

 

形よく見せるために

フォークなどでスジをつくります。

{892EBCE6-272A-463E-A91C-0DC7D8A066C3}

 

いろいろトッピングはアレンジすると

下記のようにこれまた可愛く完成します!

{8BB26D2F-50FD-4B27-92C6-7FDFA4ECBDC1}

早速、自分たちでの調理にチャレンジです❤️

 

各テーブルに準備された材料たちがこちら↓

{2C398F8B-DD69-4E0E-9308-6F9D6816A85A}

 

チーズ<ピザ用>の下には細くカットされた

オールブランオリジナルが入ってます。

{B6244D1C-5D40-456F-AF04-D8E03FB071D6}

 

先生のを思い出しながら

フライパンの上に敷いて焼いて行きます。

この後、ハート型に形を変えてみました!

{B1523B7C-3A92-493B-A40F-9EA639ADDC96}

 

そして、次にチーズリゾット。

バターを溶かしたり、麦ごはんを入れる写真は

忘れてしまいました。(つい真剣になってしまい・・)

 

下記の写真は、

余裕が出来たグツグツ煮込んでいる時のです。

 

ごはんを入れて馴染んできたら

細切りにかっとされたチーズを入れます。

 

まぜまぜ~~~照れ

{69E4EC19-9A03-47FB-A6D5-680856A15A42}

 

盛りつけて早速可愛くトッピングしてみました。

{FD955418-8486-4966-A71D-BEF9268B6F94}

うずら卵はドクロ風バッテンの口にしてみました。

 

もちろん【かぼちゃのブランタルト】も

作りましたよん。

image

なんだか微妙な表情です・・・・えー

 

でも見た目以上に味は程よい甘さで美味しかったですヨ。

リゾットの方もご飯のもちもちと

チーズの濃厚さ加減とマッチして

すんごく美味しい!

トッピングされたウインナーとうずらたまご、

ハート型にしたブランせんべいとすべてが美味しくいただきました。

 

調理中、お借りしたエプロンが

オールブランオリジナルエプロンだったんです。

image

赤と白の色合いがとっても可愛い!

みなさん、口々に欲しい!欲しい!と云ってました。

是非商品化して販売してくださると嬉しいなぁ~。

 

お土産は紙袋いっぱいにいただきまして、

早速翌日の朝からいただきました。

image

 

やっぱり豆乳入れて食べるパターンが好きですね。

我が家では豆乳に浸して食べますが

私以上にダンナさんが気に入って

しばらく食べ続けてくれました。

image

おかげでお通じも良く

健康なライフ生活送ってます。

 

オールブランのイベントに参加して

よりイメージが良くなったので

これからスーパーで見かけるたびで

購入して愛食していきたいと思いますハート

image

オールブランアンバサダーとして

ケロック オールブラン アンバサダープログラムのイベント

に参加させていただきましたベル

 

コッペパンメロンパン食パンコッペパンメロンパン食パンコッペパンメロンパン食パンコッペパンメロンパン食パンコッペパンメロンパン食パンメロンパン食パン

くまのぬいぐるみ、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう