おはようございます♡

三連休の二日目です*\(^o^)/*

今日はゆっくり過ごす予定。

昨日は映画の余韻に浸ってました。

感想は改めて、ね♡

反町隆史さんが夢に出て来ましたおねがい

もちろん恋人はワタシで(ファンの方すみません)

メッチャラブストーリーな夢でしたラブ

(だけど舞台は日常的現代の日本で住宅地内)

だって相思相愛なのに(あ、夢ですから♡)

お互い素直になれなくて・・・ってパターン*\(^o^)/*

夢って分かりながらもキュンキュンしながら

見てました(((o(*゚▽゚*)o)))

なので朝から幸せ気分、夢気分♬

これがタカラジェンヌさんだったら

もっと幸せだったのにな~~*\(^o^)/*

仕方ありません。

まだ年明けてから舞台観ていませんからね^ ^


さて、本題の買ったもののお披露目です(((o(*゚▽゚*)o)))

日本製と書きましたが、

ドイツのヘンケルス・ブランドの包丁で

日本の岐阜県関工場で製造しています♡
{7053087A-817B-45A1-BECA-AF8987701524:01}

創立は1731年。

ドイツにふさわしい品質、

使いやすさ、デザイン・機能も良い!
{2ECA3908-FB3D-4168-9538-343DD35FA3B4:01}

グリップ(持ち手)も使いやすいので

毎日使うアイテムとしてすごく重宝しそうです♡

今朝、早速おろしてみました(((o(*゚▽゚*)o)))
{B80F423B-405C-496E-8894-A0EA8B7BD002:01}

{68B356D9-6ADF-4CC4-9FAE-1DEB55DEF654:01}

いやいや使いやすい~~*\(^o^)/*

切れ味バツグンだから

かぼちゃもラクラク~~*\(^o^)/*

キッチン立つのがたのしくなりそう(((o(*゚▽゚*)o)))



それと旦那さんのお弁当箱
{F69EA383-9E7C-4927-8469-5F12DD65CBDD:01}

蝶柄が可愛くって一目惚れ♡

山中塗りのお弁当箱らしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
{2625A9E1-E235-4DE2-A05A-9957C82EC2DA:01}

電子レンジにも食洗機にも対応しているのが嬉しい!

来週からのお弁当作りに腕がなります^ ^


家にグリーンある?ブログネタ:家にグリーンある? 参加中クラッカー

はい、あります♡

冬は寒いから特に家の中に植木鉢ごと

入れてあげるのでリビングがにぎやかです♡
{F2907CE7-F363-4B43-99B6-30D3C243833C:01}

{4E223811-3C45-4672-8D74-5D4B8CACF2FA:01}

{D8D3AF10-2B5D-490F-982C-BA19A148E7D4:01}

緑(植物)は癒されますね(*^_^*)






AD