天然日和

ガラスの小物入れ、ふたに小鳥がついた小さなものも一緒に購入しました

天然日和


とっても小さいので、飴玉が入らない・・・
よって普段使い用のアクセサリー入れにしました^^

天然日和


楽天さんで同じシリーズのものを見つけました





何だかゴージャス!
気のせいか、小鳥も何だか嬉しそう・・・^^
下についているのは・・・コアラ???

AD

ガラスの小物入れ

天然日和


ガラスの入れ物を購入しました


SWATiのキャンドルの入れ物、そのまんま、という感じです

3coinsで似たものを買えると聞いて行ってみたのですが売り切れてまして・・・

その後ショップインに寄ったらこれが売っていたので、お値段はちょっと違いましたが買ってしまいました^^


何をいれようかなー



天然日和

         

         ↓



天然日和 飴ちゃん・・・


食いしん坊の私はこんな発想しか浮かびませんでした


いつかお洒落に使いこなせる日が来るのかな~・・・(来ないだろな^^)

AD

松栄堂のお香

天然日和

今お気に入りのお香です


京都の松栄堂さんのもので、香りは煎茶と卯花月


焚くといい香りが広がります

狭い空間ではちょっときついくらいかも^^


煎茶の香りは何度も購入しています

色々試してみたけれど、これが今一番好きな香りです



うさぎの絵のお香立ても松栄堂さんのもの

春待月という名前のものです

もう季節外れになってしまいました



http://www.shoyeido.co.jp/tenpo/san.html



京都だけでなく、銀座や札幌にも店舗があるようです

AD

ひよこのおまけ

おまけ


袋に入ったままで見づらくてすみません!


積み木と一緒にこちらも購入しちゃいました♪


セロハンテープ台です。


セロハンテープを使う機会って最近なかったのですが、無理に使う予定を作ってしまいそうです。



ひよこ

ひよことクローバー

時々のぞいていた雑貨やさんが閉店セールになっていました。

そこで見つけたこれ、一体何でしょう?

答えは

積み木です♪

バランスをとりながら、ひよこの上にクローバーを積み上げていくゲームだそうです。

木でできたひよことクローバーがとっても可愛らしくてお買い上げです♪

ちなみに・・・

こんな可愛らしい袋に入っていました。

他に象さんとリンゴの積み木、キリンさんの投げ縄などもありました。

木でできたおもちゃって、温かみがあって好きです♪

MARGARET HOWELL

MARGARET HOWELLにて購入

 

これはゆで卵を作るときに使う容器で、一目ぼれして購入しました。写真では分かりづらいのですが、コロンとした形にちゃんと脚がついているところが何とも愛らしいのです。これに卵を割りいれて、容器ごとお湯でコトコトと・・・ 好みの湯で加減で取り出して、スプーンですくっていただきます。容器を密閉する金具はスプーンを乗せてサーブできるようにデザインされているそうですよ。でも、ゆで卵の殻をむく楽しみが減っちゃうので、我が家ではあまり出番はありません。ジャムやディップを入れても可愛いですよね♪