2007-09-16 06:39:31

スーパー・ドールラマ『かわいいジェニー』に出演決定ー!!

テーマ:Anime and media

おはようございましたー!!

今日もがんばるぞー!!


楽しいおしらせ!

女の子たちが遊んでいるそのままのスケールのお人形達が大活躍!

その名もスーパー・ドールラマ『かわいいジェニー』 に、声の出演をさせていただくことになりました!

わーいわーい!!

モモーイが演じさせていただくのは、悪の組織のリーダー「シスターB」です!!

はあ、もー、ジェニー大好きなんで嬉しい限りです。


先日、アフレコ現場に自分のジェニー達を持って行って自慢しようとしたら、

その日、撮影用の人形達も現場に来ていまして、思わず洋服を交換してみたり、興奮してしまいました。

シスターBは実は髪がアシンメトリーになってるんですよ。

かわいい!! はぁ。ほんと嬉しい。

(服はいつもダークなゴスロリ調。これもモモーイのゴスロリフラグか!?)


監督は平成ゴジラシリーズなどで有名な川北紘一監督! 脚本は、浦沢義雄先生!

そして、助監督の今井聡さんはジェニーの自主映画を制作されていたそうで…20年越しの夢がテレビで花開くんです!


不思議コメディシリーズを毎週楽しみに見て、ジェニーで遊んでジェニーテレフォンに電話していたモモーイ少女も、大喜びです。
作中で登場するファッションもどれもまさにヵヮィィんですよー!!

夢いっぱいの、本当~に素敵な作品です。公式の更新を楽しみに待っててくださいね!!

わたしとしても、初の「悪役」。がんばりまーす!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-15 07:15:28

曲作りしてますすす/衣装合わせ

テーマ:近況

おはようございましたー!!

コメント本当にありがとう!!


日本に戻ってからアフレコや曲づくりやいろいろ録音など

がんばっておりますモモーイですよ。

更新できずごめんよ~。


先日、TV番組「アニメ天国」の衣装合わせがありました。

10月から野川さくらちゃんと一緒にMCをさせていただくことになったのです!

モモーイ、「D's garage21」以来のTVレギュラー(笑)!!。


で、打ち合わせしつつ衣装提供してくださるh.naoto さんの服を選ばせていただいたんだけど、

わたし実は初めて、いわゆる「ゴシック・ロリータ」ブランドの服を着させてもらったんですよ。

(歌うときのそれ風の衣装は作って戴いたものだったので、プレタポルテのは初めて。)

いやあ…目覚めちゃいそうです。

「H」っていうブランドを中心にセレクトさせてもらったのですが、どれも着心地がいいんです!知らなかった。もっとごわごわしていたりするんだと勝手に思ってた。

サイズもゆったりめだし、見た目のインパクトに反して動きやすい。

事務所の人にも「なんか、似合うな」「顔に合う(笑)」と、大好評でしたよ。

ドイツでもh.naotoさんの服は大人気だったなあ。

先日の東京コレクションでも好評だったそう。

これも日本が生んだ素晴らしい文化のひとつですね!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-11 09:01:14

無事日本に帰国しました!

テーマ:LIVE&EVENTS
おうちにつくまでが(以下略)ですが、いちおう!
ドイツでお会いできた方々、わたしのまわりで通訳などをしてお膳立てしてくれた後藤さん、えりちゃん、マリオくん、マルクスはじめコンニチのスタッフのみんな、いっしょにサイン会をさせていただいたりライブも応援してくださった山賀さん、
そして来られなかったけど世界中から寄せ書きをくれた方、日本で準備、いっぱい応援してくれた方々、
すばらしい旅になりました。
本当にありがとう!
無事日本に着きました。
取り急ぎご報告でした!(^^)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-10 07:32:41

コンニチクロージングライブも大成功!

テーマ:LIVE&EVENTS
コンニチ2007、全日程が終了!
今日は何度泣きそうになったかわからない。
でもぐっとこらえました。
昼は、サイン会、その後、クロージングライブ。そして、閉会式。
わたしのボキャブラリーでは表現できない感動ばかりでした。

ドイツ人も日本人も他の国から来た人も、おなじ場所で、サイリュームを振って、同じライブを楽しめた!
ドイツのみんな、ありがとう!

歌詞の意味を、きっと、日本語があまりわからなくても、何かで感じてもらいたい、そして感じてもらえていると、想いながら歌うことができました。

そしてライブ終了後、ドイツのみんなは、モモイステンたちが配ったオリジナルサイリュームや冊子、コール本を、会場に一つも落として行かなかったそうです。

ドイツのみんなは礼儀正しくてマナーがよくてすばらしい!
そして、配ってくれた日本のモモイスト達の気持ちが、伝わったんだね。ちゃんと、受け取ってもらえた。

サッカーみたいに、ライブが終わった後、
日独お互いの『コンニチ』『モモーイ』Tシャツを、脱いで交換したという話も聞きました。

この気持ちを忘れたくない。
『伝説』という言葉をいろんな人から聞いたよ。

さきほど、会食の後、モモイスト達のバスを名残惜しく見送りました。
日本の他、アメリカ、イギリスから来てくれたみんなとある種、打ち上げ。
わたし、珍しくワインを飲んで、誤解されるような物言いをしてしまったかもしれない。
わたしの感謝を、思いっきり伝えたつもりだけど、恋愛みたいなもので、なんだかまだ不安なんだよね。
楽しくてうれしかったけど、別れはやっぱり少し、せつなかった。
そんな気持ちで、みんなを乗せたバスをお見送りしようとしたら、
バスの窓越しに光が!
サイリューム。UOの人も。
わたしもサイリュームを折った。光が見えなくなるまでずっと振っていました。
今も部屋で光っています。

ドイツのみんなに、『ゆめのばとん』を渡すことができた。

この伝えきれない気持ちを、帰ってからの活動にして、恩返ししたいって思った。

『みんなモモーイが大好きなんですよ』
何気なく言ってもらえて、すごく、うれしかったです。

コンニチのスタッフのみんな、素晴らしい時間をありがとう!
スタッフのみんなのがんばり、思いやりがあってこそ、あの場所にいたみーんなで作ることができたイベントでした。
イベントが全て終わった後、スタッフのみなさんに感謝のサインをしました。
そこで、コンニチのスタッフから、素敵なプレゼントを頂きました。
ピアノ型のオルゴールです。
本当に、『ゆめのばとん』みたい!
感激しました。

ありがとう、笑顔で日本に帰ります!
そして、『いっひかむヴぃーだ!』(また来ます)!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-09 09:01:56

ライブ大成功!

テーマ:LIVE&EVENTS
ううう。
じーんとした。日本からのモモイステンたちが先導してくれて、
コール本やサイリュームを配ってくれた。
ドイツの人々もすごく楽しそうにしてくれたよ。
わたしの想いも、きっと伝わったと思う!
音楽に、ヲタに、国境はない!

応援メッセージ、プレゼントをくれた方、すごく緊張していたから、心強かったよ~。

アンコールがドイツ語できこえて、こんな広い会場で、声を合わせてわたし一人を呼んでくれてるんだなあと、ほんとに幸せだと思った。

でも、まだ打ち上げはできないのだ!明日もサイン会、そして閉会式前のミニライブがあるから今までミーティングしてたの。
明日に備えて寝ます!

ドイツのコンニチのみんなとモモイステン達と心を通わせて、有終の美で、笑顔で日本へ帰るぞ~!
いい報告をまっててね~☆

テンション上がってるんで、乱文お許しください!
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース