『第14回ホノルル・フェスティバル』ハワイから帰ってきました(^^)
テーマ:LIVE&EVENTSただいまー!! モモーイです(^^)
現地から更新できなくて、ご心配をおかけしました。
「ホノルル・フェスティバル」でのライブは大成功!でした。
応援してくれて、本当にありがとう。
15日は新作衣装のゆかたドレスで、
16日は「ゆめのばとん」セーラー服で、完全燃焼しました(^^)
…「ホノルル・フェス」は、ハワイと日本の文化の交流のお祭り。
アニメのイベントではないんですね。
なので、「…アウェーかな」と実はちょっと心配でした。
でも、ハワイのみなさんは、英語版のコール本を見て、モモイストたちが配ってくれたサイリュームを振って、
本当に楽しそうにしてくれて…わたしたちの楽しさを分かってもらえた気がします。
「ないと・で・ナイト」で笑顔でジャンプする子供たち、
「Romantic Summer」はハワイで歌うのにぴったりで、ご年配の方にとくに気に入ってもらえた気がしました(^^)
若いカップルの方も、女性のグループの方も、椅子に座って手をずっと振ってくれている人も…。
いろんな人が、一緒に楽しんでくれているのが歌いながら見えました。
「ホノルル・フェスティバル」のステージはすごく大きくって、奥行きもすごかった。
なので最終日、わたしはとっさに、最後の2曲目の「LOVE.EXE」の時、
「わたしといっしょにステージに上がりたい人は来てー!」と言ってしまいました。
それくらいフリーダムな雰囲気だったんですね。
そして…その続きは
の「モモーイハワイに上陸」という記事にありました!!!(^^)
…ものすごいでしょ(^^)
モモイストはもちろん、元気な子供たちや、ハワイや日本の男の子、女の子、沢山の人が舞台上に来てくれました。
というか、公式サイトに、ニュースと動画がもう上がっていてびっくり!
ステージの直後にインタビューしていただいたんですけど、こんなふうにしてもらえるなんて。
伝統的なものを伝えていくのに、最新のインターネットを活用されていてすばらしいと思います。
そして、こうやって、日本で待ってくれているみんなにも見てもらえて、よかった…。
ありがとうございます(^^)
終わった後のサイン会ではハワイや日本の本当に様々な年齢層の方がたくさん来てくださいました。
みんな素敵な笑顔で、最高に嬉しかったです。
ハワイのみなさんの懐の深さに感謝しつつ、一生懸命心をこめて歌えば(トンドルすれば!)、きっと、どんな場所でも気持ちは通じるんだと確信しました。
夜、モモイストとのお食事会の時、ライブを観ていてくれたハワイの方にわたしのライブの感想を聞いてくれたビデオを見せてもらいました。
すごく感動した、楽しかったと言ってもらえて、本当に来てよかったと思いました。
一緒にハワイに来てくれたみんなはもちろん、
日本で応援してくれたみんなに、心からの感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、わたしたちの愛する「文化」を認めて、このような機会をくださった「ホノルル・フェスティバル」のみなさん、ありがとうございました!
「ゆめのばとん」はハワイのみなさんにも受けとってもらえたぞーい(^^)/
みーんなでトンドルできて、本当に楽しかったです!!
ありがとうございました(^^)
※ライブの後、ハワイのFM放送局「101FM」(http://www.101hawaii.net/
)の
「この方とコーヒーをもう一杯」にゲスト出演させていただきました(^^)
パーソナリティのikkoさん、ありがとうございました(^^)




『AUDIO GALAXY - RAM RIDER vs STARS!!! -』歌唱参加













