1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-05-29 18:22:55

読売新聞夕刊「すてきライフ」

テーマ:掲載・連載など
もい!モモーイです(^^)

読売新聞夕刊を読んでくださった方、ありがとうございます(´∀`)

この「すてきライフ」の取材をしてくださった鈴木美潮さんは、
特撮好きとしても知られている記者の方で、
先日NHKで放送された「特撮ざんまい」にも出演されていました。
アニサマでわたしのステージを観ていてくださって、ずっと気になっていたと言っていただいて嬉しかったです。
お会いできてよかったです(^^)ご取材ありがとうございました。

スーパーヒーローが好きな大人の人って、心の中にヒーローが棲んでいるんだと思います。
世の中には理不尽なことが多くて、諦めたり醒めたり擦れたりしちゃいますけど…
弱きを助け悪しきをくじく、正義を諦めていない人!

そういう人ってちょっと不器用だったり、世の中とうまく折り合いをつけられない場合もあるような気がするけど…
わたしは、そんな中でも正義を愛する心って、とても大切だと思うんだ。
そしてわたしは「アキバ系」って、そういうものを大事にできる人のことなんじゃないかって思ってるんです。

次に美潮さんにお会いする時にはアキバレンジャー等について語り合いたいなーって思いました(´∀`)

……

次のわたしの予定はコレ!↓

2012/5/31(木) 13:00~ iVDR EXPO 2012(iVDRコンソーシアムセミナー・展示会)
会場:UDX GALLERY (東京都千代田区外神田4-14-1)
14:40~15:10(予定)にトークショーを行ないます。入場無料です。
http://www.ivdr.org/jp/expo2012/
↑入場フリーですが、事前に登録すると豪華なプレゼントが当たるらしい(^^)
アキバでお会いしましょうっ!

そして今週末は沖縄に伺います(´∀`)
>6/3(日)に沖縄県読谷村字高志保 体験王国むら咲むらで開催される
『MAGおきなわExpoJapan』内で
16:00から行われるアニソンコンテスト・本選に特別審査員として桃井はるこが出演。
ミニライブも予定。
http://mag-okinawa.com/
沖縄のみなさん、お会いできるのを楽しみにしています♪(^^)

photo:01



もいもーい♪(´∀`)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-28 02:15:06

SUPER GAMESONG LIVE 2012 -NEW GAME-

テーマ:LIVE&EVENTS
もい(´∀`)
コメントありがとうございます!
ラジカセのこと、アキバレンジャー主題歌CDのこと、嬉しいです(´∀`)
ラジカセについての記事、前編は、
今本屋さんに並んでいる『月刊ラジオライフ』の連載ページにありますので、
ぜひ読んでみてくださいね。

さて…
2012年5月26日(土)、記念すべき第1回の通称「スパゲー」が開催され、
わたしも出演させていただきました!音譜

【ニコ生タイムシフト】SUPER GAMESONG LIVE 2012 -NEW GAME-
http://live.nicovideo.jp/watch/lv92507858

↑ここでタイムシフト視聴(有料)できるよ(^^)

モモーイは『アイドル八犬伝(FC用カートリッジ)』より『きみはホエホエむすめ』と
『バルドフォースエグゼ(PS2版)』より『LOVE.EXE』を歌わせていただきました!


photo:06



1曲目、わたしが舞台のポップアップから上がる直前、
大画面にどーんと『アイドル八犬伝』のロゴが出た瞬間、
客席から「ワハハハ…」という生暖かい笑い声が(笑)。
スパゲーのコンセプトの「アドベンチャーゲームを中心とした」という一文から、
この曲を歌わせて頂くことを決めました。
89年発売のファミコン用カートリッジですからね。斜め上でしたでしょう(^^)
みなさんの生暖かい笑いで、緊張がふわっととけました。
パシフィコ横浜がホエホエな空気に包まれましたね!
ありがたいようホエールズ(´∀`)…横浜だけにねっ。
ミラクルボイスを持つ西園寺エリカになりきって、
LED大画面のエリカと一緒に歌いましたよ!
シンクロしてましたよね!感激!

そして2曲目はみんな一緒にエグゼってくれて、
超楽しかった!
広い会場なのに、お約束の掛け声も聴こえて嬉しかったです…!
はっきり言って、モモーイ絶好調!(←中畑監督ではないですけどw)
ほんっとに楽しいステージでした!
とくにはりきって下さったモモイストの方々、まじでありがとうございます(∩´∀`)∩


photo:01


この日の衣装は台灣のロリィタブランドVelvet paradise制作の、特注ドレスです。
台灣から空輸で届きました(´∀`)
素敵な衣装でノリノリで歌うことができました。
お気に入りになりそうです!

photo:02



パシフィコ横浜で歌わせていただくのは初めてだったのですが、
リハの時に広く感じた会場が、歌っているうちにだんだんと狭く感じるような、
みなさんのパワーがすごかったです!ゼンゼン遠く感じませんでしたよ。
ニコ生でいっぱいコメントして応援してくださっていた方も、ありがとうございました(^^)
(帰ってからTSで観ました^^)
photo:03


前の出番だったnaoさんと~(´∀`)
わたしが歌い終わった直後にぱちり。
本番直前にnaoさんの萌え萌え元気な曲をわたしも一緒にステージ裏で口ずさんでいました(^^)
photo:04


わたしの後の出番だった、超・緊張してた、アフィリア・サーガのみんな(゚∀゚)
12人でのステージは迫力あったね!階段もいっぱいに使って、
もっともっと大きな会場でのライブを見てみたい!と思わせてくれたと思います。
6月9日は五反田ゆうぽうとでのワンマンライブ!
今回ちょっと気になった初めての方もぜひいらしてください(^^)
http://5pb.jp/afiliasaga/3rd_live/
先輩方の応援が暖かかったね~!
シュタインズゲート、WLOの大画面演出に合わせて
ラボリューションとWLOが聴けてわたしも嬉しかったです!
(わたしが出番の最後に「ニャンニャン」って言ったのは、そんな伏線だったのだ^^)

……

ゲームって、とくにアドベンチャーゲームって、だいたい、一人でするもの。
だけど、そんな一人ひとりの想いが沢山集まって、すごいパワーになりました。
自分の出番が終わった後はわたしも一参加者のような気分で楽しんでしまいました。
集まってくださったみなさんも、いろんな準備をしてくれていて、ありがとう!
曲に合わせたサイリュームは本当に綺麗でした。

みな実ちゃん作詞のテーマソング「NEW GAME」の歌詞のように、
このライブがはねたと同じくして、新たなゲームソングの歴史が始まりました!

おもいっきり歌えたのはみなさんの応援のおかげです!
改めまして、いっぱい声援してくださって、ありがとうございました!
これからもがんばるぞー!

……

次のわたしの予定はコレ!↓

2012/5/31(木) 13:00~ iVDR EXPO 2012(iVDRコンソーシアムセミナー・展示会)
会場:UDX GALLERY (東京都千代田区外神田4-14-1)
14:40~15:10(予定)にトークショーを行ないます。入場無料です。
http://www.ivdr.org/jp/expo2012/
↑入場フリーですが、事前に登録すると豪華なプレゼントが当たるらしい(^^)

アキバでお会いしましょうっ!
もいもーい♪(´∀`)

おまけ:
photo:05



↑出番直前、ポップアップに乗り込んでいるところ(゚∀゚)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-23 18:34:32

アキバレンジャー主題歌CD発売!/RL取材

テーマ:近況
もいっ!モモーイです(^^)

本日2012年5月23日は『非公認戦隊アキバレンジャー』の主題歌CD発売日でした(^^)

photo:01



公認戦隊の音楽に携わっているホンモノの方々、
歌い手の山形ユキオさん、アレンジの籠島さん、
コロムビアのディレクター、エンジニアの方、
そして東映のプロデューサー、監督の『大それた力』を頂き、
そしてホンモノのアキバ系のわたしのスピリット…歌声を込めて、
もの凄い曲をリリースできてしまいました…!

『非公認戦隊アキバレンジャー』は「パロディ作品」ではなく、
「トリビュート作品」だとわたしは思っています。
そのつもりで、自分の三十余年の蓄積された想いを作詞・作曲にこめて、
主題を表現する歌にすべく、取り組ませていただきました。

カップリングの『Machineイタッシャー!』もアツい曲にできました。
イタッシャーは痛車なので、サウンドは走り屋っぽいユーロビート!
そして…イタッシャーは…ヲタ芸も打てちゃうロボなんだよね(笑)…
レッドがロボ操縦時に必殺技を出す時もロマンスっぽい動きをしていたような…
そんなことも踏まえた曲調です(^^;)
後半にはめずらしくラップもあってノリノリですよ♪
『IVY~アイビー~』や『ですぱれーしょん☆です!』などのアレンジを手がけた、
古川竜也さんに編曲をお願いしましたo(^▽^)o

歌詞には、わたしの思うヒーロー像を描いています!
というのは…
ヒーローは、アキバレンジャーを楽しく見ているあなた、
この曲に共感してくださる人の心の中に、棲んでいます!
というようなことです。

すでに手に入れてくださった方、ありがとうございます(^^)
ご感想をレビューやご自分のブログ等に書いていただけたら、
とっても嬉しいです(^^)♪

まだの方はぜひ(^^)
ジャケットも凄いんです!!!

そしてわたしは、
きょうは『月刊ラジオライフ』の連載の次号分の取材に行っておりました。

今月号で取り上げさせていただいた、
デザイン・アンダーグラウンドの松崎さんに紹介していただいて、
埼玉県東松山に本社がある浜屋さんに伺いました(^^)

廃品回収車たちがここに集まってくるという…
レトロ家電の聖地!

こ、これは…(゚∀゚)
♪おしゃれなテレコ~U4
じゃないですか!!!!!11111
(↑わからないあなたはぜひ検索してください)
photo:02


黒と赤、カラー違いでありました!素敵すぎるぅぅぅぅぅ!

その他にソニーのダブルカセットも可愛いのがあったなあ、やばかった…
わたしは、赤くて小さな(細身の?)ラジカセが好きみたいです。
デザインに銀のメッキ部分なんかあると、最高だね!
昔のラジカセは小さいのにちゃんと外部入力・出力端子がついている、
拡張性が素晴らしいね。
でも、今回は入手できなかったの(涙)。
いいんです、見学できただけで楽しかったんですよ!

『月刊ラジオライフ』は25日発売だよ(´∀`)
連載「モモーイアンテナ」読んでね~♪

そしてそしてきょうはRobert Moog氏生誕80周年!
googleのロゴにもシンセっぽいのが出てて録音できるようになっていましたね。

2012年にはこんなかたちでお誕生日を祝福されるなんてモーグさんも思っていなかったかな。
凄い技術だなや(´∀`)
リバレーション(ショルダーキーボード)に憧れました…
こんにち、わたしも楽しく音楽させていたいてます。
Moogさん、ありがとう。

わたしって…「アキバ系」だよなあ。
と改めて思ったきょうでした(^^)

アキバ系上等!!!!!11111(゚∀゚)
photo:03


↑きょうの不思議な一枚。

もいもーい!

p.s.
コメントありがとう♪
日食についてのコメント、一体感を感じて嬉しかったです(´∀`)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-21 08:33:41

金環日食観察(^^)

テーマ:近況
ごきげんよう(^^)
コメント、ご来訪ありがとうございます(^^)

さて、今朝2012年5月21日7:32頃から、
金環日食が見られました(^^)
photo:01


ばっちり専用メガネも用意して、
わたしは東京•浅草の隅田川沿い、
吾妻橋のあたりで観察しました。
photo:02


photo:03


日食グラス越しに携帯電話で撮影してみました。
さすがにこの機材では小さいですけど、記念です。

食が進むにつれ、気温が下がった感じがしましたが、
思ったほど周囲が暗くなったりはしませんでした。

(食…そういえば、昔はBS放送が夜中は食で休みの時期がありましたよね。懐かしい。
衛星が隠れて電波が届かないという^^)

昔の人は、こんな現象があったら妙だ、変だと、
何かが起こる前触れだと思ったりビビったでしょうか。

あえて吾妻橋まで来てみたのは、
日食を確実に見たいのは勿論ですが、
みんなで見て一体感や周りの反応を楽しみたい、
パブリックビューイングに参加するような感じで楽しみにしていたからです。

隣にいたご婦人が日食グラスをお持ちでなかったので、
時折貸して差し上げて仲良く観察していました。
今頃娘さんに報告してるかな。
と、なんかいい出会いのある東京での観察でした(^^)
photo:04


明日開業するスカイツリー\(^o^)/

もいもーい!ラブラブ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-15 00:19:11

『非公認戦隊アキバレンジャー』CDできたー(゚∀゚)

テーマ:Music
ごきげんよう~ラブラブ
いつも応援ありがとうございます(^^)

『非公認戦隊アキバレンジャー』主題歌CDサンプル盤が出来てきました!
いよいよ来週、5月23日発売です!ヤッター(∩´∀`)∩ワーイ
公認様の『スーパー戦隊vs仮面ライダー』のCDも同日発売…!!!
あわせて買いたい!(´∀`)
すでにご予約くださっている方、ありがとうございます(^^)
お手元に届くのを楽しみにしていてくださいね!

http://columbia.jp/akibaranger/

photo:01



やっぱり物を手にできると嬉しいなぁぁぁ…実感が湧きますね…
感謝いっぱいです。
ジャケット周りのデザインもすっごく面白いんですよ♪
とくにCDのケースを空けた時…びっくりすると思いますよ~(^^)
そちらもお楽しみに~!!!

カップリング曲の『Machineイタッシャー!』は、次回放送の第7話の劇中に登場します(´∀`)
イタッシャーが華麗な活躍を見せてくれるのか!?楽しみですね~!

もいもーい!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース