2012-02-28 23:38:37

ANNオーディション御礼/アニメ紅白/アキハバラアニメシティ

テーマ:LIVE&EVENTS
もいっドキドキモモーイです。
わたしのブログにご来訪ありがとうございますニコニコ

またお久しぶりになってしまいました~かお
曲作りしているとなかなか頭を切り替えるのが難しくて、
ブログの更新をご無沙汰しておりました。
この春には色々聴いて頂けそうで楽しみに制作していますニコニコ

それから…
オールナイトニッポンオーディションのわたしのYouTube動画に、
応援本当にありがとうございました!
すっごく励まされました。
http://youtu.be/BCZeWEIlYTM

http://youtu.be/9TcuD5YDrj0

http://youtu.be/48_w4aaos4U

思って頂いていることを、意思表示していただけるのはありがたいことです。
二次選考も、いい意味で普段のわたしで受けさせていただいてきましたよ。
新しい時代のオールナイトニッポン、やらせて頂けたらいいなあ!


photo:01


アニメ紅白歌合戦の楽屋前にてラブラブ!

photo:02


『アキハバラアニメシティVol.3』
EIZO JAPAN vs 桃井はるこクラッカー
photo:03


初めての秋葉原クラブグッドマン!
この対バンでわたしは今年の指針が見えた気がしました。
photo:04


Mars16のオリジナルTシャツ!
photo:05


おまけ:江戸東京博物館に行ってみた…!
この段階でのお仕事を終えたあとだったので、
よい気分転換になりましたにひひ
photo:06


太陽の塔の顔と写真を撮ってもらった~ひらめき電球

万博…憧れるなあニコニコ

もいもいっニコニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-09 23:30:37

『シュタインズ・ゲート』上映会

テーマ:Anime and media
もい!

わたしはあれから必死で曲作りなどしておりますよ~ドキドキ
photo:01


先日4日の『シュタインズ・ゲート』の上映会の後に、
プロデューサーの岩佐がくさんと、山本彩乃ちゃんとo(^▽^)o

彩乃ちゃんに初めて会ったのは、ゲーム版の『シュタインズ・ゲート』の時でした。
ゲームやアニメが大好きだから出演できたのが本当に嬉しい~恋の矢と心から語っていたのが印象的だったなあラブラブ
番外編ありドラマCDあり、
アニメになりずっとこうやって続いているのは、
嬉しいことだねえニコニコ
また共演できるといいなー!
ブルーレイ/DVDに入る新作エピソードもお楽しみに!

岩佐さんは、トークショーでわたしたち声のキャストも知らない制作裏話をしてくださいました。
シリーズ後半のとあるシーンで『スカイクラッドの観測者』が流れるところ、
尺との兼ね合いで諦めそうになったけど、
その前までを苦心して削って工夫して実現したんですって。
あそこであの歌が流れるのがもう、
とてつもないかっこよさ、
泣けるんですよね!
歌って、いろんな記憶を呼び起こすから…
ゲームでの物語のこと、
リアルでも、アニサマの時のことなどあの曲にまつわる思い出まで、
全部ないまぜになって、
わたしも落涙しちゃうシーンです。

来場者のみなさんからのアンケート、熱が入っていて、
わたしもとても嬉しかった!
ありがとうございました。
またきっと集まりましょうね、
わたしたちはラボメンですからラブラブ

ここで、業務連絡ニャ…
今日の上映会でモモーイカメラで撮った記念写真は何者かの陰謀(激しい逆光ともいう)により消失したニャン…ゴメンにゃ。
公式のうpを楽しみに待つのニャ(`・ω・´)ゞ

今回来られなかった方も、
またシュタゲ関係のこと、みんなで語りたいニャン!ラブラブ
そういう機会があるといいニャードキドキ

リアルでフェイリス・ニャンニャンコール、楽しかったニャ…ラブラブ

もいもーい!( ´ ▽ ` )ノ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-03 23:13:36

平成24年神田明神(神田神社)節分祭豆まき式

テーマ:旅日記
もい!モモーイですドキドキ

きょうは節分ビックリマーク
秋葉原にほど近い神田神社(通称:神田明神)で、
豆まき式に参加させていただきました。

本殿でご祈祷をしていただいて、祝詞、おはらいと巫女さんの鈴をお受けしてから参拝し、
豆まきへ~!

福は~うち!!!

沢山の方に福が来るように、豆をやお菓子をまいてきましたよ~♪アップ

モモイストの顔も見えてうれしかった~ドキドキ
放射冷却で寒い中、お忙しい中、
ネットで見て来て下さった方、
いっぱい声を掛けてくださってありがとう!
モモーイの強肩にも限界があってごめんなさい!
でも、手を振り返してくださって嬉しかったです~!
女の子も元気がよくていっぱい名前よんでくれて、嬉しかったにゃあ恋の矢
寒かったから風邪をひかないように、あったかくしてねラブラブ

$桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ-節分36

桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ-節分40

参加されたみなさんで集合写真~♪
桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ-節分68

以上写真:きたがわゆう(←『はるこ☆UP DATE』でカラオケルームに来なかった人www)
きたさんに、神社の建物の入り口で偶然会ってびっくり!
プロのカメラマンとして、雑誌の取材に来ていたのだ。
舞台『弱虫ペダル』の初日にも取材で行ってたんだって~!
15年前くらい前にもアイドルのイベントで会ったり、アキバで写真を撮ってもらったりしていたなあ…
そしてまたこうやって会えるのってうれしいですね。
そしてさすがの腕だ~wwwグッド!

モモイストのみんなも写真や動画を撮ってくれてましたねニコニコ
国内では数少ない撮影OKでしたね得意げ
なんか、保護者に撮影してもらっている子供の気分でした。
うまく撮れたのがあったら見せていただきたいにゃニコニコ

豆まき式が終わったあとは、みなさんと縁起物を頂くのですが、
そこでお会いできたのが…
photo:04


参議院議員片山さつきさん!
ヮ(゚д゚)ォ!
「…わたし、ファンの方からよく「似てる」って言われるんですよw」
などとお話したら、
「さっき並んでいてちょっと挨拶したときに、わたしもなんか似てると思ってたのよね」と言われました。
とても気さくな方でしたよ~。
こんな邂逅があるとはw
photo:05


たかやさんとさつきさんがお話されていたところに入れてもらったのでした。
紹介してくださった千代田区区議会議員の小林たかやさん、ありがとうございました。
お二人は「これからまだまだやらなきゃいけないことが沢山ありますから、
先生、がんばりましょう、宜しくお願いします」って
政治の話をしててかっこよかた。

帰りには、有難いお札、おみやげもいただきました。
とっても良い天気の中、縁起の良い節分祭でした!

よーし、モモーイも曲づくりばりばりがんばるぞ~(^^)

今年節分てきなことができなかった方も、
このブログを見て、動画を観て、モモーイと豆まきしたつもり、ってことでニコニコ


ニコニコ動画【桃井はるこ】江戸総鎮守 神田明神「節分祭豆まき式」!
http://www.nicovideo.jp/watch/1328274589


↑動画だよラブラブ

もいもーい♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-02 23:05:17

舞台『弱虫ペダル』

テーマ:Music
もい!音譜

6日まで公演の舞台『弱虫ペダル』を観劇してきました!

わたしは劇中に登場する『恋のヒメヒメぺったんこ』の作詞補佐、作曲、歌唱をさせていただきました。
渡辺航先生の歌詞をまとめさせていただいたのですが、
漫画の中にすでにこの曲はあるわけで、
それをそのまま取り出したい!という気持ちで挑みました。

音楽はmanzoさん!
自分の曲が流れるたびドキドキしましたが、
manzoさんが手がけられた他の音楽、
坂道くんやみんなで歌う挿入歌も素敵でしたよ~!

いやあ、お芝居の内容はさわやかで、元気をもらいました!
出演の役者の方々のイメージが漫画とぴったりすぎて、熱くて、青春で、
そして、フィジカルにも圧倒されました。
すごい運動量だと思います…みなさん汗だくで!
これから、楽日まで突っ走ってください、応援しますo(^▽^)o
photo:01


千秋楽(6日)の公演はニコニコでも観ることができるらしいよ。
遠方の方も、ぜひ!

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2012/02/029512.html

わたしもまた観に行きたいくらいだなあドキドキ
劇場に行かれる方は、パンフレットもチェックしてね(^^)
とくに歌詞に、先生の遊び心が…(ΦωΦ)フフフ…音譜

もいもーいドキドキ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-02 15:41:55

DAILY YOMIURI(読売新聞英字版)

テーマ:掲載・連載など
もいニコニコ
ごきげんよう!モモーイです[みんな:01]

最近わたしは作詞・作曲のことで頭がいっぱいですラブラブ!

さて、2012年2月3日発行のDAILY YOMIURI(読売新聞英字版)
櫻井孝昌氏の(@sakuraitakamasa)連載記事「Looking East」にインタビューが掲載されますニコニコ
秋葉原について取材していただきましたラブラブ

あしたは節分祭、あさっては『シュタインズ・ゲート』の上映会で、
ある意味秋葉原づいてて嬉しいニャ目
photo:01


曲作りがんばりまーすほし星

もいもーい音譜ニコニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み