2011-12-25 06:28:46

アフィリア・サーガ2ndワンマンライブ@ZEPP東京がはねて

テーマ:LIVE&EVENTS
ごきげんよう!

23日(祝)、ZEPP東京で行われたサーガの2ndワンマン!
おこしくださった先輩方、応援してくださって、見守ってくださって、ありがとうございました!
来られないのに応援するため、記念のためにチケットを買ってくださった方もいたと伺いました。
ありがとうございます!

改めまして、暖かい応援、ありがとうございました!
イベント会場で近くの袖から見る姿も良いですが、
大きなステージでダイナミックに歌い踊るメンバーは、
わたしから見ても喜びに満ち溢れ、いつもよりもっといきいきしていました!
まぶしいって、こういうことを言うんですね。

新メンバーとしてローラとエミュウの加入を発表、そのまま14人サーガの初お披露目!
『My White ribbon』のアフィリール(←カドリール的な踊り。アフィリアではこう呼びます)は、
14人で迫力満点!

ライブ初披露の新曲『倍速恋愛時計』のパフォーマンスがもう、超よかった!
ラッキィ池田先生の振り付けはアバンギャルドかつダイナミックでかっこいい…!
華々しい照明もあいまって、わたしも個人的に記録映像を取り寄せて何度も観たいくらいです(笑)。

そして…次のシングルいっぱいでの卒業を発表した初期からのメンバー、
ミィナとロゼにとっても特別なライブとなりました。
客席からの、イメージカラーの一斉点灯…やばかったです!
先輩方の粋なはからいに、わたしも客席で涙腺がゆるんでしまいました。
ステージの後、関係者に実物を見せていただいたら、
サイリュームに一本一本説明のシールが貼ってあって…こんなの初めてみました…!
工夫してくださったんですね…。
また、じーんとしました。

ZEPP東京の廊下にあふれんばかりのフラワースタンド、アレンジメント!
この真心にサーガメンバーは応えられたでしょうか。
きっと受け取っていただけたと思っています。

このワンマンの前、実はサーガメンバーは改めて、腹を割って全てを話しあうミーティングをしました。
それをふまえて、ステージ上で、メンバーの口から出た宣言…
「目標は、次のシングル『未来が私を待っている』で、1位をとることです!」
彼女たちの決意、きっと伝わりましたよね。
本気です。だからこそ、明確な目標を彼女たち自身が直接、みなさんに伝えたかったんだと思います。

今回のライブでは、想い出深い『アキハバラブ』をショルダーキーボードと歌で、
そしてご一緒にプロデュースさせていただいている志倉千代丸さんもギターで加わってみんなで一緒に
『オペラファンタジア』を演奏することができました!
これは、わたしの夢を叶えていただいた瞬間でもありました。
ありがとうございました!

そこで…あまり改まってお話する機会がないことですが…
わたしがアフィリア・サーガのみんなといっしょに叶えたいこと、
裏テーマも、色々あるので、
この機会に少々書かせていだだこうと思います。

結成当初からの大きなテーマは、ステージ上でのMCでも言った
『サーガに立派な魔法使い』になってもらうということ。
魔法とは、音楽です。
サーガの歌とダンスで、ジーンとしたり、元気になれる魔法をふりまいて、
明るい風を吹かせてもらいたい!

そしてもう一つのモモーイ的な裏テーマは…
これは本音なんですけど、アニメファン、ゲームファンの方など「2次元スキー」な方々にも
『3次元も、いいじゃないか!』と思ってもらいたいということです。

わたしは、ネットを見ていると「2次元女に3次元女は勝てない」「これだから3次は」
みたいな言葉をよく目にします。
半分ネタだとは思うのですが、本気のようにも思えます。
そういう書き込みを見るたび、二元論になってしまっていることが残念でならないのです。
「2次元最高=3次元は良くない」ということではないと思うんです。

でも、そういうことを思っている方は、本当に女の子が「輝く」という信じられないような瞬間っていうのを多分、目の当たりにしたことがないんじゃないか…と思うんですよ。
その輝きは、日常生活の中では見られないものです。
音楽で、パフォーマンスで…ステージで輝く女の子を見たら、会ったら、考えが変わってくれるんじゃないかと思うんですよ。

わたしも、3次元の女です(←当たり前だ。笑)…声優をやっている時は、2.5次元と言われたりして嬉しいですが。
そして、自分が表に出る仕事をするまでは、
イベントに足しげく通う(というかついつい足が向いてしまう)アイドルマニアでした…当時は冬の時代と言われてましたけど。
それで、その音楽に、パフォーマンスに、萌えポイントに、場の空気に、心が救われることが何度もありました…。

なので…アニソン以外の音楽ライブやアイドル的なものに興味がなかった方にも、
ぜひ、最初は騙されたつもりで良いですから、先入観を捨てて、DVD・ブルーレイを観てほしい、
ライブを観に来てほしい、一緒に楽しんでいただけたらと思うのです。
そして、わたしの楽曲で世界観とメンバーの魅力を存分に引き出すことができて、
「2次元もいいけど、アフィリア・サーガに出会って3次元もいいと思えた!」と言ってもらえたら本望だな~!
2次元との親和性が高いアフィリアだから成せそうな裏テーマを、わたしもチラリ意識しつつ楽曲に込めていきたいな…と思ってます。

そんなこともあって、客席に女の子が意外と多くて!楽しんでくださっているのを見て、また嬉しかったのです。

と、随分わたしとしての本音、夢をお話ししてしまいましたが…。

サーガメンバーはこの日まで、ZEPPの大きなステージに立つのにふさわしい自分でありたいと、
寝る間も惜しんで、力を貸してくださる方々に叱咤激励されながら、一丸となって努力してきました。
そしてその気持ちが先輩方に通じ、また新章の扉を開くことができました!

ラストの『飛行実習~Learn to fly~』をあんなに大きな声でみなさんが一緒に歌ってくれたことで、
彼女たちはとても勇気づけられたと思います。
あの歌詞のように…これからもどうぞ、メンバーと心を通わせてくださいね。
そして、いっしょに「夢がホントになる」瞬間に立ち会っていただけたらって思います!

本当にありがとうございました(^^)
14人になったアフィリア・サーガ!
今回来られなかった方もぜひ、次の機会にお会いしましょう!

ライブのあとは、さみしいな…!

もいもーい(^^)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-25 03:22:39

めりくりo(^▽^)oドリクリ、ペディ(^^)

テーマ:LIVE&EVENTS
ごきげんよう!
そして、メリークリスマスo(^▽^)o
photo:01


ドリームクリエイター!ゲスト出演ありがとうございました!
いやー、楽しくて刺激的だった!
時間がたりない~!
夏野さんのケータイ~ジョブス氏に関してのお話、
細谷Pのテレビとネットのお話、石田晴香ちゃんのニコニコのお話、もっとお話伺いたかった!
って、ゲストなのに視聴者のような感想(^^;;
テレビ東京でのオンエアもお楽しみに~o(^▽^)o
photo:02


23日、秋葉原の東京ペディでの写真も載せちゃうo(^▽^)o

いま、帰りの車でよっちゃった(^^;;
楽しい天皇誕生日~クリスマスでした!

もいもーい\(^o^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-18 16:36:06

2011m.m.m.大忘年会於つま恋o(^▽^)o

テーマ:LIVE&EVENTS
もいっ!
ごきげんようドキドキ

この週末は、つま恋にて秘密組織m.m.m(モモーイのファンクラブ^^)大忘年会でした!
photo:01


リクエストによるライブ、そしてモモーイ曲しばりチーム対抗カラオケ大会(^^)
そして、はじめてのカート大会!
サイバーフォーミュラのコス、
マリオw、バナナの皮、亀のこうらを持参してるメンバーもo(^▽^)o
photo:02


ヲタんじょうびだから、贈り物、
お手紙をいただいて感激…。
帰りの新幹線で読もうと思ったら爆睡してしまいました(^^;;
これからゆっくり読ませていただきます!
ありがとう…!

そして…寄せ書きの色紙をいただきました!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うれしい~!裏面までぎっしり!

超ホームで、ほんとに幸せな2日間でした…いっぱい笑いました!

このことが後で思い出すと、素敵な想い出になるんだろうな…
つらいことがあったとき、思い出すのは応援してくれるモモイストの笑顔でした。

これからもわたしに勇気をください!!

今回ご参加できなかった方も、来年はきっと、一緒に楽しみましょう!ニコニコ

まだつま恋にいる人もいるかな?
おうちに帰るまでが以下略ですおラブラブ

もいもーいニコニコ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-16 03:33:49

プレイ時間が34年を突破しました/TAMA300

テーマ:近況
もいっ!ドキドキ
なんと、12月になってから初ブログ更新です。
モモーイです。ごぶさたしております(^^)

前回の更新から、わたしの身の回りにはいろんなことがありましたよ~!
詳しくは、ツィッターを見てね(^^;)すまぬ
http://twitter.com/momoiktkr

photo:01


…先日、『ラジオライフ』次号の「モモーイアンテナ」の取材で、
国立天文台三鷹キャンパスに伺ったんです。

そこで、いちばんずしっときたのは、『TAMA300』でした。
天文台の敷地の地下に掘られている、300メートルのまーっすぐなトンネル!すごいでしょ。
(どんな施設かは『ラジオライフ』をお楽しみに!)
ここにレーザー光線を行き来させ、鏡にそれを反射させて、距離を測定します。
重力波が来ると、影響で距離がすこし長くなるのです!

アインシュタインが予言した、重力波を検出する…
その一つの夢を実現するための、気が遠くなるような努力。
毎日の積み重ねがものすごい大発見につながるかもしれない…!
でも、チャンスはほんの数秒!
それが来るかも、来ないかも…!?いや、きっと来る!

限りある人生の中で、大きな宇宙からわたしたちのもとに届く重力波を実際に捉えることが、
ご自分の使命だと、頑張っていらっしゃる研究者の方たち。
ノイズとの闘い。
お忙しい中丁寧にご説明くださった藤本先生のお話を伺って、
「大変そう~」って思いながら、あまりない頭をフル回転させながら、
共感しつつ施設内を見学させていただきました。

うまくいくって自分を奮い立たせ、ただひたすら、ちょっとずつ前に進んでいると信じて、
自分のすべき事に打ち込む…
これって、どんな物事でもそうなんじゃないかしら。
「天文学的数字」なんて、よく、言うけれど…
ジャンルは違いますが、わたしも自分の使命を果たすべくがんばろうって勇気が出ました。

↓先日新宿ロフトプラスワンで行いました『はるこの秘密2011』にて(^^)
photo:02


会場より『モコモコ60分SP』も放送しました(^^)
ご参加くださったあなた、ありがとうございました(^^)
photo:03


ゲストの野尻抱介先生と、スタッフをしてくれたみんなと(^^)
パソコン通信時代からの仲間とこうやって変わらずイベントができて一晩中話せるって、
ほんと楽しかったし、嬉しかったです。
その後渋谷公会堂での米倉千尋さんのクリスマスライブ、
『みるくらりあっと東京』と、おかげさまでなかなかハードスケジューるでしたが、
のーみそこねこね、リフレッシュになりましたので、元気にがんばることができました!

そして今、モモーイはがんばって曲を作っておりました!
ちょっと未来のことを考えて…みなさんに楽しんでもらえると(‐^▽^‐)信じて!
で、できたので、週末はファンクラブイベント、心おきなく楽しめる!
(∩´∀`)∩ワーイ

12月23日は、昼はベルサール秋葉原で『ラジオライフ 東京ペディション』のトークライブ、
夜はZEPP東京でアフィリア・サーガ・イーストのワンマンライブ!
ぜひ遊びにきてねラブラブ

実はほんとに今まで曲作りしていて、深夜で、く、くるしい…(^^)
背中が痛いwww
年齢のせいじゃないよ(笑)
ので、ねまーす!

おやすいーと(~^)

もいもーいヾ(@°▽°@)ノ☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース