1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-11-28 00:44:04

魂ネイション2011〜Oil in life♥

テーマ:LIVE&EVENTS
もい!
ごきげんよう!
ご無沙汰しておりましたドキドキ
もう12月ですね!
社長のみなさーん(ry

11月の最終週のモモーイは、
MCとして、秋葉原UDXで開催された
『魂ネイション2011』内にある『TAMASII STUDIO』にて、
『仮面ライダーオーズ/OOO』
『ONE PIECE』
トークショーの司会をさせていただきました(^^)
アキバで、素敵な出演者の方々、
大好きなフィギュアに囲まれて、楽しかったです(^^)

バンダイのコレクターズ事業部の方々はほんとに、
『フィギュアがある暮らし』を真剣に考えていらっしゃるのですよ(^^)
控え室で話し込んでしまいました。
photo:01



そして、みるくらりあっと大阪!
今回はなかなかシブい、
歌詞の世界を楽しんで、
長く楽しいライブの余韻をふんわり残せるようなステージにしたいとおもいました(^^)
じっくり聴いていただけて嬉しかった…!
実は当日、主催者の方がヲタんじょうびだったそうで、おめでとうございました(^^)
喜んでいただけで嬉しかったです。
司会は、先日アキバでもばったり会ったジョイまっくすさんでした(^^)
photo:06



で•ニッポン放送『ミュ~コミ+』で吉田尚徳アナウンサーとおしゃべり!

よっぴーさんは、わたしのことをシーンを俯瞰しながら、よく見ていてくださって、
独自のセンスで言語化してくださる方!

『アニメ紅白』は思想性が滲み出るライブイベントですね!
出演させていただけるの、光栄なことです。
予約電話は鳴り止まず!
2月の本番、がんばります!!
みなさんのメール、ツイートも嬉しかった!(^^)
photo:02


そして、『経財界』誌上で、
コミックとらのあな代表•吉田さんと対談!
吉田さんは、アキバを本拠地に、広い視点をお持ちの経営者でいらっしゃいます。
とらのあなの店員さんはみなさんハキハキニコニコしてる(^^)
それは、吉田さんの人徳なんでしょうね。
会社が大きくなっても、秋葉原にこだわりをお持ちなのが嬉しいです。

なんと、わたしが高校生のころバイトしていたビルの一室が、
とらのあなの操業の地なのだ!
記念撮影o(^▽^)o
photo:03


津田大介さんと宍戸留美さんの生放送『Oil in life』にゲスト出演させていただきました。
photo:04


歌とトークで、モモーイを掘り下げていただけて、
充実感溢れる生放送でした♡
ともみんと歌えて喜んでいただけて、
やっててよかったーとピュアに思った(^^)
photo:05


ルンルン様、コケティッシュでかわいすぎる…!
津田さんとの初対面は大学生のライター時代だったし…
こんな日が来るなんてー(^^)

そして、12月最初の週末は、台灣•高雄に伺ったのでしたー\(^o^)/

つづく!
もいもーいo(^▽^)o
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-22 08:50:52

ロシア・モスクワ『J-FEST2011』ありがとう!

テーマ:LIVE&EVENTS
もい!モモーイですドキドキ
ただいまー!
先ほど、日本に帰ってきました。

いやあ、モスクワは熱かったです!
やはり気温は寒かったけど!

会場入りしていきなり、声をかけてくれた女の子。
わたしの著書『アキハバLOVE~秋葉原と一緒に大人になった~』を持って、サインしてくださいって!
わたしのどの曲が好きとか、マロミ、フェイリスが好きとか、
積極的に声をかけてくださる方が何人もいて、びっくり、嬉しかった!
photo:01


ロリィタちゃんの多さ、おしゃれさもすごかった!
photo:02


オープニングセレモニー司会のカトリーナさんと、
コンサートをされたMay J.さん!
このイベントのもようは、NHK『J-MELO』で放送されるよ(^^)
May J.さんのお祖母様はロシアの方なんだってニコニコ

モスクワ『J-FEST2011』でのモモーイのライブ…。

椅子ありのすり鉢状のホールで、
きょうは聴いてもらう感じになるかな?と思いながら…
でも、さいごは大盛り上がり!

一曲一曲、だんだんと、ひとつになっていく実感!
photo:03


さいごのほうは、みんな立ち上がって…
熱烈なアンコール!

わたしはまじで予想してなくて…
アカペラでわたしが歌い終わると…
みなさん、なにか声を揃えて言っている…

『ア・リ・ガ・ト!ア・リ・ガ・ト!』だって!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

楽屋に戻ると、みんな拍手で迎えてくれて…!

この感覚…。
わたしは、こういう時のために生きているとさえ思いました。

もう、動画サイトに載せてくれてる方、写真を公開してくださってる方もいますね!

わたし、ロシアに伺うまでは正直、あまり身近な国だとは感じていませんでした。

でも、街には日本料理やさん(真贋はともかく^^;;)が沢山あるし、
なにより、こんなに日本が好きで、
憧れてくれてさえいる若者が沢山いるなんて!
光栄に思いました。
そして、わたしももっとロシアのことを知りたいと思いました。

すぱしーば\(^o^)/ラブラブ

ロシア出身の声優、ジェーニャちゃんが、
このことについてブログを書いてくれています。
お友達がライブに来て、写真を撮ってくれていたんだね!o(^▽^)o

http://ameblo.jp/jenya/entry-11084726508.html

とても嬉しい!
でも、この瞬間に、彼女にその場にいてほしかったな…!
また、次はジェーにゃんも一緒に、ロシアに行けたらいいな!

今回、このような機会を与えて頂けたこと、感謝してます。
大使館の方も『これで終わりじゃない、はじまりなんです!』
とおっしゃっていました。

『友好』って言葉は堅いけど、
あのライブで感じた空気は、
まさにその言葉がぴったりだと、
わたしは思いました!

また、きっとモスクワで歌わせていただきたいです!
そのときは今回来られなかった方もみーんなでまた、
楽しい時間をすごしたい\(^o^)/

モスクワでお会いできたあなた、
応援してくださったあなた、
本当にありがとうございました!

もいもーいドキドキ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-17 06:57:51

ロシア・モスクワにいってきま〜す\(^o^)/

テーマ:LIVE&EVENTS
もい!モモーイだよ。
photo:01


クラブチッタでのワンマンライブの余韻さめやらぬまま、
モモーイは新曲を作ったり、新しく関わらせていただくプロジェクトの打ち合わせをしたり、
ラジオの収録をしたりしていましたよ(^^)
photo:02


きょうは、
今週末にモスクワにて開催される
『J-FEST-現代日本文化フェスティバル』に参加させていただくため、
日本を発ちます(^^)

ロシアに行くのは初めて!
招聘して頂き、大変光栄なことです。

実は、この夏にゲスト出演させていただいたNHKインターナショナル『J-MELO』の秋葉原での公開収録の模様を、
ロシアの文化局の方がテレビで観ていて下さったことが今回のきっかけなんですって。
すごーい!
嬉しい、ありがたいですね!

秋葉原で一緒に盛り上がって下さったモモイストのみんなのおかげでもあるってことです\(^o^)/
いつも応援ありがとう!

ロシアのみなさんと楽しく交流を深め、自分の務めを果たせるようがんばってきます(^^)

http://www.j-fest.org/index.html

もいもーいo(^▽^)o
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-12 00:05:02

2011年11月11日、しょうわ歌謡ショーinクラブチッタ

テーマ:LIVE&EVENTS
いま、わたしは、
クラブチッタから帰ってきました…。

いきなり一人の部屋。
photo:01


ライブのあとは、さみしいな。
楽しかった分だけ。
目があったんだ、その一瞬が、
夏より熱い冬!
photo:02


1だらけの、満月の夜に。

最後の紙テープ、驚いた!

感激したよ。

まとまってないけど、これで送信!

また、きっと会おうね!

…わーん!。゚(゚´Д`゚)゚。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-08 16:40:09

徳山大学ポプラ祭o(^▽^)o/ワンマンライブ迫る!

テーマ:LIVE&EVENTS
もいっ!モモーイだよ(^^)

徳山大学ポプラ祭、芸能人ライブ!
生憎の雨でしたが、体育館の中は‥わーい!元気!\(^o^)/
photo:01


大事な青春の1ページに、
わたしを呼びたいって思ってもらえるのって、
ほんとに光栄だと思いました。
すっごく喜んでいただけて…
ありがとう!
なので、はりきって歌いました!
photo:02


わたしのほうが綺麗な花束まで頂いてしまった‥!
感謝したいのはこちらですよ。
ありがとうございます(´;ω;`)

そしてなんと、控え室にネクストキューブがありました!
びーはんぐりー、びーふーりっしゅ\(^o^)/
photo:03


モモーイ、山口県に伺うのは初めてでした!

で…帰京してすぐ、某スタジオで今井麻美ちゃんに会ったら、
『とくだい行ったんでしょ?わたし、地元だよー!』って言われたよo(^▽^)o
そうだったのか!
そして『とくだい』と略すのか!

また山口に伺いたいなあ!
ありがとうございました\(^o^)/

さー、いよいよ今週金曜日は、
クラブチッタ川崎でワンマンライブです(^^)
ちょっとでも興味をもっていただけましたら、ぜひいらしていただきたいです!\(^o^)/
チケットをもうとってくださった方、ありがとう!
楽しみにしててね~\(^o^)/

ごきげんよう…(^^)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み