1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-08-29 15:27:17

8月ラストは2日連続ニコ生

テーマ:ニコニコしましょ
もいっ!モモーイですっ(^^)

はあ…ちょっとせつない晩夏!
しかし、8月ラストのモモーイは楽しいニコ生2日連続!
ぜひ観てね~(^^)

30日(火)には、milktubのbambooさんの番組『浅草NOW』に遊びに行っちゃいます!!!!
http://t.co/KyGHgLV

けっこーセッションで歌っちゃうはず!
歌ったことがない曲、わたしの大好きな曲も歌います!
楽しみじゃーい(^^)

そして、翌日は31日(水)は、
『モモーイと『しょうわ』を聴こう!番外地』!
お手元にCDをご用意くださいね~(^^)
ぽっちっとな、と掛けながらずーっと生放送!

大昔、パソコン通信で声優さんのアルバムやライブビデオを流しながら実況していた人たちがいたのだよ…
そんなことを思い出し、この番組をやろうと思いました(^^)
http://live.nicovideo.jp/gate/lv61374618
わたしのお部屋でいっしょに聴いているような感じになってもらえたら嬉しいです。

どっちもぜひ参加してね(^^)

秋葉原『とらのらな』Aのショウケース、Bの店内にサインさせて頂きましたよ~(^^)
ショーケースのは31日まで!

photo:01



27日には、ソフマップアミューズメント館でイベントでした(^^)ありがとう!
本当に沢山の方が来てくださって、海外からのお客さんもいて、お店の方も喜んでいました(^^)
アルバムの曲を初披露は緊張したけどうれしかったです。
photo:02



27日には自演乙選手のプロレスを観に行ったよ(^^)
IGF(^^)
photo:03



もいもーい(^^)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-25 19:04:31

モコ番外地/『しょうわ』インストアツアー(^^)

テーマ:LIVE&EVENTS
もいっ!ごきげんよう~(^^)
モモーイです。

きのうはモコモコにご参加ありがとう!(^^)
アルバムの完成を一緒に喜んでいただけて嬉しかったです。

そして3急遽、31日(水)夜に、
『しょうわ』をまるまる聴きながらの生放送がけっていしました~!\(^o^)/
詳細はアキハバLOVEちゃんねるをみてね(^^)
http://sp.ch.nicovideo.jp/info/ch191

きょうから、アルバム『しょうわ』インストアイベントがはじまりました(^^)
『しょうわ』の収録曲を初めて歌わせていただいたよ(^^)

平日にも関わらずお越し下さりありがとうございます(^^)
楽しかった~!

トークコーナーでは、書いていただいた質問用紙のおかげで、
いつもあまりしないような掘り下げたお話ができたかも(^^)
ありがとうございました♪
photo:01



【『しょうわ』インストアイベント一覧】

アニメイト横浜 8月25日(木) 17:00開演←終了(^^)

ソフマップアミューズメント館 8月27日(土) 12:00開演

タワーレコード新宿店 9月2日(金) 17:00開演

とらのあな京都店 9月3日(土) 13:30開演

タワーレコードNU茶屋町店 9月3日(土) 18:00開演

ミドリ電化JR尼崎駅店 9月4日(日) 14:00開演

詳細 http://rg-music.com/momoi/discography/momoi/dgaa-10004/
特設サイト
http://d-me.jp/agc/showa/

ぜひ生モモーイに会いに来てね~o(^▽^)o

よく休んであしたもがんがるぞ~(^^)

もいもーい!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-24 21:32:50

アルバム『しょうわ』発売!モコモコ(^^)

テーマ:Music
もいっ!ごきげんよう~!

アルバム『しょうわ』ぶじリリースしました!
製作中には応援ありがとう!
そして、手に入れてくださった方、ありがとう!

まだ届いてない、週末にお店に行ってくださる方もいるかな。

どうかなあ~心配なような大丈夫って思ってるような~(^^)

『しょうわ』特設サイト
今夜、
24日(水)、22時半からニコニコ運営生放送をしまーす(^^)
もっこもこー!
→入り口 http://live.nicovideo.jp/gate/lv60759602

…ちょっとした、うれしいお知らせもしちゃうよ(^^)

photo:01


仕事のあいまに通り掛かることができた秋葉原とらのあなA(^^)

ジャケット衣装、トルソーさん、
楽器、ディスプレイはちゃぶ台など、すごいクォリティ!
ウォークマンは私物なんですよー(^^)

日替わりメッセージの掲示もあるよ(^^)
サインする時間がなかったので、
また改めて伺います♡

ほんとに、モモイストの応援があってこのアルバムができました!

ありがとうございます(^^)

もいもいっ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-22 11:26:05

アフィリアVSモモーイ/発売日にモコモコやるよ♡

テーマ:LIVE&EVENTS
もいっ!ごきげんようー(^^)

8月21日には、「特冊Shinsengumi DX」presents『DX アイドルフェスVol.1』
「アフィリアVS桃井はるこ」に出演してきましたー!
ニコニコ動画タイムシフト視聴
http://live.nicovideo.jp/watch/lv60614324
この日の模様は、竹書房『特冊Shinsengumi DX』でレポートしていただけるらしいです。
(今売りの号には、『ゆるめいつ は?』のトーク&ハイタッチ会のイベントレポートがででーんと載っていますよ♡)

サーガちゃんとのツーマンイベントは、実は、初めて!
photo:02


「La*La*La*ラボリューション」のジャケットの衣装が可愛い!
photo:01


…これが、「P目線」です…。
袖から見る彼女たち…みなさん応援してくださって…ううう。先輩方、ありがとう!

イベントでも言ったのですが…
わたしはアフィリア・サーガを、志倉千代丸さんとWプロデュースさせていただいていますが、
実は先輩方ひとりひとりが、サーガメンバーのプロデューサーなんです!
イベントやお店やネットで優しい言葉をかけてもらったり、よかったよって言ってもらえるのが、
何より励みになると思うんですね。
アフィリア「サーガ」の「サーガ」って、「神話」っていう意味なんですよ。
これからもメンバーと一緒に、みんなでリアルタイムの神話をつむいでいきたいです!
あたたかく見守ってくださって、本当にありがとう。
これからもどうぞよろしくです(^^)!

次はフルメンバーで一緒のステージに立ちたいな…(^^)

さて、モモーイはアルバムの発売が迫ってきましたー!
『しょうわ』特設サイト
発売日の24日(水)には、ニコニコ生放送をしまーす(^^)
もっこもこー!
→入り口 http://live.nicovideo.jp/gate/lv60759602
謎につつまれたニューアルバムの曲を一緒に聴いてくれる人ぼしゅうー!
(^^)
メールもお待ちしています。
m60@akihabalove-records.jp
8月24日(水)22:30に集合だ~!

もいもいっ(^^)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-18 04:04:10

アニソンとはなにか

テーマ:妄想・おもいつき
※201108182300追記:早朝に下書き保存と間違えて公開しちゃったのですがこれをそのまま正式公開とします(^^)

『アニソンとはなにか』 桃井はるこ

「アニソン」は、もとは「アニメソング」の略だけれど、
もはやそれだけの意味ではなく「アニソン」という、独自のジャンルとなっていると感じる。
もっと説明すると……今や電話以外の機能の方が多い「携帯電話」を「ケータイ」と呼ぶみたいに。

アニソンの良いところのひとつに「シング・アロング」があると思う。
みんなで一緒に歌うとより楽しいというやつだ。
よく、カラオケボックス……大昔は新宿のゼニス、今ではパセラやカラ館(←一発変換された!)なんかに行くと、
隣の部屋から『誰がために』や『疾風ザブングル』や『創世のアクエリオン』や『ライオン』を野郎どもが大声で歌っているのが聴こえてくる。
アニメ作品という共通のコンテクストをバックに、マイクを持つものも持たざる者も大合唱。
わたしが「これこそ、アニソンだ」と実感する瞬間だ。

男たちが肩を組んで歌うといえば…わたしの父やもっと上の世代では、軍歌である。
法事の後のカラオケで『同期の桜』を入れようものなら、大合唱がはじまるのだ。
その影響もあってか、戦争を知っている世代が曲を作っていた70年代まで、
アニメソングは、作家の方が意識してか無意識にか
『宇宙戦艦ヤマト』しかり、『巨人の星』しかり、軍歌調の曲調がメインだったと思う。
その当時、歌唱力を発揮されていたのが、水木一郎さんだ。
水木さんが歌の中で叫ぶ必殺技は、まるで日本人が軍歌で培った音感を平和利用するかのように、
アニメの世界観を歌とを強く結びつけたんだと思う。

わたしは影山ヒロノブさんやトライフォース、その世代の方々を大変尊敬している。
それはそれまで子供向けで、レコード店でも「児童」というようなコーナーに並んでいたアニメの歌モノの世界に、
本物のハードロックを勇気を持って取り入れたからだ。
MAKE-UPが手がけた『ペガサス幻想』ではジャパニーズ・メタルサウンドがアニメと融合し、
影山ヒロノブさん歌唱の『CHA-LA HEAD-CHA-LA』はヴァン・ヘイレンに代表される西海岸の風を感じさせるアメリカン・ロックに
インスパイアされたサウンドで、その奔放な世界観を表現した。

90年代後半、カラオケボックスでみんなで歌うアニソンに、わたしはウッドストックを夢見ていた。
こんなふうにアニメの曲を今も日本中で散り散りになって歌っている仲間たちがいる。
そんなみんなが集まって、大きなライブ、フェスができたらいいのに、と。
きっと『アニメロサマーライブ』の出発点は、そういうことだったんだろうと思い、
初出演時にわたしは当時のプロデューサーに聞いてみた。
正解だったようである。

ヲタクとはライフスタイルだ。そして、アニソンとは、そんなヲタクのライフスタイルに寄り添う歌だとわたしは思う。
だから、タイアップかどうかは、実は、あんまり関係ないんだと思う。
ヲタがテンションが上がる曲…それが、アニソンなのだ。

では楽曲としてどんな曲にテンションが上がりやすいのか、
「アニソン」の詞曲の内容の特徴、欠かせないものとは…
それについてはまた別の機会にお話することとしましょう。

さて、そんなことを考えているモモーイ作のアニソン、
『Party Love~おっきくなりたい~』は、放送中のアニメ『ロウきゅーぶ!』のED曲です。
OP曲『SHOOT!』のカップリングとして、CDリリースされました!
主演声優ユニットのRO-KYU-BU! が歌ってくれている、お祭りソング!
ぜひ聴いて覚えて、カラオケに入ったらみんなで歌ってほしいな~(^^)

…宣伝乙(^^)

$桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ-OTAKUTHON2011Live

※画像はカナダ・モントリオール『OTAKUTHON2011』にて。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み