1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-07-31 23:29:59

『萌えフェス2011夏の陣』

テーマ:LIVE&EVENTS
もいっ!

ごきげんよう~\(^o^)/

やっぱり、ライブはさいこーーー!

photo:01


佐藤ひろ美さん、いとうかなこさん(^^)
photo:02


なないろファンタジーちゃん(^^)
photo:03


姫騎士オフラインちゃん(^^)
photo:04


もなか!
photo:05


おいしい♡

わたしの生の歌を聴いたことがない方にも、
ぜひライブに来てもらいたいなあああ。

8月の宇都宮、アルバムのインストアイベントがますます楽しみになった!

歌うのって、せつないけど、たのしい!

もいもーい\(^o^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-25 03:22:39

『NHKワンダーランド2011』で、伏線回収。

テーマ:LIVE&EVENTS
ごきげんよう!

24日(日)、ベルサール秋葉原で開催されました『NHKワンダーランド』での、
『エレうた!』『J-MELO』の公開収録にお集まりくださった方、
遠くから応援してくださっていた方、
ありがとうございました!

『エレうた!』では初音ミクさんと『21世紀』をデュエットしました。
この歌詞一つ一つ、メロディーも、アレンジの楽器の音色も、
過去の自分が作ったのに、まるで今日のことを歌っているみたいにぴったりで、
ものすごく不思議な感覚になりました。

『21世紀 この街で 僕は活きてる アニメとちょっと違うけど キラキラの世界
21世紀 僕達が創る時代…』

この歌詞を、本物のヴァーチャルアイドル・初音ミクと歌いました。
中央通り沿いで。

公開録音が終わったあと、NHKの関係者のみなさんが涙ぐんでいらっしゃったのがとても、嬉しかったです。
これからも、いろんなステキなエレうたの音楽をご紹介する番組を、一丸となって作っていきますね。
いつもリクエスト、オリジナル曲、ありがとうございます。
これからもお便りお待ちしています。

その後、『J-MELO』では世界中で放送される音楽番組で、中央通り沿いでみんなに囲まれてライブ…!
自分が発信したいことをおもいっきり、全身全霊で、
秋葉原の空にむかって叫ばせていただきました。
『Wonder momo-i ~world tour ver.』『夜明けのサンバ』『がんばれ…それは、I Love You』。
サイリュームとみなさんの拳越しに見る中央通りの風景。
応援してくださって、受け取ってくださって本当にありがとうございました。

きょうは、90年代からわたしが秋葉原で無意識のうちに張り巡らしていた
伏線が回収された日でした。

とにかく、刺激的だった!

秋葉原でバイトしながらCDを買いあさり、
バーチャルアイドルと言ってコスプレして路上で歌っていたわたしが、
きょうのこのことを想像できたでしょうか。

NHKの中の人のみなさん、秋葉原のみなさん、共演者のみなさん、
そしてそして…
応援してくださったあなた!
感謝の気持ちでいっぱいです。

きょうがまた、地上アナログ放送終了の日だったというのがまたね!
心にくい演出ですよ、きっと。
『夜明けのサンバ』で「ちゃんと地デジ化したけど~」って歌いましたよw

さあ、伏線は回収され、モモーイはまた、新たなフェーズに突入するぞ!
この夏もまだまだライブ、イベント、そしてアルバム発売などなど、いっぱい!
ついてきてくださいねぇぇぇ~(^^)


…お写真でーす(^^)

『エレうた!』
ゲストとして来てくださった藤田咲さん、MOSAIC.WAVのみ~こさんとかやぴー、鶴田加茂さん、
NHKの森山春香アナウンサー(^^)
アキバのオープンスペースで聴くみっくみくライブは本当に楽しかった!
そしてかやぴーは相変わらずキーボードがうまい!
ありがとうございました!
photo:01



photo:02


『J-MELO』のMCMay J.さん、牧野由依さんと(^^)
このライブの模様がNHKインターナショナルを通じて全世界で放送されるんだよ~!
ありがとうございます(^^)

photo:03


ヘアメイク完了したら控え室の廊下にピコさんがいらっしゃったよ(^^)
アルバム聴かせていただきますね(^^)
photo:04


総合司会の白石稔さん、今野宏美さん(^^)

photo:05


案内の看板(^^)

photo:06


あんみつを食べるモモーイ。

さー!アルバム制作ラストスパートだ\(^o^)/

もいもいもい!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-23 22:35:28

『NHKワンダーランド2011』秋葉原で歌っちゃう!

テーマ:LIVE&EVENTS
もい!ごきげんよう(^^)モモーイです!
ごぶさたしちゃってます(^^)

コメントのお返事をコメント欄に書いて一度載ったの確認したのに、
今見たらなぜか消えてしまっていました(泣)。
またもやお久しぶりになってしまいました、がっ。

モモーイは、アルバムの歌入れがだいたい終了!
日曜日は一日イベントだー!わーい!

http://www.nhk.or.jp/event/wonderland2011/event.html#724
ベルサール秋葉原で行われている『NHKワンダーランド2011』、
24日(日)には、モモーイは『エレうた!』と『J-MELO』、
二つの番組の公開収録に出演します。

photo:01



15時~の『エレうた!』では…なんと、初音ミクさんと秋葉原の中央通りを見ながら
『21世紀』をデュエットさせていただく予定…
きょうリハーサルがあったのですが…いやあ、ミクさんはおちついたものでしたが、
モモーイはちょっと緊張しましたよぉ。
だって、ねえ…
わたしがバーチャルアイドル「もあいはるこ」をプロデュースして、
路上で歌っていたのが、96、97年…
それから時間は流れ、
2011年、今をときめくバーチャルアイドルとアキバの中央通り沿いでデュエットしてる、なんてね!
リハの時から感きわまりそうになりました。
歴史的瞬間をぜひお見逃しなく!

そして、18時~の『J-MELO』では、音楽番組ですからね、
おもいっきり歌わせていただきます(^^)
海外のNHKテレビでも流れるんだって~(^^)海外のモモイストにも観てもらえるかな!?
がんがりまーす☆
photo:03


↑会場で配られるパンフレット(^^)

遊びにきてくださる方は、暑さ対策を充分にして、気をつけてあそびにきてね(^^)
お会いできるのを楽しみにしているよ。
来られない方は放送を楽しみに待っててね~(^^)
photo:02



バックステージで、『MAGネット』に出演していた、まんべくんに会えちゃった!

もいもいっ(^^)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-16 20:06:34

逗子海岸!音霊 OTODAMA\(^o^)/

テーマ:LIVE&EVENTS
もいっ!
モモーイです!ご無沙汰しちゃってます(^^)

現在モモーイは絶賛←自画自賛
来月発売のニュー・アルバム
『しょうわ』を製作中\(^o^)/
そのあいまをぬって…
海にいってまいりました!
『音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2011 ~こんなにも近いのか!?2011海の日週末~』とゆーライブイベントで歌わせてもらいましたっ!
photo:04


海だ!
会場は砂浜に建っている海の家ライブハウスなのですよ(^^)
そこで毎日ライブをやってるという…楽園か、ここはー(^^)

…じつは『ときめきメモリアル』実写版を思い出したのは内緒だwww
あー、わたしもアイドル達と台風の中海の家を支えたい、とか妄想してたwww

わたしの出番のまえにまいにゃ(楽曲提供させていただいている小桃音まいちゃん)も出ていたんだけど、
行きに渋滞にはまり間に合わず~(TдT)

海辺で『ラグランジュ☆ポイント』聴きたかったにゃ~!
また聴こえ方が変わりそう(^^)
photo:01


夏だ!水着だ!モモーイだ!
photo:02


アフィリア・サーガを見守ってみた。
photo:03


アフィリアちゃんのニューシングル、いよいよ7月27日発売!
http://5pb.jp/afiliasaga/6th/
予約してね~(^^)
photo:05


一曲目『Romantic Summer モモーイバージョン』ぴったりだったよねえ~(^^)

最近曲作りでこもっていたから、
ちょー開放されちゃいました(*'-'*)

なんか、安心ってゆーか…来てくれた方一人一人の顔が見えて、
嬉しかったよ、
ほんと、楽しかった…ありがとう…!
心込めて歌えたよ~!
爆音で楽しかった~(^^)
やっぱりまた、ワンマンライブもやりたいなあ…!

あしたはアキバで『ゆるめいつ は?』の発売記念イベントなんだ(^^)

いっぱい気持ちを伝えてくれて、ありがとう!
いいアルバム作りますね\(^o^)/

もいもいっ、ごきげんよう~(^^)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-03 17:52:36

フランスより帰国しました(^^)

テーマ:LIVE&EVENTS
もいっ!

Japan Expo参加のため訪れていたフランスより、
無事帰国いたしましたー(^^)

初めて伺ったフランスはカラッとした気候で、
ゆったりとした時間が流れておりました。
ジャパンエキスポの会場は盛り上がってましたよー(^^)
会場のもようは、ニコニコ動画で観てね(^^)
photo:01


↑じつは弾丸観光もしてきました(^^)
オペラ座、ルーブル美術館のミロのヴィーナス、凱旋門(^^)
もっと観たい所、作品、いっぱいあったのですけど…
また行けたらいいな(^^)

滞在中に7月になりました。
7月のモモーイはライブやイベント、公開収録、
ロフトプラスワンなど楽しい予定が目白押しです(^^)
アルバムの製作もがんがりまーす!

ただいま、日本!o(^▽^)o

もいもーい!(^^)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み