1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-09-29 11:47:05

高山紗希ちゃん出演のイベント!

テーマ:LIVE&EVENTS

コメント、本当にありがとう。とても励まされました!

感謝してます。

へこんでてはいけない!

モモーイは楽しく、自分にしかできないことをがんばるゾ!!


明日、新宿で開催される「わくわく美少女GirlsSpecialTime というイベントに、

高山紗希ちゃんが出演するみたい。

生で紗希ちゃんに会うチャンスだよー(^^)!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-29 02:40:41

ここ1週間のモモーイ

テーマ:近況

随分とご無沙汰してしまいました。

メッセージありがとうございます!

毎日がんばっておりますよ。

このがんばりがどれほどみなさんに伝わるものか…。

来月以降、きっと、続々受け取ってもらえますよね。


実は先日、PV撮影の時、わたしは脚を怪我してしまいました。

ショルキーをしょって歌い踊るシーンの撮影だったのですが、

小さなステージから落ちてしまったのです。

幸い楽器は無事でした。でも照明の上に落ちてしまい、少々縫いました。

人生初縫いです。はー。

あんまりこういう暗い話はしたくないし、ご心配をおかけするのも恐縮なので、

隠していようかとも思ったのですが、

いずれどこかで分かってしまうよりは、親愛なるモモイストの方々に、

この場でご報告しようと思います…。

今も痛いので、ちょっと大変です。大好きなお風呂につかれないのも…。

でも、ご心配なく!ちゃんと処置して大事にしているので、時が癒してくれるでしょう。

これでラジオで「痛い話」っていうテーマで話すネタができたぞ(笑)。

あと、スロープやエレベータなどがありがたく感じます。

なかなか気づけないことに気づくいい機会だったのかもしれないですね!


今週は、「かわいいジェニー」の制作発表記者会見がありました。

野川さくらちゃん、桑谷夏子ちゃん、小林ゆうちゃんとそれぞれの役のドールを持って檀上に上がりました。

川北監督もいらっしゃっていたので楽屋で裏話を伺いたい!と思っていましたが、会見の準備などであまりお話できずちょっぴり残念。

1話の上映があり、みんなで観たんですけど、「シスターB」と自分のお芝居に笑いが起こるとうれしかったです。

それからやっぱり自分の作った曲が流れるのはやっぱり感慨深い!

OP「ルミカ」、ED「ハイ・エナジー」ともに、自信作です!

あ、そうそう…このブログではまだご報告していませんでしたね。

「かわいいジェニー」のOP、ED作らせていただきました!!


野川さくら&桃井はることして一緒に歌わせていただくED曲「ハイ・エナジー」は、

わたしがジェニーと出会い、不思議シリーズを楽しみに見ていた

「80s」がテーマです。タイトルも、直球です!

CDでカップリングになる曲は、

「アニメ天国」のOP曲で、「Say you,Say me」という曲です。

この曲はまた新たな試みをしてしまった!

「瀬戸の花嫁」で共演させてもらってから、ぐっと距離が近くなって、

仕事に関して、お芝居に関してよく語り合うんだけど、

そんな、さくらちゃんといっしょに今やりたいこと、歌ってほしい歌ができました。

お楽しみにしててくださいね。



ジェニーたち


記者会見終了後、タカラトミーの方が、わたしたちにジェニーをプレゼントしてくださり嬉しかった!

ファーストジェニーです。うちに既にいるジェニー達とはフェイスが違いよかった。

左がいただいたジェニー、右がわたしによって制服やらスク水ばかり着せられている前からいるジェニー(笑)。


今週は、『瀬戸の花嫁』第3巻も発売されましたね!

そしてついに、今週の放送で、最終回…。

わたしも家で観ます!


文化放送「桃井はるこのニコニコラジオ」に、

『恋はビリビリSENSATION!/B・Bガ~ルズ』の口上、コール、ありがとう!

…そうです、この口上のコーナー企画を出したのは、わたしです(笑)。

ステージ上で歌うより客席で跳びたいと思うくらい楽しい曲を作っていただいたので!

うちの母も覚えて歌っていました(笑)。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-22 03:56:38

TDとか

テーマ:近況

モモーイだよ。ごぶさたです。

今日は某新曲のTD(=CDを作るときのトラックダウン作業のこと。全部のパートのバランスをとったりするいわゆるミックス)

だったよ(ていうか今も進行中だけど)。

自分でアレンジもした曲だったんだけど、さらにすごくかっこよくしてもらった!

ディレクターさん+エンジニアさん+わたしで、三人寄れば文殊の知恵だよ。

ありがたいね。

はやく聴いてもらいたいなー。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-16 06:39:31

スーパー・ドールラマ『かわいいジェニー』に出演決定ー!!

テーマ:Anime and media

おはようございましたー!!

今日もがんばるぞー!!


楽しいおしらせ!

女の子たちが遊んでいるそのままのスケールのお人形達が大活躍!

その名もスーパー・ドールラマ『かわいいジェニー』 に、声の出演をさせていただくことになりました!

わーいわーい!!

モモーイが演じさせていただくのは、悪の組織のリーダー「シスターB」です!!

はあ、もー、ジェニー大好きなんで嬉しい限りです。


先日、アフレコ現場に自分のジェニー達を持って行って自慢しようとしたら、

その日、撮影用の人形達も現場に来ていまして、思わず洋服を交換してみたり、興奮してしまいました。

シスターBは実は髪がアシンメトリーになってるんですよ。

かわいい!! はぁ。ほんと嬉しい。

(服はいつもダークなゴスロリ調。これもモモーイのゴスロリフラグか!?)


監督は平成ゴジラシリーズなどで有名な川北紘一監督! 脚本は、浦沢義雄先生!

そして、助監督の今井聡さんはジェニーの自主映画を制作されていたそうで…20年越しの夢がテレビで花開くんです!


不思議コメディシリーズを毎週楽しみに見て、ジェニーで遊んでジェニーテレフォンに電話していたモモーイ少女も、大喜びです。
作中で登場するファッションもどれもまさにヵヮィィんですよー!!

夢いっぱいの、本当~に素敵な作品です。公式の更新を楽しみに待っててくださいね!!

わたしとしても、初の「悪役」。がんばりまーす!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-15 07:15:28

曲作りしてますすす/衣装合わせ

テーマ:近況

おはようございましたー!!

コメント本当にありがとう!!


日本に戻ってからアフレコや曲づくりやいろいろ録音など

がんばっておりますモモーイですよ。

更新できずごめんよ~。


先日、TV番組「アニメ天国」の衣装合わせがありました。

10月から野川さくらちゃんと一緒にMCをさせていただくことになったのです!

モモーイ、「D's garage21」以来のTVレギュラー(笑)!!。


で、打ち合わせしつつ衣装提供してくださるh.naoto さんの服を選ばせていただいたんだけど、

わたし実は初めて、いわゆる「ゴシック・ロリータ」ブランドの服を着させてもらったんですよ。

(歌うときのそれ風の衣装は作って戴いたものだったので、プレタポルテのは初めて。)

いやあ…目覚めちゃいそうです。

「H」っていうブランドを中心にセレクトさせてもらったのですが、どれも着心地がいいんです!知らなかった。もっとごわごわしていたりするんだと勝手に思ってた。

サイズもゆったりめだし、見た目のインパクトに反して動きやすい。

事務所の人にも「なんか、似合うな」「顔に合う(笑)」と、大好評でしたよ。

ドイツでもh.naotoさんの服は大人気だったなあ。

先日の東京コレクションでも好評だったそう。

これも日本が生んだ素晴らしい文化のひとつですね!


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み