30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。


テーマ:
こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

旦那様が1週間休みを取って色々と手伝ってくれるのだが、一番の苦労はぷちみくさんの遊び相手なので、1日中一緒に遊んで欲しいと言ってるのに、いつのまにか私がぷちみくさんの遊び相手になり、余り意味が無いと言うね。。。。汗・・

でも、家事は凄くやってくれるから助かるんだけど、やはりぷちみくさんの相手を全部引き受けて欲しいと言うのが本音。。。。

と言う事で、結構無理矢理外に追い出してるけど、なかなかこっちがゆっくり休める時間が取れず、中途半端でなんだかなぁ。。。と言う感じ

自宅に戻るとどうしても動いてしまうね。。。。sao☆


さて、そんな旦那様とぷちみくさんが家に居ない間に溜まったブログの更新しなくちゃと必死と言う事は内緒にしておいて、本題行かなくちゃ女の子


出産後2日目

外来の診察を受ける為に、血圧や体重等を計測する為に久しぶりに体重計に乗る

おおおお
5キロ減ってた

と言う事で、増えた12キロを早く落とす為にも、食事は妊娠中よりも大事。。。。。

と決意した矢先の朝食



今回のメニューは

★ホテル風パンケーキ
★ハムサラダ
★コンソメスープ
★ヨーグルト(ブルーベリーソース)
★バナナ・グレープフルーツ
★紅茶



ホテル風パンケーキ

うん。
確実に体重減らそうと言う人じゃないでしょ。。。。コレ

流石に体重計乗った後なので、パンケーキは残しました
1枚だけ食べた

あ~体重がもっと減ってたら、もう少し食べれたのになぁ~



ハムサラダ
やはりサラダは1番最初に食べなくちゃね~って事で、あっという間に食べちゃった

妊娠中も結構サラダにハマってたけど、出産後もサラダは美味しく食べれるね
やはり、出産後の火照りが凄くて、一人で汗だくになってるからなのか、サラダとか冷たいフルーツとか美味しくて堪らないね~

甘い物は食べたいと言う気が余り起きないんだけど、フルーツやサラダだけは食べたいモード全開よ



コンソメスープ

薄味で、実はコンソメスープってこれくらいの塩分量でいいんじゃないのって言うくらいの薄さ

でも不味い訳ではなくて、今まで自分が作ってたコンソメスープが塩分多過ぎだったのかなって感じ

玉ねぎタップリのコンソメスープもいいよね
病院のスープは面白い物が入っててちょっと笑える

今回は、しいたけの石づきが細かく切って入ってた
あら、こんな風に使えるのね。。。と勉強になったよ。



ヨーグルトとフルーツ

とりあえず出る物は出てるし、排泄については傷口の痛みはあるものの特に問題も無いけど、毎食出てくる、フルーツやヨーグルトが効果を出してるんだろうか。。。。。

なんか凄く健康的なメニューだから、身体も良い感じ

やはりヨーグルトは毎日食べる方がいいんだろうね~

普段の朝ご飯が余りにも酷いので、これで色々と勉強して帰る事にします。
和食も良いけど、こういう朝食もいいよね




いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子





興味ある方は読者登録してねおじぎ

コチラこちらこちらこちらコチラ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みくちん★百々福さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。