お気楽ももんがー

ツンデレももとチャラ男なタイガーとの
仲良くも犬猿の仲の2ワンの
毎日を綴ってみました。


テーマ:

またまた1か月ぶりのUPになってしまいました。

 

4月・・・モモの誕生日も無事に過ぎて

ソメイヨシノや八重桜も散り・・・

次のお花を探して行った場所は

チューリップ祭り。

そして

いつものランでは

藤の花が満開となり

やまぼうしの花も満開。

 

そして今年の新入生の1ワン

デイジーちゃんの妹分のニコルちゃん。

タイガーの事を気に入ってくれたみたいです。

 

いつものランも段々と緑が濃くなって

木陰が心地よい季節になりました。

それでも

日向ぼっこ族は

夏日のこの日も

ボッコ活動ちう。

見てるだけで暑いわっ!

 

 

いつもポチといいね!ありがとうございますチュー

9歳になっても元気いっぱいのモモンガーに

ポチお願いしまあす口笛

この歳になって何十年かぶりに履歴書を書いたママちん。

ある事情があって急遽、26年勤めていた会社を閉めることになり・・・

このまま専業主婦になってもいいかなぁ~とも思ったんだけど

違う会社がママちんを拾ってくれたので今までと同じ仕事を続けられることになりました。

いや~人生って何があるかわかりませんねぇ~。

この1、2年でママちん、一気に老けた気がするわぁ笑い泣き

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
モモ、本日無事に9歳のお誕生日をむかえました。

なんと、ママちん、すっかり忘れてましたあ


この写真はレオン・チャロのパパさんが撮ってくれました。
ゴルモモとは程遠い顔のモモ。
パパちんの大好きな一枚になりました。


ガーも8月まではモモと同い年。
2ワン共、まだまだ元気いっぱいです。


今日はお誕生日だから特別にドアップのモモで。

現在のモモンガー家、諸事情があって
パパちんは実家暮らし。
でも毎朝、モモンガーと一緒に駅まで送り迎えしてます。
なので、一緒にランに行くのが楽しみなパパちん。
そして・・・
今日は・・・


桜吹雪の中で


気持ちよく缶チューハイ4本、いっちゃいました。
(本来、ランの中での飲食はダメなんですが、休憩所が工事中なので
しばらく間はいいんだって。でもコソドロがいるのでくれぐれも注意!)

いつものランも桜が散り始めて


それでもまだお花見は出来ました。


桜のジュータンの中、ガーは楽しそう。


いつもイイ笑顔だよねえ。。。


モモはパパちんにベッタリ。
久しぶりのパパちんとのデート、楽しそうで
なによりのプレゼントになった一日でした。

バースデーケーキは・・・
タイガーのお誕生日の時に一緒に頼もうね。
そして来年もまた元気に誕生日のブログが書けます様に。

いつもポチといいね!ありがとうございます
誕生日のポチお願いしまあす

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
スッゴい雨風のモモンガー地方。
今日の午前中はお家でまったりです。

昨日はこぶし亭でわらわら餃子パーティー。
自分の好きな具を自分で包んで焼くんだって。

ドアを開けたら


大歓迎の未来ちゃんと銀次君。


そんな事を言って・・・
テーブルに釘付けだったくせに。


確かに!
未来ちゃんはいつも最初はタイガーを大歓迎してくれるんだけど
自分の気がすむとプイっと背を向ける・・・だけでなく
シャークルルまでしてくれるんだよね。
それがまた可愛いんだけどね。

ティン君とモズレンとこもすけ達も揃ったところで


餃子パーティの始まり始まりぃ~


エビ入り、ホタテ入り、チーズ入りと
色んな具がたくさん!
自分で包んで自分で焼く!はずが・・・
気づけば全て雪絵ちゃん任せ。
ママちん食べる役に徹してました

20個はかる~く食べたと思います。

お腹がパンパンになった後は
こぶしさんが造ってくれた
撮影台で





未来ちゃんとあんずちゃん・・・
この二人、つっこみ所満載で。。。


そしてモモンガーは


頑固なタイガーは絶対にお座りをしない。。。
お内裏様とお雛様とはいかないモモンガーでした。

楽しい時間はあっと言う間。
1か月に一度のわらわらパーティー、次回はどんなかなあ。。。

いつもポチといいね!ありがとうございます
今日もポチっとヨロピク~


今年は大雪が降るぞぉ~って言ってたのに。。。
もう春一番が吹いちゃってるし。
ママちんの苦手な暑い季節がやってくるのねえ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。