NEW !
テーマ:
こんにちは
 
あな吉手帳術&ゆるベジインストラクターの
momohimeです
 
今日は発酵のおはなしです
 
発酵教室に合計12回通いました走る人
 
発酵らいふ基礎講座 6回
発酵らいふアドバイザー講座 6回
と、発酵について学びたかったので
通っていました
 
この12回を通ったおかげで
知りたかった発酵のことを学べ
調理法や活用法なども知れました
 
そのおかげで
うちには
醤やぬか床が増え
発酵ライフを楽しめるようになりました音譜
 
通った先が
アドバイザー試験ビックリマーク
 
無事試験合格して
アドバイザーになれましたよ照れ
 
その次の
インストラクターも流れ的に
とることになりましたウインク
 
発酵を広めるべく
今後
インストラクター頑張りますグー
 
 
{FD657465-4F82-4D36-BD6E-3EA878311260}

 

{6131FF81-4A7F-4FA0-889D-354FCBAD6A22}

 

 

 

{DA3EFE25-FD70-4693-9B35-53A3BB361562}

 

応援お願いします

 

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ

 

にほんブログ村

あな吉バナー

 

【あな吉手帳とは】 あな吉手帳術のHPに飛びます→あな吉手帳術 【講座案内】→こちらへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

あな吉手帳術&ゆるベジインストラクターの

momohimeです

 

今日は手帳カバーのおはなしです

 

昨年

一度ブログアップしておりますが

カバーって

あなきち手帳を使っていると欲しくなるので

参考にしていただければ、と爆  笑

 

あな吉手帳では

公認の手帳作家さんがおりますメモ

 

公認されないと公認と名乗れないので

あな吉さんお墨付きビックリマーク

 

それぞれ個性的なカバーばかり。。。

 

ここに載っているカバーは

実際に私が使ったものばかりです

 

公認されている作家さん達の一覧はないので

ちょっとわかる範囲でまとめてみました

 

(新しく公認された場合には増えていかれますが

現時点で私が知っている方の作家さんになります

これ以外にも知っているよ、私も作家だよって方は

お知らせいただけると追加していきたいと思います)

 

 

その1 手作り手帳のお部屋

バインダーとカバーが一緒に縫われているタイプです

 

カスタマイズが出来ます

 

はじめて買ったカバーはここでした

(アナスイチックなカバーにしました)

 

 

その2 febeさん

 

裏地がなく軽くて前面にペン差しがついているタイプ

残念ながら現在はネットショップは休止中のようです

 

 

 

その3 JUNJUN`S NOTEBOOK

 

じゅんじゅんさんのカバーは

手帳を止めるところがペン差しがあって

マグネット式で止められるのです

凄く可愛い柄が多かったのですが

現在はカバーを作っていらっしゃらないようです汗

 

 

その4 mameの手帳カバー

 

mameさんが作っているカバーは

前面がチャックがついていて

そこにペンなどが入ります

留め具はボタンに紐をかけるタイプです

時折開くカートでは

すぐにsold out になりますよ

不定期でネット販売していますね

 

 

その5 コトコトコットン コットリネ

 

コットリネさんのカバーは

カバーとペンケースが別売りです

不定期でカートが開きます

同じ柄で揃えてもいいし

別の柄にしてもいいのです

ゴムでペンケースを止めるタイプです

 

 

その6 ちはる屋

 

ちはるさんが作っているカバー

他の作家さんと違うのは

カバーの元は米袋!!

紙製です目

重厚な魔法書か辞典かって

かんじのカバーです

うっとりするほどのお気に入りなんですが

紙製なのでお取り扱いに気をつけてビックリマーク

 

 

 

その7 あな吉手帳公認カバー作家 sala

 

salaさんのカバーは

ペンケースがマジックテープで着脱式な事

裏は透明のポケット付きです

不定期にカートが開きます

 

 

その8 たじっこの日々あな吉手帳とあるくこと

 

私が知った中で一番新しく作家さんになった方です

たじっこさん

オーダーを不定期に募って作ってくれます

ちょっと濡れても大丈夫な撥水加工のカバーです

ペンケースとセットにて販売しています

 

 

 

その9 another kitchenで買う

ゆるベジや手帳講座などが不定期でここで行われます

そのとき運良く納品されていると上記の方々のカバーが

購入出来ます

(現在、お取り扱いしていないようです)

 

その10 アズキューブ

ここは板橋にある雑貨屋さん

こちらであな吉手帳の必要なものが購入出来ます

カバーも納品されている様です

まだ行った事がないので

是非近いうちに行ってみたいですビックリマーク

 

 

 

どうでしょうかはてなマーク

手帳カバーを買う時に

参考にしていただければ 嬉しいですドキドキ

 

 

応援お願いします

 

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ

 

にほんブログ村

あな吉バナー

 

【あな吉手帳とは】 あな吉手帳術のHPに飛びます→あな吉手帳術 【講座案内】→こちらへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
 
あな吉手帳術&ゆるベジインストラクターの
momohimeです
 
今日は整理のおはなしです
 
物の整理って
どれくらいの頻度でしてますかはてなマーク
 
私は。。。
こまごまやっているつもりです
がっ
 
今回は
キッチンのストック物を見直し
 
キッチンのすべての収納
それも食品を主にチェックしました
 
ちょっと確認すれば終わるわよね~って
思っていたのです
 
とんでもないもの出てきました滝汗
 
缶詰は灯台下暗しビックリマーク
 
2008年のオイルサーディンがゲロー
 
その他
何かの料理を習って作ったけど
その後使うことなく賞味期限が切れた
スパイス類笑い泣き
 
パンで使えばよかったのに
賞味期限が切れたものなどなど。。。
 
山ほど捨てましたチーン
 
ああ
ちゃんとチェックしているつもりだったのに。。。
 
今回ちゃんとチェックして
収納場所はアルコールで拭いたので
掃除もかねて終わったから
よし、って感じでしょうかあせる
 
ものって
チェックしていないと
ダメですね
特に食品は。。。
 
 
{43598FF3-0C7F-4C99-B1E7-29220BE20A09}

 

{847F7A62-6AEC-46F7-955F-FD9AF3C5C8E3}

 

 

{86B22556-6229-4310-BA18-762A3D81955A}

 

応援お願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


あな吉バナー

 

【あな吉手帳とは】 あな吉手帳術のHPに飛びます→あな吉手帳術
【講座案内】→こちらへ
【講座開催予定】→こちらへ
【お問い合わせ】→こちらへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
 
あな吉手帳術&ゆるベジインストラクターの
momohimeです
 
今日は圧力鍋教室のおはなしです
 
今月の料理は夏野菜のおかずきのこ
 
圧力鍋で作るものが4品もビックリマーク
・麻婆ナス
・酸辣湯
・トウモロコシご飯
・枝豆
スイーツはトマトカン
でした
 
圧力鍋で作ると
時短でおいしく出来上がります照れ
 
この教室に通うと
圧力鍋で料理しようと思えて
楽しいんですよ音譜
 
{E7959DA7-F49E-4EFE-B65E-38D012FDDA4E}
 
 

 

応援お願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


あな吉バナー

 

【あな吉手帳とは】 あな吉手帳術のHPに飛びます→あな吉手帳術
【講座案内】→こちらへ
【講座開催予定】→こちらへ
【お問い合わせ】→こちらへ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
 
あな吉手帳術&ゆるベジインストラクターの
momohimeです
 
今日はパン教室のおはなしです
 
今回習ったのは
自家製天然酵母のイングリッシュマフィンパン
 
普段自分が知っているマフィンとは
フカフカ感が違うパンでした
 
モチモチでフカフカでおいしいパンが焼けましたウインク
 
今回の試食は
サンドイッチになって出てきました鍋
 
今回のプレートは
ヲサレなカフェかっナイフとフォーク
って感じでお腹いっぱい口笛
 
リピ決定なパンでしたよ
 
って
その前に
酵母液を作らねば滝汗
 
暑くなる季節
酵母液を作るのも結構大変なんですよあせる
 
 
{A3E84BE1-607A-43C3-993B-3E3372344954}

 

{53D07C61-7A0D-4B3D-BB75-05749C84619F}

 

応援お願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


あな吉バナー

 

【あな吉手帳とは】 あな吉手帳術のHPに飛びます→あな吉手帳術
【講座案内】→こちらへ
【講座開催予定】→こちらへ
【お問い合わせ】→こちらへ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。