もも 大好き

我が家のもも(コーギー)が悪性リンパ腫と診断され(平成23年4月)
化学治療(UW25週プロトコル)を選択。
平成23年10月全プロトコル終了、完全寛解したが、平成24年1月再燃。
平成24年7月17日亡くなりました。


テーマ:

    ももと暮らすまでは、犬は喜び庭駆けまわり~♪

   犬は皆、雪が大好き!と思い込んでいましたが

   ももは猫タイプの犬でした(笑)


   お友達が集まって遊びだすと、少しは乗るけど

   やっぱりそれ程好きではないみたいで 

   あんよが冷たいでしゅ、と片足あげて、はやく帰りたい

   暖かいお部屋に入りたいアピールをしてました。


   お腹が弱くて、すぐPになっちゃっう仔だったから

   零下の底冷えが、体にきつかったのかも知れません。


   写真からアップしたので、かなり画像が悪いけど、私を

   見上げる顔は、とっても可愛い~♡  

   ももの笑顔は、いつも私を励まし、元気づけてくれます。


 

 2月末で退職するので、限られた時間のなかで、一所懸命

 残務整理をしています。


 経つ鳥跡を濁さずは無理でもできる限り、と焦るあまり

 凡ミスを連発し、それでも何とかカバーできて、最悪な事態

 にならず上手く収まるのは、もものおかげだと信じています


 毎朝仕事に出かける前に、ももの骨壷に両手をのせて

 今日も頑張るから護ってね、と話しかけ、たっぷりのお水

 とおやつを置いて、写真立て(毎日入れ替えて違うももと♪)

 と迷子札を持って、一緒に行こうね、と車に乗り込みます。


 職場のデスクには、いつもももの笑顔があって、客先へ

 出かける時も、バックインで連れていきます。


 生きてる時はお留守番ばかりだったけど、今は毎日どこへ行くのも一緒なので、安心です。

 仕事を辞めた後は、この地を離れ、ももが楽しく生きていた

 幸せだった場所に戻れたら、と考えています。

  

 愛する仔を喪って、悲しく辛いのは飼い主皆同じ

 それでも多くの人はそれを乗り越え、大切な思い出として

 こころに留め、前向きに生きているのに、私は何時までも

 ぐずぐず引きずってももに執着し、立ち直れない。


 どれ程後悔しても、ももは生き返ることができないのに

 愚かだと思いながら、どうにもなりません。

 わたしのような死を受け止められない人間は、生きものと

 暮らすことに向いていないのかな、と最近思います。


 もう一度犬と暮らしたいけど、自分には無理かもしれない。

 ももと歩いた道を辿りながら、よく考えてみるつもりです。
 

 楽しく遊んで待っていて欲しいのに、何時まで経ってもだめだめ飼い主で  心配かけてごめんね



      

 

   

 ももはとっても明るくお茶目な仔で、一緒に暮らした10年間、楽しいこと、助けられたことがいっぱい

 ありました。ちっちゃいけど、その存在は大きくて、だからやり場のない寂しさがこみあげてきます。


 ももが最期まで辛い治療に耐えて、命の限り頑張ってくれたこともよく分かっています。


 祈りも願いも叶わず、いったい何がいけなかったのか、どうすれば良かったのか、悔いは山のように

 あり、はやい別れが悲しくて、口惜しくて堪りませんが、永遠に大切な、愛しいうちの仔であることに

 変わりはありません。


 もも、と口にだして名前を呼ぶと、いつもとても優しい気持になります。

 ももと出会えたこと、一緒に過ごせたこと、飼い主冥利に尽きます。本当にラッキー、幸せでした。


 何時かももに会えた時、ももと呼んだら、私を忘れず、耳をぺったんこに寝かせて、笑顔でわーいと

 駆け寄ってきて欲しい、そしてまた一緒に暮らしたい、それが未来の希望です。



 もも亡き後、暗い繰りごとを書き連ね、読む方も、気分がどんよりしてしまったでしょう、ごめんなさい。

 コメント下さった方、レスもせず失礼ばかりで、すみませんでした。どうか勝手を許してください。

 

 このブログもこれで、本当に終わりにします。 


 この世にももが生きていたことを知っていただけたこと、可愛いと言っていただき、沢山応援していただ

 いたこと、本当に嬉しかったです。  ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

ももはるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。