オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
秋晴れの今日は、運動会日和。


近所の小学校の運動会の様子が見ているようにマイクから伝わって来ます。


先生も声、カレッチャってますね。




ももちゃん、秋晴れが気持ちいいんだね。


私と一緒で、天気がいいと、まずは、元気です。







オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-101003_211100.jpg



見上げるももちゃん。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-101003_212510.jpg










オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-101002_084834.jpg





珍しく窓辺で遊んでるももちゃん。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-101002_084905.jpg




今年の秋は短そうですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ももちゃんの可愛いポーズは上向きの姿勢。

おなかがポッコリ出て可愛いです。






$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記



ほらねぇ。

こんなにキュート。



$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記





$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記





実は下を向いたももちゃんも可愛いの~。


正面向いた時も。


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記




これはちょっとUPすぎました。

ももちゃんのまつ毛や鼻の穴まで見えますから。


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心 こめて..。


お色直しのブーケ


可愛い姪の小さい頃からの友達のウェディングブーケとお色直しのブーケを作りました。

姪のウェディングブーケも。



お色直しはプリザーブドフラワーで。

姪の時にもピンクのパールをあしらいました。

...今回も...姪と同じように

幸せになってね。

姪の時に「トスブーケ」をGETしたのが今日の花嫁さん。

****トスブーケのいわれは本当だったのです*****
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おでんを煮ている間に...





今日はおでんが食べたい......と言う
旦那さまのリクエストにお答えして早速つくりました。
リクエストしてもらった方が楽チンです。

今までおでんの具に牛スジ肉は入れていましたが、
どこかで鶏肉がおでんに入っていて
”美味しかった”と、またもや旦那さまのリクエスト。
入れたら本当に美味しかった(*^0^*)

キッチンのそばを離れられないので、
この間を利用してまたまた、
プリザーブドフラワーで遊んでみました。
以前制作した作品を結構バラしましたからいっぱいお花があります

まだまだ、しばらく遊べそうです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
遊んでみました。


我家のリビングにはちょっと合わないけど、色を統一してプリザーブドフラワーでカーテンどめを作ってみました。

小さなコサージを4個つくって、ワイヤー入りのブレスレットでカーテンを束ねてそこに突き刺す様にセットして出来上がりです。


こんな雰囲気になりました。
旦那様からは、ちょっとイメージ違うなぁ....とのお言葉でした。(*^_^*)






飽きもせず....こんなものも.......。

我家の2階の洗面所。
おおきな丸い鏡があります。
以前は造花で回りを飾っていましたが、プリザーブドのバラで作ってみました。




すっきりした後、鏡を見るのが楽しみです。(*0*)







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

<チューリップ(3種)/すずらん/ネリネ/ルプレリューム/ミスカンサス/ゴット/フェザー>


今日は私がいつもお世話になっている美容師さんの結婚式。

髪をカットして頂いてる間のふとした会話から話がはずんで、私がウエディングブーケを作るとことになりました。

とっても色白の方なのでさぞかし、奇麗な花嫁さんだったでしょう..。
私がブーケを届けた時にはちょうど、着替に入る時でパジャマのような格好にスリッパでした。
これからどんなに変身したのか.....

写真を見るのが楽しみです。

花嫁さんの希望でチューリップがメインのブーケをおつくりしました。
ブートニアも同じ花材で。




幸せになってね!


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:


赤と緑のクリスマスリース


新色の”フォレスト-グリーン”のプリザーブドのバラを使ってクリスマスリースを作ってみました。

あとはやっぱり、リサイクルグッズで。

”まつかさ”には少し輝きがほしかったので、ラメ入りのマニキュアを塗って遊んでみました。


リースの真ん中で笑っているサンタさんはもう7年間も我が家で笑い続けています。
今年は我が家の玄関で皆さんを迎えてくれます。


アメリカ/ミズーリ州のブランソンという小さな町で買いました。

カントリーミュージックで有名なこの町。
全米の有名なカントリーミュージシャンが住んでいたり、コンサートを行っている町です。


......... たしか .......

大きな会場に小さな手づくりのお店のブースがたくさんあって、その中のクリスマス-オーナメントばかりを売っている店で買い求めました。
約8$。
........  暑い日でした ......



そろそろ、日本の町にデビューしてもいいかなぁ....てね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


久々に持てた.....楽しい時間。

パソコンにむかうのも、久しぶり.....。
久しぶりの時間が冬といっしょに帰って来ました....寒くなりましたね。



ハロウィーンが終わったかと思ったら、もうクリスマス。
同時にお正月もやって来ています。

お花のお仕事は季節を1つも2つも先取りしていかなくっちゃ.....
だからかなぁ..1年が早い~。


クリスマスリースを作ってみました。
「花教室」の生徒さんたちのリースを見ていて、
クリスマス気分が盛り上がってきました。

私もひとつ...ふたつ。

クリスマスカラーの定番の赤と緑のリースと
ホワイトカラーリース。

未完成の赤と緑のリースはまた後日に...。

今年のクリスマスはなんだか、ホワイト.....

ホワイトの柔らかなリースを飾りたいと思っていました。

手持ちのプリザーブドフラワーやリースを使って
なんとかホワイトクリスマスリースができあがりました。

飾るのが待ちどおしいなぁ。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ハロウィーンからクリスマス。


ハロウィーンのアレンジメントを少しだけ手直しして、
クリスマスのキャンドルアレンジメントに変身~させてみました。

**********************************

ポカポカ陽気の今日、
お出かけのお仕事もなく、たまっていたいろんな事がかたずいて大満足の一日でした。


花鉢の植え替えや、
夏の間きれいな紅色の花を咲かせてくれていた、おしろい花の枝の切り落としなど.....

さっぱりと奇麗になりました。


これで又冬も、お花を楽しむ事ができます。


暦の上ではもう冬。

そうそう..ホットカーペットも出しました。









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。