オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
美味しい物に出逢えたり音楽を聴いたりの一週間


桃林堂の小鯛焼を頂きました

小さな鯛焼に頭から尻尾まで小豆あんがたっぷり

程よい甘さが日本茶にぴったりでした


DSC_2653.JPG










写真が小さくて残念.....

こちらは手作りの道明寺桜餅 と 白玉粉の桜餅

毎年この時期に旦那様が頂いて私がいい思いをしています

丁寧に作って下さっていて、やはり暖かみを感じます



DSC_2649.JPG








江古田のライブハウスへ


友達から紹介頂いた75才のカントリーシンガーのハンク佐々木さん

50才でアメリカ/ナッシュビルに移住されて音楽活動をされていて

日本にライブツアーで帰国されたとのこと

音楽をず~と続けていらして勢力的にライブ活動をされていて素晴らしいなぁ..




旦那様も飛び入りで1曲歌いました



DSC_2668.JPG










そして、翌日は2年越しのおもいが叶って

青梅の蕎麦処 「丹三郎」へ友人5人と出掛けました





我が家から2時間    こんな美しい自然が東京都なんて


DSC_2672.JPG







DSC_2673.JPG






店主さんと親しいお友達に連れられて

古民家で広いお庭を眺めながらの美味しい蕎麦にうどん


珍しい鮎の稚魚の天ぷら、蕎麦がき、蕎麦餅 それに

近くの酒蔵 の「澤乃井」に 地ビール「多摩の恵」も頂きました



昼間っから...





DSC_2679.JPG




今週もたくさんの出会いに感謝です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年はムスカリの花が例年より沢山咲いてくれました

紫色の小さな提灯形の花を沢山つけたムスカリ


生い茂っている葉の中をのぞいてみるとまだまだ赤ちゃんムスカリが息しています







水仙と一緒にテーブル花として飾っています








昨夜は友人の結婚記念日の食事会で紀尾井町「吉祥」に

素晴らしいお料理 と お酒を頂いてほろ酔い気分で夜桜見物


すぐ隣には清水谷公園........大久保公の追悼碑がある公園です

湧き水が池になっていて池の周りにはしだれ桜やソメイヨシノが咲いています




都会のオワシス.......よく耳にする言葉ですがまさにここが都会のオワシス

















ビジネスビルが建ち並ぶこの地

ビルのネオンのライトアップに桜が浮き上がります









一重のはかなくやわいピンクの花びら

風に揺れているのが一番好きです



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。