オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
二週間前にひいた風邪は良くなったりまたぶり返したり

コンコン、咳をしてるので旦那様は心配してくれてます



だけど、嬉しいこともいっぱい

月曜日、壱岐島に住む高校時代の友達がウニをたっぷり送って下さいました

お正月はこれでもう安泰


















そして、火曜日

午前中、花教室のレッスンがおわって自由が丘へ

旦那様の音楽の師匠さんのお宅で魚介類たっぷりの「アクアパッサァ」パーティー


これだけの贅沢な魚介、美味しいはず!

最後に入れたパスタも美味しかったです



















前後して月曜

数日前に柚を沢山頂いたのでジャムを作りました


翌日伺うパーティの手土産にしたくって。。。

なんとか合格点のジャムができてよかった











木曜

甥っ子から届いたお歳暮

恐縮しながら中をあけたら美しい霜降りの牛肉


お正月はまたまた安泰 ありがと




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
旦那様の広島高校時代の先輩はのパイン材を使ったオリジナルの
カントリー家具をデザイン、販売の会社「マインドクラッチ」を経営されていて

もう、20年前くらいからいつかお願いしたいと思っていました



夢かなってお願いしたのが11月上旬

pcで打ち合わせを重ねて本日、その品が届きました。









先輩の息子さんの会社「Funico」の協力も頂き
希望どうりのテーブルと椅子が!










我がままを言ったのは....

拡張型のテーブル と ココペリーの椅子


それにメキシカンタイルを埋め込んで頂く事










何度も試作を重ねて頂いたようで、

拡張もスムーズ




こんなテーブルと椅子がこの時期に!

クリスマスプレゼントだね。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡は2回目

2年前のこの時期 旦那様がプロデュースしている福岡のバンド

「チキンナゲッツ」のZEPP福岡コンサート以来



今年も12/5 チキンナゲッツ ZEPP福岡のコンサートに

前入りしている旦那様を追いかけて





お手伝いもあって、バタバタしてリハの写真だけですが...


とてもいいコンサートでした










一人の時間がたっぷりあったので30分並んで食べた野菜チャンポン


~ん...東京のチャンポンの方が私の口に合ってるかも










音楽三昧の福岡

ZEPP福岡の前日は旦那様のライブ

友達で俳優の「フォークシンガー 小象」さんと一緒に





この方、サイケでイケテル 「フォークシンガー 小象」さん






福岡へ行く前から風邪気味

よくなったりまた、ぶり返したり


福岡での不規則でしっかり風邪をぶり返してしまいました


数日、おとなしく過ごします
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。