オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
思いがけない大惨事を受けた広島市

私もあの日、広島に帰省していて今まで感じた事のない恐怖の雷雨

で眠れませんでした

こんなに被害が大きくなって、

身近にとても悲しんでいる人もいます





お亡くなりになった方に心からお悔やみ申し上げます

被害に遭われた方々、地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます






日々、元気に暮らせている事のありがたさを改めて感じます

そして... 人の優しさも





長野県 立科五輪久保の鷹野林檎園から収穫したばかりの林檎

「シナノレッド」が贈られて来ました


近所のお友達から畑で作った秋なすなども...










丹精込めて作った収穫物のお裾分け

ありがとうございます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
嵐の日曜日

軽井沢が本店の「アトリエ・ド・フロマージュ」のピッザが届きました




夕食に!と、朝から楽しみにしていて

早い夕食がスタートしました





本来ならワイン

........残念ながら我が家では欠品















でも 大丈夫

ジントニックがあるさ!

ライムもあった! 

と完璧な夕食になりました



チーズの専門店だけあってピッザも美味しい

薄いパン生地も香ばしくて飽きないです









ご馳走様でした

ありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメリカのお土産話を楽しみに待って下さっていた

夫の音楽の先輩のお宅にお邪魔してお土産に頂いた



「フォムファスのオリーブオイル」



お食事の時にもフランスパンをつけて頂きましたがとっても

さわやか 青いトマトを思わせるシチリアテーストのオイル

う~ん ワインに最高.......コバルトブルーの海が広がります





DSC_1943.JPG






先輩のお宅は自由が丘

オシャレでセンスのいいお店が沢山



素敵なものを目にするのはいい刺激を受けますね











*****    *****    *****





すべて手作りのお料理でどの料理も美味しい味付けに

温かい心のスパイスがたっぷり



シャンパングラス、ワイングラスは沢山のグラスの中から


自分のお気に入りを見つけて頂きました

これって.....遊び心があって楽しい


.....心のこもった おもてなしを頂きました








イタリア風ローストビーフ
......ちょうどいい焼き加減でとろける美味しさ......


DSC_1935.JPG








世界のビール 

瓶ラベルがみんなオシャレで観てると楽しい



DSC_1936.JPG








ポテトとディルのサラダ

シンプルが美しい....見た目にも惹かれるサラダです


きっと私もつくるぞ!と!



DSC_1940.JPG





幸せな時間でした

心のこもったおもてなしを受けるって

こんなに心地いいものなんですね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一度 エアコンをつけたらダメですね

一日中 つけないといけなくなります




家事をしている間でも少しでも見た目で

涼を感じようとアレコレ

コソコソ やってます




















キッチンの窓辺にも

お陽様があたる場所だからアイビーはもってこいの植物









少しだけ 涼しい気がします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。