オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:

凄い時代ですね!

このバーボンの中の氷


南極の氷 です




どうして?我が家に?

旦那様の仕事関係の方のご親戚が南極の捕鯨に関わるお仕事されていて

それで.....









簡単に説明していますが凄い事!

歴史の氷です




もっと凄いのがバーボンを入れたらパチパチとはじける音

それもかなりはっきりと、線香花火のように。













蒸し暑かったこの日は

先日の花教室のレッスン花材の赤バラとブルーファンタジアで

インディアンの赤ちゃんのマトウ君の為にヘッドリースを作ってあげました


なんの関係性もないですね。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
朝のお散歩

ももちゃんはよく歩きました




久しぶりにパソコンの上で一休み

ブログを覗き込む









不思議な光景




















その後も歩き続ける



”鯵の開き” のような背中して










幸せな時間だぁ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数日 不安定な天気が続いたけど日曜日は

穏やかな初夏の一日


清里日帰りの旅の最終目的は上田市での旦那様のバンド

『カクタス』のライブを聞く事





朝7時に千葉の先輩ご夫婦が迎えに来て下さってのドライブ

富士山も南アルプスの山々もはっきりと見えます






DSC_1486.JPG





清里高原 萌木の村近く

馬に出会えて遠くには八ヶ岳

風が空気が陽射しが.....すべてが気持ちいい



DSC_1489.JPG










佐久市にこんな素敵な英国式庭園
「メアリーローズガーデン」があるなんて!

前もっていろいろと計画して下さった御陰で
英国のローズガーデンを体験出来ました






DSC_1491.JPG




ガーデンの中にあるレストランカフェ

「風の丘 しいある」でのランチ




テラスで頂くワイン、チキンのクリーム煮は本当に美味しい

今まで食したチキン料理の中でNO.1と言ってもいいほどです






DSC_1492.JPG






DSC_1498.JPG












佐久市に来たら必ず立ち寄りたい五輪久保

林檎畑が広がります

お友達の鷹野さん、柳澤さんの林檎農園があって
いつも収穫したての林檎を送って下さいます!




DSC_1501.JPG








ここ ここ!

鷹野農園の屋号



DSC_1502.JPG







そして、本題の「カクタス」ライブ!

大人のロックを堪能しました!


DSC_1508.JPG



自宅に着いたのは深夜の1:30

いい旅だった!

お世話になった千葉の先輩ご夫婦、長野のお友達ありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
後輩の私たちが図々しくも仲人をさせて頂いた

先輩ご夫婦 の 28回目の結婚記念日

今年は我が家がお店を決める番



昔、私の会社が原宿の明治通りと表参道の交差点に位置していて

南国酒家は思い出のお店


......なので今回はここに。








コースを2種オーダーして

4人でいい感じに完食










先輩の旦那様はギタリスト!そして劇団の音楽監督さん

そして、夫婦でかなりの食通


だって、グッチ裕三さんのバンドのギタリストさんだから!ね!





ビールに日本酒、紹興酒にワイン なんでもOKな私たち








来年 1年間 お互いに頑張ろう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は風もなくおだやか

ももちゃんも穏やかにお散歩

   








ケージの上でのんびり













ぼ~としてたら...













アピ~ルしはじめたももちゃん

お腹すいたらしく、凄い勢いで食べてる











満足だぁ~のももちゃん











気づかなかった しあわせ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はフリーマーケットに出店

お天気もよくて、はりきりました



ぼ~と立ってるように見えるけど声かけはばっちり

でも、値切られてばっかり


旦那様は気前良すぎるし



でも、思った以上に売り上げがあって

「チリも積もれば山となる」でした














この日は朝が早くてももちゃんのお散歩も

申し訳ないけど早めに















だけど 遊び物足りない ももちゃん

しかたないよね






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。