オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
フェンダーギターファンにはたまらないシークレットな場所


ここでヴィレッジシンガーズのギタリストで、多くのアーティストのヒット曲の
ディレクターをされていた小松久さんのライブがありました

ゲストには「いいとも」のテーマ主題歌の作家としてもしられる伊藤銀次さん

いつも、小松さんご家族には大変仲良くして頂いていて、
この日 私はお手伝い!

有意義な一日でした












この日は朝からいい天気

ももちゃんとたっぷり遊んでライブのお手伝いに出掛けました


今日は帰りが遅くなるので今のうちにしっかり食事しててね










食べたら齧る

齧ったら食べる

ふらふら、あちこちとお散歩


また齧る


それでいいんだよね! ももちゃんは。




















この日は二人?して有意義な一日だったね!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日も ももちゃん登場


暫く留守する旦那様にベタ~


















なにげない仕草だけど 可愛い

ももちゃんは決してスレンダーじゃないけど


可愛い













ももちゃん 時々

こんな仕草で悩んでる


どんどん頭が下に垂れてゆく  これはいまだ謎


これもまた 可愛い




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
暖かくなって嬉しいのはももちゃんも、そう。

窓辺の陽射しが心地いいらしい








久しぶりにももちゃんの写真です








我が家は二人して出掛けたら深夜になる事も多々

昨夜もね。


だけど。文句言わずに待っていてくれて

帰ったら私たちの顔を見た途端に


羽を広げて全身で嬉しさを表現してくれる










愛おしい の一言です



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
待っていた春

花粉症の方には辛いかも。

でも、重かったセーターにさよならしたら肩こりもなくって。

なんてたってお花も美しい



千葉の先輩ご夫婦の奥様から恒例のお手製の 
桜餅 と 林檎のゼリー が届きました



白玉粉と薄力粉の皮に程よい甘さの餡
桜の塩漬けがのっています








林檎のゼリーは立科五輪久保の林檎で

お友達の鷹野さんの林檎園から取り寄せされていて


このゼリーは友達の輪でできた 「林檎のゼリー」













食す春から観る春へ


我が家の小さな花壇から今年も水仙とムスカリの花が咲きました


あんなに雪をあびたのに強いね!
春の花はつよい!
エネルギーいっぱいです!


我が家にも欲しい春の強いエネルギー!

....と言う事で飾ってみました










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。