オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
人生は陽気にね!

メキシコを旅してから陽気な人生は楽だし、楽しいし、
第一 身体にいいのですよ



......という事で今月2回目のメキシコパーティー

前々から約束していた6人が集まりました

.......全員、自由業の3カップル

イラストレーター、コピーライター、。。とにかく横文字軍団です











アマゾンで購入したミキサーが大活躍

フローズンマルガリータの為に購入したのだから


旦那様の仕事です















意外に簡単!メキシコ料理

野菜をカットして、あとはシーズニングに頼るだけ




皆で喜んで完食 に 完飲



こんな機会はとても大切、 こんな機会はお金では買えないのですからね






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
穏やかな一日の始まり

今朝はももちゃん、久しぶりの水浴び

大喜びで羽根もきれいになりました


















いつも元気なももちゃんに、

もっともっと元気をあげたい



そして、その元気を倍返ししてくれるももちゃん





















ちょっと、幸せ太りぎみ?





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもお世話になっている千葉の先輩ご夫婦

日頃のお礼にとバレンタインデーにチョコをお届けしたら

クリスマスのようなプレゼントが贈られて来ました












プールミッシュの春色♡のマカロン

そして......

スマホの画面が掃除出来るケース

スマホの画面の汚れはとても気になります




欲しくて探していたのですよ。

こんな可愛い柄があるなんて.....

本当に嬉しい










食すのが待ちどおしい 千葉 流山市西初石の

「BLISS CAFE~ブリスカフェ」の手作り いちごじゃむ

素材にこだわったこのカフェの米粉パンにぬったら最高においしいだろうな









春に一歩前の陽射しも暖かくて、

カラフルなプレゼントに心わくわくです
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月の中旬に頂いたヒヤシンスの花鉢

一つの花鉢に3個の球根


成長する毎に窮屈そうなので



そう.....水栽培にしてみよう










丁寧に土を払って...

根を痛めないように。



グラスから見える白い根が命の源だと思うと美しく見えます














春の陽射しをももちゃんも楽しんでいるよう


みんなが春を待っている







ね!



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやく美人の「まいちゃん」とのご対面が実現

「まいちゃん」はオカメインコの中でもルチノーという種類

ももちゃんは並...そう。。。。ノーマルです



ね!なんか気品感じるでしょ!









まいちゃんのお父さんとは同郷の広島

旦那様と同じ音楽業界の方なんですね。




ご夫婦の手作りの美味しい料理をたくさん頂きました






広島県人にとってこれだけははずせない「お好みや焼き」

本格的に鉄板での「お好み焼き」は厳しい広島人でも絶賛

















もう一度

「まいちゃん」

正式名は「ちょうそかべ まい」(^:^)//











「ももちゃん」

正式名は「しげむら 桃太郎」(^:^)//

残念ながら気品は感じられない



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。