オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
旦那さまの音楽の先輩ご夫婦との恒例の大反省会


そう...ギタリストの小松久さんご夫婦をお招きして


今回は我が家で。


みんなだぁれも、悪い事していないけど。


ペーパーフラッグオーナメントもデコレーションして準備OK







フローズンマルガリータにファフィータ、チリビーンズ

楽しすぎて写真はお忘れ



唯一、チリビーンズに千葉流山の「ブリスカフェ」の米粉パンの写真

米粉パンを薄くスライスしてチリビーンズをのっけて

それはもう.....グー!
















ホセやチャベス、アントニオも同席して

あっという間の8時間







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
東京にも大雪が降った日

我が家の1階はとても寒いので2階に家族皆で避難



久々の2階での散歩にももちゃん、喜んでます














背伸びしてる足元がかわいい

一生懸命だぁ




小ちゃいときから病院の先生にも、

ももちゃんは立派な足ですねって、褒められました

足が大きな子は丈夫なんだそうですよ



ほんどうだぁ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関東にも大雪が降った2日後

奥多摩の「丹三郎」の蕎麦を食べに行こう!って
千葉の先輩ご夫婦と楽しみしていたのに


奥多摩地方はかなりの被害があり復興も見とうしがたたない


せっかくみんな揃ったのだから茨城の牛久にある
「シャトーカミヤ」ヘ










バーベキューガーデンでランチには
お昼からクランベリービールでまずは喉をうるおして。












残念ながら国指定の重要文化財の旧醸造用施設は補強工事で見れませんでしたが
鏡を効果的に利用したミュージアムのデイスプレは素敵でした














また春、花々がさいている季節に行きたいな





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



毎年、楽しみにしているテーブルウェアフェスティバル

今年はバタバタしていて諦めていましたが東京ドームの関係者の方から招待券を頂き行ってきました

魅了された大倉陶園さんのディナープレート

瑠璃色の縁にヨーロッパ伝統金の唐草模様が
描かれ、中央にはクリスマスローズ

素敵です

いつか我が家で・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


両親に元気の注射をしに帰広して一週間。

いつも帰広した時に会う恵子さんは高校の時のバレー部の仲間で大切な友達

いつも手作りの品をおみやげにくださいます

今回はパン 暖かいパン
*ラズベリークランブル
パンというより高級なケーキですね
パンの中にはカスタードクリーム、トップ はラズベリージャムにクランブル

暖かい紅茶で頂きました


*クアトロツイスト
クアトロは数字の4、ツイストはねじる、そう、4種類の具材をパンきじに混ぜたパンです

大人のパンって感じ!
ワインのお伴に最高に合いそうなのでこのパンは直ぐに冷凍して東京まで持ち帰ります

旦那様と食べるんだょ(*^^*)


なにより私のために焼いて下さった幸せ

恵子さんありがとう♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。