オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
今日のももちゃん

朝のお散歩中



お腹がすいてケージの食事まで待てないももちゃん


すぐに甘やかす旦那様










キラキラ瞳のももちゃんは

人間のあかちゃんの瞳と同じくらいに輝いてる



いつまでもそのままでいてね










お正月に出会ったばっかりの「きのこ」は

私を夢中にさせています


「きなこ」パパから写真が左90度回転で送られてきました


「きなこ」かわいい




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日のももちゃん


朝のお散歩中にいきなり飛び回って

行き着いた先がキッチンの窓

......網戸に止まったももちゃん




シルエットがあまりにも美しかったからパチリ








次に玄関先に移動のももちゃん


今日は行動範囲が広いね

旦那様のコンバースが好きなんだよね

.......足の匂いがすき?なの?ももちゃん?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お正月も明けて、すっかりいつもの生活に戻りました

いつまでもお休み気分ではいけないですね、



ハイ!  おっしゃるとうりです。




ももちゃんは変わらず元気にしていますよ。









朝のお散歩中


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お正月

元旦には毎年恒例のお煮染め、紅白なます、ぶりのお刺身、

など本当に少しのおせち料理におとそで乾杯


年賀状をみながらコーヒーをのんで穏やかな元旦






2日目には狭山市に住んでるお友達のお宅へ。

やもめ暮らしなのに奇麗なお宅でお料理どんどん出て来て幸せ


旦那様は後半熟睡

猫の”大和田きなこ”ちゃんと友達になりました。


アメリカの話しをお互いにいっぱいして楽しかったぁ



DSC_0972.JPG

きなこちゃん









4日はね、もう待ちきれないほど楽しみにしていた

千葉の先輩ご夫婦のお宅へ



毎回、お料理素晴らしくて興奮して頂いてる間に

写真を撮り忘れてしまいました





ここでも犬の”リール”ちゃんとお友達になりました


DSC_0986.JPG




こんな格好で寝てるんですよ。


目は既にとろ~んとしてる~




DSC_0985.JPG

リールちゃん





先輩ご夫婦からお土産に頂いた

米粉でつくられた林檎のマフィン


お嬢様のお店の品なんですよ。

野田線初石駅そばにある「プリスカフェ」





DSC_0988.JPG

「プリスカフェ」の林檎マフィン 

林檎は勿論、私たちの友達がつくっている

五輪久保林檎

マフィンの中にはつぶつぶの大きな林檎が入っていて

モッチリ感が好きです




今年の年明けは”きなこ” と”リール ”と友達なれてハッピーです

気持ちが通じればみんな友達です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログをご覧下さっている皆様へ



明けましておめでとうございます

そして

昨年はありがとうございました


我が家も平和なお正月を迎える事が出来ました



今年で15年目を迎えるももちゃんも元気です







年を感じさせないももちゃんを見習って

私も旦那様も若くあり続ける事を今年の目標に!



皆様にとって良き1年でありますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。