オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
クリスマスに突然1泊で帰郷することになって

今年のクリスマスは片足だけのクリスマスでした

だけど、楽しかったクリスマス!





ももちゃんはいつものように元気!

ケージの箱の狭い所に入って遊んでます



DSC_0918.JPG












DSC_0944.JPG



クリスマス・イブの夜

六本木のスイートベージルにご招待頂いてライブを観てきました



ちょうどのタイミングで前々から観たかった

ミッドタウンのクリスマスイルミネーションも鑑賞

だけど.....もの凄い人で.....


来年はもっと静かで人の少ない所にいきたいなぁ。






DSC_0953.JPG










1泊して東京に帰ったらもうお正月の準備








DSC_0958.JPG







クリスマスのドア飾りをお正月にアレンジして。

今年もなんとかお正月が平和に迎えられそうです





DSC_0914.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
水浴びが好きじゃないももちゃんも乾燥で

最近は1週間に1回の割合で水浴びをしています。















さてさて、先週末から真面目に家事をこなしていて

そろそろ、食事のメニューも底をついてしまいました



なので、今日は八戸の煎餅汁を夕食に。


DSC_0928.JPG





B1グランプリに輝いてからお店でも品薄になっていたという

煎餅汁


旦那様が八戸から買って来て、なんと、らくちんメニューで、


お・い・し・い


何種類か買って来てくれて、値段が安くても高くても

美味しさは同じってジモティのアドバイス



包装袋にはイラストあったり、楽しい煎餅汁























そして今週はとても美味しいチョコ頂きました

ピエール・エルメ・パリ青山のショコラ


ボックスにはレザーのコードが結んであります

お・し・ゃ・れ



洗練された上質の美味しさと美しさ

......わかるなぁ

.....このこだわり



私にぴったりだぁ! ウソ(^:^)*/








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ももちゃん、毎日元気ですよ。

ちょうど羽根の抜け替わり時期 & この乾燥


ももちゃん、明日は水浴びしましょう




DSC_0917.JPG












DSC_0913.JPG


お向かいさんから

『明日、一人だったらお食事ご一緒しましょう』ってお誘い頂いて

3才の私のボーイフレンドのしゅんちゃんに手持ちの花材で作った

クリスマスリースと旦那様のCD,それと、コールスローを手土産に。


手持ちの花材は可愛い素材がなくて、サンタさんに助けてもらいました












DSC_0914.JPG



我が家で最後のクリスマスデコレーションは

生徒さんとおしゃべりしながら作った

ヒムロ杉とクジャクヒバ、サンキライのスワッグ










そして、今週はバンドのリハーサルもありました。

今回は本格的にマイクもたてて、

原宿ペニーレーンで。


リハ前に行って手伝おうとしたけど、何をどうしていいのか?




DSC_0921.JPG



完璧な体調にもう一歩なのに、

ガンバッタ、1週間
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数日前の旦那様のライブで頂いたブーケ

クリスマスブーケなのに紫陽花


おしゃれだなぁ~って。




$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記



花教室のフレッシューコースの作品のツリーと並べて

我が家が一段とクリスマスになってゆきます








こんな事して楽しいです。


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと写りが暗いけど ももちゃん









風邪をひく前日.....20日前くらいかな?

30年以上のお友達 ベーシストのすずめ君が我が家に遊びに来てくれて

フルーツジェリーをお土産に頂きました

すずめ君は......ふじたてつや君......バリバリのベーシスト







トミゼンの「彩果の宝石」

15種.....いちご/りんご/もも/オレンジ/あんず/グレープフルーツ/ぶどう
マスカット/ラズベリー/パイン/ビクトリアいちご/レモン
青梅/赤梅/プルーン

肉厚のジェリー、美味しい。














ちょっと体調がよくなったら、食欲がでてきて

トンカツ


旦那様御気に入りの「浜勝」

九州から東京にも進出していて値段以上のパフォーマンスに驚き










ご飯は白米 又は 雑穀麦飯

みそ汁は白みそ 又は 赤みそ

当然キャベツとご飯はお変わり自由


........来週も行こう!










花教室のレッスン作品で制作したクリスマスツリー

プリザのクリスマスツリーと違ってキラキラはなくて




ドイツスタイルのナチュラルなツリー....これもいいなぁ


そして、元気が一番






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。