オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
今朝も暖かい陽射しが我が家のリビングに差し込んでいます


朝のお散歩中のももちゃん





やっぱり暖かい窓辺でひなたぼっこ....わかるわぁ
























そしてこの時期、人間も小鳥さんも乾燥がきになる今日この頃



普段、水浴びを嫌うももちゃんもここ最近は1週間に1回は水浴びを。









羽根も抜け替わる時期です


長い立派な羽根が抜けると「いたいよぉ!」って悲鳴をあげるももちゃん



羽根の根元はかなりの太さがあるから痛いでしょうねぇ...

でも、なんにもしてあげれない








経験して強くなるんだよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
熟睡中のももちゃんと風邪をひいてしまってブルーな日々が続いた1週間



$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0853.JPG











少し元気になったらやっぱりクリスマスが気になってお家をデコレーション



















畑で頂いた種柿を干柿に。

景色的には好きな景色
















この1週間、私を悩ませたキウイフルーツ

摘果の作業をボランティアでお手伝いしていただいたお礼にと沢山のキウイを頂きました


なので....ジャムにしてとても美味しかった。


.....





ここまでは良かったけど摘果作業中に顔にキウイの表面の粉がついて
顔全体が少しかゆくなりました



いままで使っていた化粧品もやめて....

肌が乾燥.....ワセリンを勧められて使ってひどくなって....




.....現在はほぼ完治しました。



風邪とかぶれのブルーな1週間でした



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
打ち合わせで出掛けたハイアットリージェンシー東京

ロビーは素敵なクリスマスムードいっぱい



大きなモミの木のツリーに等身大のサンタクロース

プレゼントも一杯ですね







オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0851.JPG






ワクワクするクリスマス

キラキラのクリスマスも好きだし

ドイツ風のナチュラルクリスマスも素敵ですね




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0849.JPG





これからどんなクリスマスデコレーションに出会えるか

とても楽しみです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

彼がマーシュ 100円ショップで見つけたサンタクロース
優しい顔に一目惚れ

$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0841.JPG










精米しなくては!

30kgの無農薬のコシヒカリが泣いてます

......ということでお友達から精米機を借りて5kgづつ



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0821.JPG









コーヒー豆挽かなくては!

ツアーの時に頂いた煎り立て豆が泣いてます

.......ということでこちらも畑のお友達に電動ミルをお借りして。

2種の挽きたてコーヒーを頂きましたら

なかなか寝付かれませんでした

豆の膨らみ方がすごかったのでみんなでびっくり!

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0822.JPG










そして、やらなくっちゃって思っていた事が終わったら、

世間に遅れないように我が家も少しづつクリスマス


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0831.JPG







グラスボールを幼稚園の時に飾ったように連ねたらシンプルだけど可愛い




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0834.JPG











オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0835.JPG




いけない、いけない。

ももちゃん家もクリスマスにしなっくちゃ!

もう10年以上、毎年同じクリスマスツリーだけど、

ご近所さんの手作りの愛情こもったリースだからね


ももちゃん、しあわせだね。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0838.JPG
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
彼女がジェシカ.....いつも平和を願っている

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0821.JPG









ボランティアで畑の先生家のキウイ摘み

そんなに大きくないスペースなのに1000個くらい実をつけてるなんて驚きです

お礼にB級キウイをどっさり頂きました



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0816.JPG








千葉の先輩ご夫婦に頂いたスズランの鉢の隅っこにいた
「ほととぎす」  気がついたらこんなに可憐な花を咲かせていました

地味な花ですけど好きな花です

一輪挿しの女王様です


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0818.JPG






11/3 は畑の収穫祭

各自1品料理を持ち込んだクラブハウスでのパーティーです

この日はお昼からアルコールです。

テーブルには日本酒やワイン、ぞくぞく並んでいます



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0817.JPG







そして昨日はお友達のピアノのコンサートへ

連弾の音色....素敵でした


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0819.JPG





昨日とはうってかわって気持ちのいい朝

八戸帰りの旦那様からの洗濯物の山、シーツもこの際に!

こんな陽射しは貴重です



落ち着いた所で花鉢の植え替え

日々草からビオラに。

冬支度が始まりました



$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0820.JPG


中央の花が人の顔に見えて笑いが止まらない
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハロウィン、終わっちゃいましたね。

まだまだ、我が家はハロウィン


苦手なかたずけはついつい後回しになっちゃいます





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0811.JPG






ももちゃんのスキンヘッド




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0810.JPG








オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0808.JPG





しまりのない半開きの口元



ぜんぶ好きです




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0807.JPG

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。