オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
毎朝、ケージのお掃除タイムがももちゃんのお散歩タイム


今日はももちゃんにそっくりさんのラベルのももちゃんの食料で遊ぶももちゃん

ややこしい ね X(^*^)X





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0703.JPG




このマニアは保存料なし、無着色のバードフード

穀類・野菜・フルーツがバランス良く配合されています。




ももちゃんにとってはマニアは「おかず」

主食はあくまでも殻付きの粟・キビ・ひえ・カナリアンシードなんですよ


なので主食とおかずは9:1くらい

他にボレー粉や野菜、ペレットも「おかず」です

あまり脂肪分の多いものは羽根が黄色くなる体質なのでさけています





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0696.JPG








オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0692.JPG






ももちゃん、なんか感じるらしくって傍に近づいてなんか言ってる


オカメインコのモデルの条件ってなんだろう?

ほっぺのオレンジが奇麗なラウンドかな?


ももちゃん、だめだ.....

いびつなオーバルだぁ




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0691.JPG

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
長野県 信州たてしなの果物は我が家のパワーの源です


いつも林檎を送ってくださる鷹野農園の鷹野さんはニックネームが
「りんごちゃん」

そして、もう一人のお友達

柳澤農園の柳澤さんのニックネームは
「りんごちゃん 2号」


お二人、可愛いニックネームにピッタリのルックス???




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0654.JPG





りんごちゃん2号から葡萄が届きました

シャインマスカット.......皮ごと食べれます
ナガノパープル.............皮ごと食べれます
ゴルビー......................皮は食べれません
ピオーネ......................皮は食べれません

丁寧に食し方と名前が添えられていて、
嬉しくて ”たてしな” の景色を思い出しながら頂きますね

ご馳走様です




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0653.JPG

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜のお散歩中のももちゃん


ここ数年は私たちの周りで行ったり来たり


以前はキッチンや玄関まで遠出したりと、


「エクスプローラー・もも」とあだ名をつけたくらいです





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0641.JPG





ももちゃんが大好きなクッション

ここにいると安心するみたい



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0640.JPG






これから家族みんなが苦手な冬もやってくるからね。

風邪をひかないように皆が健康に過ごそうね




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0638.JPG

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の夏も元気に過ごしてくれたももちゃん

元気でいてくれるのが何よりの親孝行ですね





ケージから出たくてたまらないらしい


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0634.JPG






今日は珍しく2階でお散歩




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0633.JPG






後を振り返ってこっちを見るももちゃん

ちゃんと見守ってるから大丈夫だよ





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0632.JPG




久しぶりのももちゃん、登場でした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



突然姿を現して大きな被害を残して行った台風18号

東京の昨日の夕焼けは本当に美しかったですね




今朝も秋晴れの気持ちいい風

でも被害に遭われた方々の事を思うと胸が痛みます




$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記



我が家の3階のロフトから見える富士山のシルエット

夕焼けの空


これ以上、
今迄に経験した事のない自然の脅威が起きない事を。


富士山にお願いしました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ 一度も北海道に足を踏み入れた事にない私

テレビや雑誌、写真でしか見た事のない大地です



花教室の生徒さんがこの夏に旅行された北海道

帯広の紫竹ガーデンにいかれてお土産に頂いた
エディブルフラワーのクッキーにコースター




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0597.JPG




紫竹ガーデンは個人で始められた花一杯の庭園



24年が経って一年中季節の花が楽しめるそうです

行ってみたいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご招待頂いてグループサウンズの巨匠「ヴィレッジシンガーズ & ワイルドワンズ」
のコンサートに中野ZEROホールに行ってきました


ヴィレッジシンガーズのギターリストの小松さんは旦那様が音楽の師匠と尊敬する方

今では家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いています


その小松さんの音楽仲間の伊藤銀次さん、銀次さんの音楽仲間の成瀬さん、
そして私たち4人で。


実は私、ワイルドワンズのドラムの植田さんの大ファンでした。
何回かお会いした事あるのですが、今回も楽屋でお会いしても、
なんにもお話し出来ませんでした


昔と変わらない体型、身の軽さの植田さんの若々しさに驚いて、
若かりし頃の私の目に狂いはなかったと。

ドラムを叩きながら歌っている姿は今でもカッコいいのです




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0589.JPG




ご一緒した伊藤銀次さんはとても多くのアーティストのプロデュースや曲のアレンジをされていて、
ワイルドワンズのヒット曲もアレンジされています


コンサートの余韻にひたっての食事の時もレコーディング秘話たくさん話して下さいました




それにしても白髪のメンバーの皆さんのパワーすごいです。

私はまだまだこれからです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月になったのにこの暑さ、参っちゃいますね


広島では数日凌ぎやすくて、このまま秋になるのかなって.....


東京に帰ったとたんに猛烈な暑さが復活して


畑作業も辛いと感じました





我が家の玄関の東の窓は朝陽がしっかりと入るようにと、

位置を工夫して付けているのですが、この夏は逆効果



なるべく陽射しをさえぎるようにカーテンをつけています



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0546.JPG





カーテンを通してもしっかりと浮かび上がる





本物のサボテンもここではよく育つでしょう





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0589.JPG





ももちゃんは暑くても元気

暑いのは好きだからね


3日間ほどよそのお宅にお泊まりしていたももちゃん



ようやくみんなが揃ってまたいつもの生活だね!






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0562.JPG

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。