オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0588.JPG

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0585.JPG

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0584.JPG

実家のお手伝いで広島に帰っています。

新しく開空した新岩国空港からJR山陽本線に乗って日本三景の宮島を通過したらもうすぐふるさとの地。

JR山陽本線は広島名物「お好み焼き」 一色。
列車にはレトロな風景の「お好み焼き」の店のイラストが。
列車の中には写真つきのお好み焼きのレシピ。
頑張ってるなぁ。

でも、
1つ気に入らないないのが「広島風 お好み焼き」と書かれてること。

広島といえば「お好み焼き」、
「お好み焼き」は広島なので、広島風とあえて書かないのです。

言わないのです。

私も随分こだわるようになりました。
今回も時間を見つけてなんとか食べたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
長野県 立科五輪久保の「信濃レッド」

もぎたてが鷹野農園から届きました


園主の鷹野さんとは仲良しこよし


いつもありがとうございます。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0587.JPG






「いまからもいでくるからね!今日送るわ」

ってご連絡頂いて次の日は我が家へ。

正確には私の胃にの中に(^@^)!




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0586.JPG










オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0589.JPG





今年の天候はかなり林檎にもダメージがあったようです。

そんな中贈って下さってありがとうございます。






ももちゃんも五輪久保 鷹野さんの林檎が大好きです






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0588.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ローンレンジャー」を観に新宿ピカデリーへ。


この映画のメインのロケ地はアメリカ/アリゾナ州とユタ州にまたがっている

モニュメントバレー


私たちもアメリカの旅では4回も足を踏み入れた場所



モニュメントバレーはナバホ族の居留地


赤い大地と赤いビュートが力強さを見せつけてくれます





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0584.JPG



トント役のジョニーディップは私が好きな俳優さんの一人

ず~と昔の映画「ギルバート・グレープ」の頃からのファンです



あんなに化粧してると感情を顔で表現するのは難しいだろうなぁ




モニュメントバレー 行きたくなりました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小さな頃楽しみに見ていた「奥様は魔女」

アメリカのモダンでオシャレな家の内装に憧れて

ファッションにも憧れました



再放送を朝8時からやってるんですよ。

今、見てもいけてるファッションに室内装飾


憧れていたアメリカをまた観ることができます




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0570.JPG





会話もなかなかセンスよくて、笑えます


私の好きなペンデルトンの洋服もでてきます


最近、我が家の一日は「奥様は魔女」で始まります




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0569.JPG








そして、夜になって.........








ももちゃんは夜一人になって寝るのが大嫌い

知ってる言葉を連発して、

ケージに吊り下げているベルに頭から思い切り八つ当たり



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0585.JPG






「夜はみんな寝るんだよ、」って

ももちゃんに言い聞かせて


私たちも寝みます。

一日の終わりです






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0584.JPG


<
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本中のみなさんがきっと、夏バテぎみでは?

私もその中の一人


一日の食事の中で朝食が充実している我が家

でも、夏バテ気味で一人だと食欲なくて。





そんな時は、昨日畑から穫って来たブラックベリーとブルーベリー

いつもの小岩井ヨーグルトに入れていただきました。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0571.JPG








たくさん収穫したブルーベリーをジャムに。


砂糖とレモン果汁にライム果汁だけ




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0572.JPG




かなり濃厚なブルーベリージャムが出来上がりました

明日からの朝食がたのしみ




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0573.JPG
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いのが苦手ではないももちゃんも、

流石にこの暑さはつらいでしょう?






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0562.JPG





フォーカーフェイスのももちゃんだからいつも穏やかな顔してる

ぜんぜん暑そうじゃないね




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0561.JPG







オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0560.JPG






さわやかな涼しさが恋しい

軽井沢に別荘をもつしかないんだわ!




もう少しお金があったらね、ももちゃん。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0557.JPG

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私だけのペットボトルバッグ


畑の仲良しさんたちと一緒に手作りのバッグを作ってみたら

なんとか完成




保存シートも内側にちゃんと縫い込んであります





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0564.JPG






眠ってた布が生き返ってちょっとした感動




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0565.JPG












こちらのバッグは帯でつくられたもの。

いつも器用に布で袋や人形を作られている方から。


日本酒がこのバッグに入ってプレゼントに頂きました



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0566.JPG
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のももちゃん。

珍しく携帯を向けたらじっとしていてくれました



私たちの周りで遊ぶのがももちゃんにとって

一番の幸せのようです。



私たちも安心です。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-8l.jpg




いつも同じポーズなんだよね。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0548.JPG




ももちゃんに留守番をしてもらって

私は恵比寿ガーデンプレイスで友達とランチ。


友達の知り合いのお店「メルカート・デラ・パスタ」へ。


最後に飲んだカプチーノには大きなハートと沢山のハート


ハートは単純に好きな図柄なので楽しさも倍になりました





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0553.JPG
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。