オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
アメリカにいっている間の12日間

ももちゃんは近所のお宅にお泊まりしてました


でも、変わらず元気。

皆さんとワンちゃんの姫ちゃんに可愛がってもらったから。






昨日から抜けそうな羽根が気になっているももちゃん。

一枚 飛出てるでしょ、ソレ。



なかなか抜けないね。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0502.JPG





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0501.JPG





ひょい って抜いてあげたいけど それなりに痛いみたい。


いつも大きな羽根が抜ける時には 痛い! って言ってます


ほんとうですよ。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0499.JPG







ももちゃんが羽根を気にして落ち着かない今朝、


旦那様が音楽を通じてお友達になったTOMOROO農園さんから


佐藤錦のさくらんぼが送られてきました。






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0510.JPG







ピンクダイヤモンドのようにキラキラに輝いています



あま~い。 とってもあま~い。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0511.JPG







アメリカでは アメリカンチェリーを飽きるほど食べて満足だったけど、

やっぱり日本のサクランボ、凄い!と感じるほど。



美味しい。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0513.JPG




ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ようやく梅雨らしいお天気になりました


うっとうしくて、どこもかしこもじっとりしてますね。




こまったなぁ~。

ネギ植えないと......と思っていたら梅雨の晴れ間に恵まれました





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0374.JPG



畑の先生が育てられた苗を奇麗に一列に並べます


冬前には白い立派な太いネギに成長しています



鍋の季節にはかかせないネギなので植えられて一安心




これで、安心してアメリカに行けます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日、お客様も多くて忙しい日々でした。


それでも、ももちゃんは変わりなくお客様とも仲良くしてくれて元気です。






ゆっくりした時間が取れたのでももちゃんの写真も撮ってみました


ケージの掃除中に遊びながらランチしてます




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記





真正面のももちゃん

冠毛が垂れ下がって可愛い



必死で食べてる.....




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記






また、言っていいですか?



可愛いい




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この時期、毎年仕事関係の業者さんの内見会に新宿に出かけます



今年は花教室の生徒さんとご一緒に。


お仕事前のランチはパークハイヤット東京の1階


「デリカテッセン」で。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0338.JPG




私は野菜のピザ 生徒さんはオリーブのピザ


半分こづつして頂きました





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0337.JPG







メインのピザやサンドウィッチはチョイスして、

スープかサラダ

それにデザートにドリンクが付いて驚きの1200円



カボチャのスープは今までで1番好きな味


カプチーノにチョコレートブラウニーで食後はのんびり.....



したかったけど、時間もせまっていて、


次回はゆっくりと。










オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0336.JPG




クリスマス、お正月のデザインを考えなくては。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那様とももちゃんのお誕生日だったから、

お祝いにチョコバナナケーキを焼きました


みなさん、おめでとう!






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0313.JPG






今朝のももちゃんは飛んで飛んで賑やかです


洗面所の鏡に映ったももちゃんを見るももちゃんは

どんな気持ちで見ているのかな?




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0322.JPG







ももを見る ももちゃん





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0315.JPG




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。