オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
高校の時の親友とのランチ

バレーボールがすべてだった学生生活を一緒にすごした親友です


遠い故郷を離れて彼女は千葉、私は東京


いつでも会える距離です






今回は私のリクエストで東京駅で。


ランチは八重洲北口から3分のホテル龍名館 

15階にある和食の店『花ごよみ』でバイキングで頂きました。

凄くおすすめです。











オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0027.JPG




丸の内レンガ駅舎が観たくて....

特にこのドーム駅舎


巨大な万華鏡を見ているよう




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0026.JPG









昔の姿のレンガの駅と近代的高層ビル

相対する建物がお互いに引き立てあって不思議なエリアです



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0025.JPG













オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0024.JPG





夕陽に染まったレンガ駅舎


完全にお上りさん状態でシャッター押してました






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0023.JPG









丸ビルでウィンドーショッピングの後

別れ際にレンガ駅舎から近いWAISON・BARSACでデザートセットを頂いて。


私はレモンとベリーのパイ

彼女はミックスベリータルト

半分こづつして2つの味を楽しみました



$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0028.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ももちゃん 朝のお散歩

外は風が強くて空気も冷たいけど


ももちゃんはお部屋でぬくぬく元気





スマホでももちゃんを撮った初めての写真

見上げてる顔が可愛いでしょ





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0008.JPG





ももちゃん 振り返って何を見てるのかな?


その顔もいいねぇ




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-DSC_0005.JPG


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那様の音楽の大先輩ご夫婦との待ちに待った新年会

     ほぼ2ヶ月遅れで実現しました

禁句ですが......昨年は旦那様が飲み過ぎで大失態....







お陽様が眩しいうちからBeer&Music


そしておしゃべり



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記





リビングでの本格的な食事はシャンパンでスタート






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記




先輩ご夫婦がお持ち下さった手作りの料理も並んで
楽しかった。




四角いお皿に並んだのがお持ち頂いたお料理


ギターリストの大先輩はお料理も上手!







オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記



沢山食べて、飲みましたね


太極拳のポーズのお披露目やヨガのご指導もあったりして。。



おもしろかった


テーブルも賑やかになりました





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記
















お住まいの自由が丘でパイが美味しいと評判のケーキをデザートに頂きました



手作りパイ専門店「ボン・モマン」のパイ


パイ生地の食感とバターの風味、とても感じました



$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記




デザートになってもなぜかバーボンはテーブルに?

たくさん飲んで頂けて嬉しい!!




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記




楽しい時間はすぐに過ぎてゆきます


あぁ....楽しかった


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ももちゃんと旦那様のホットな一枚



タイトル「見つめあうふたり」

.......これしか、ないでしょ。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記






今朝のお散歩のももちゃん


昨夜はお客様があって夜のお散歩に出かけられなかったももちゃんだから

今朝は思う存分どうぞ......って感じで。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記



玄関まで出かけたももちゃん

タイルだから足が冷たくない?




でも、嬉しそう。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しい事を始めるとなんてエネルギーを使うのでしょうか。


1週間前に携帯を買って、

昨日、スマホに切り替えました。




ソフトバンクの窓口に3時間もいたんですよ、質問していたら
そんなに時間が経っていました。





ももちゃんは新しいカメラで奇麗に撮れました。

よかった。





$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記





スマホに替えて初めてのメールは

花教室の生徒さん2人に送ったのですが......

送ったつもりが10名の方に送っていました。



今の一番の希望は?


誰が手取り足取り、スマホの使い方、超初心者の私におしえてくださ~い。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
つい最近、一つ歳をとりました。


まだまだ人生長いので今まで知らなかった事や、

偶然にも遭遇してしまった事を、

何かの縁だと思って大切に受けとめて生きてゆこうと思っています。




まずは!バンドを結成しました!
3年来の実現です。

みんなに迷惑かけないように!楽しみます。




そして....





「オレンジピール」作ってみました。





土佐名産の”ぼんたん”を頂いたので。

オレンジピールにしてもおいしいですよ、のアドバイスを受けて作ってみたわけです。






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130216_130318.jpg




まずは、皮を水から沸騰させて奇麗にします。
これを4回繰り返して.....


白い弾力の部分をかなり剃りとって皮だけにします。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130216_131414.jpg











オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130216_132040.jpg






太めの千切りにして、水と砂糖がほぼ同量のシロップでことことと煮ます。

白い部分が透明になるまで。

自己流なので途中、オレンジ系だから合うと思ってクワントローなんかも入れてみました。






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130216_132433.jpg






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130216_132621.jpg








透明になってシロップがなくなったらクッキングシートにならべ、

落ち着かせてから砂糖をまぶします。



あとは並べて乾燥させるのです。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130216_135901.jpg






見た目はとてもいい感じだけど、美味しいかな?

金曜日のお客様に召し上がって頂きたくて頑張ってみたんだけど.....。


ちょっと不安。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京スカイツリーから見えるダイヤモンド富士をテレビ中継していたので


我が家の3階からの富士山はどんなかな?

そう思ってカメラにおさめたら

スカイツリーに負けないくらい美しかった






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記







翌朝のももちゃん


朝のお散歩の時のつまみ食いに上機嫌


カメラ目線で。






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記






ひなたぼっこしてるし




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年 楽しみにしているテーブルウェア・フェスティバルに
今年も行ってきました



急遽帰郷する事になって時間がとれなくてゆっくりじっくり見れなかったのですが.....






とても気に入ったお皿を見つけました





ノリタケの「すみれ」

余白の空間をいかした構図にどれだけ試行錯誤されたのでしょうか



今の私は紫色に惹かれます


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130205_160007.jpg







素敵です

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130205_155951.jpg











お花にばかり目が行ってしまいます

ラナンキュラスの色も紫色


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130205_155101.jpg










この可愛くてポップなパーティー空間、気にいっちゃって。

手作りの暖かさが感じられて気兼ねなく楽しめそうですよね。


アメリカって感じ!
リサ・スティックマイヤーさんのプロデユース空間


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130205_153832.jpg











イースターから春の訪れを待つテーブル

写真でわかり難いのですがお皿には素晴らしいイースターエッグの絵柄が描かれています


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130205_153904.jpg









そして.....


我が家にはこの珈琲ポットを買って帰りました。

チェコSMALTUM社の動物の絵が可愛いポットで

旦那様に毎朝 コーヒーを入れて頂きたい!




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130206_113239.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんなおしゃれなお煎餅があるなんて....


京都長岡京/小倉山荘の「かるたあそび」



今とても人気があるんですって。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130202_161946.jpg






ひとつひとつに五・七・五・七・七の歌が書かれていて

平安の文化や言葉が感じ取れます



10種類の味があって、現代に合わせて

メイプルやカレー味もあるんですよ





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130202_162040.jpg




アイディアの勝利ですね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。