オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
今朝のももちゃん

なんだか動き回っていて落ち着きないね






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130130_093055.jpg






真上から見たももちゃん

冠毛が立派に伸びてるわ




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130130_093026.jpg





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130130_092932.jpg



あんなに遠くに行っちゃった


と思ったら....


静かになったって思ったら。。。



目閉じてた


暖かくて眠くなっちゃったももちゃん





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130130_092808.jpg







それでまた、からすの声でびっくりして

目をさましたももちゃん




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130130_092915.jpg





今朝のももちゃん


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ブラインド越しに朝陽をあびた花とギター


春の花アネモネ


ギターはGibson  Dove   
Daveは英語で鳩






$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記




ホントだぁ


鳩がいる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午後のお散歩で歩き回るももちゃん


とにかく齧っちゃう






ブランケットのヒラヒラも好き



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記






ももちゃんがケージから出ている時は目がはなせません




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記





ももちゃんが最終的に落ち着くのはこのテーブルの上


布のクロスをかけたいけど.....


落ち着くからこそ.....

そそをする(^:^)



なので....ビニールクロスです





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記




今日も元気一杯遊びました



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お礼の気持ちです、と頂いたマロングラッセ

ジャン=ポール・エヴァンのマロンコンフィ



とても高価でショップでの1個売りでしか買った事がありません





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130125_112402.jpg






イタリアさんの大粒の栗のシロップ漬け

栗が大好きな私にとってはダイヤモンドだね






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130125_112532.jpg




栗はもちろんですが、

下さった方のお気持ちが何よりも有り難いです









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の3階から見える赤い富士山


太陽を背に浴びてくっきりと美しい姿です





ラッキーな事に裾の広がりまで美しく見える位置です






$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記










東京に大雪が降った翌日の富士山



最近は、いつも白い富士山だけど



この日の富士山は周りの光に照らさせれキラキラ輝いて見えたの




白い富士山


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のこの時間、そう...午後9;41

ももちゃんは一人でお留守番。



毎年恒例の新年会に出かけて午前様で帰って来た私たち。

久しぶりに踊って楽しかったな。




だから今日はたっぷりと遊んであげました







オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130120_211340.jpg





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130120_211322.jpg





私と同じように寒がりのももちゃんは

暖かい暖房の前で落ち着いちゃいました







オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130120_211218.jpg






最近、特にケージから出ていても

私たちの傍、半径2mくらいの中で遊ぶももちゃん。




”エクスプロラー・もも”はどこに行っちゃったの?




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130120_211303.jpg






旦那様がぽつんと一言....こう言った。

「ももちゃん、最近ふけた?」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡のお友達からお土産を頂きました。

「ニ◯加煎餅」

先月、福岡に行った時に良く見かけたちょっとさえない顔のお煎餅。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130116_105722.jpg




明治30年に誕生して今年で、え~と.....105年かな?

凄いですね、こんなに続いてるなんて。




頂いて見たら、さっぱりとしていてあっという間に2箱、6枚を食べちゃいました。



博多弁も書かれていて楽しいお煎餅ですね。


気に入りました。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130116_105558.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は贅沢に近所のお寿司屋さんに行ってきました。

昨年末から行きたかったので嬉しかった、です。


小学生の作文みたいですね。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130111_190431.jpg




久しぶりにあん肝をいただきました。






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130111_190734.jpg










一人でお留守番していたももちゃん。


だから....甘えっちゃって...




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130111_210739.jpg






私たちが食べている物の中で

唯一ももちゃんにあげているのが........





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130111_211143.jpg







オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130111_211309.jpg




そう、ミカンの袋の筋。

ミカンの皮をむいているだけで近づいてくるももちゃん。






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130111_211349.jpg





かわいいです。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130111_211514.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の3階から夕陽に染まる奇麗な富士山が見えます。


3階のロフトは旦那様と私の仕事の荷物で先週まで足の踏み場もなかったのですが、今週、仕事関係の方がお泊まりされると言う事でとにかくかたずけました。


なので...とても快適な空間が出来上がりました。
快適な空間にはついつい居たくなりますよね。








我が家の3階から見た富士山は1分毎でも夕陽に染まる富士山の色と空の色が変わっていくのがわかります。






午後4:30
まだ、陽は沈んでいませんね。
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記









午後4:46
眩しくてよく見えないなぁって思っていたら沈んでた。
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記









午後4:48
富士山に沈んだ夕陽で空を染めています。
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記




なんだか、1部屋増えたようで嬉しいな。

明日はここで夕陽を見ながらワインを飲みたいなぁ.....なんて贅沢。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の寒さに負けて今日は太極拳をお休み。

昨日の朝7時の公園はとても寒くて精神を集中できませんでした。
鼻水もながれっぱなしだし.....

だけど。。。。
ご年配の先輩方は元気で手袋もしないで。。。。







我が家の東側の窓にあるドリームキャッチャーはサントドミンゴのファミーリーからいただいた手作りで、もう15年も飾っています。


今年もいい夢を招いて、悪い夢は追っ払ってください。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130101_073138.jpg













今日も昨日に負けないくらい寒い一日。
ももちゃんは朝のお散歩の時もず~と暖房を独り占めしています。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130105_091555.jpg





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130105_091515.jpg





風邪ひくと大変だから皆で気をつけようね。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-130105_091834.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。