オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120728_074323.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120728_093302.jpg

昨日はももちゃんと一緒に開会式を見て一日が始まりました。


ちょっと用があって朝から夜遅くまで外出した一日。


朝、最寄の駅近くで雀の赤ちゃんに遭遇。

写メしようと思って携帯をむけたらすぐにお母さんが飛んできました。


愛だなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
朝のお散歩。

遊び疲れて旦那様の肩で一休み。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120720_091916.jpg




なんか。落ち着いちゃったね。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120720_092134.jpg





あれれれ~。
もしかして、眠いの?

目が閉じそうね、ももちゃん。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120720_092414.jpg






ついに、閉じちゃいましたね。

やんちゃな寝顔のももちゃんです。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120720_092503.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
青森県八戸から生ウニが届きました。

70才を越えた海女のタケばあちゃんが穫って送ってくださった生ウニ。
タケばあちゃんは旦那様の愛弟子”びぃだま”君の上山マッチ君のおばあちゃん。


私も2年前に八戸に行っておばあちゃんと一緒に写真を撮りました。
笑顔が可愛い、お肌がぴちぴちのおばあちゃんです。







奇麗な鮮やかなオレンジ色です。
東京で見るウニの色とは違います。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120724_160253.jpg





早速、手巻き寿司にしていただきました。
お口の中でとろけます。
まったく生臭くなくて。








今度はウニ丼で♪

ウニ味のスパゲティーも好きだけどなんかもったいないな、味をつけるのは...。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120722_194004.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ももちゃん、夜のお散歩。

旦那様は夕食にちょっとお酒がはいって横になり目をつぶる。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120718_212143.jpg





旦那様のお尻の丸みが安定感があって好きなももちゃん。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120718_212204.jpg







落ち着いちゃって....。




「ももちゃぁ~ん」って声をかけたら喜ぶももちゃん。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120718_212757.jpg








二人とも寝の準備。


お互いに好きな事してる。

マイペースでいいわ。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120718_213746.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達の楽ちゃんが所属する新交響楽団の第218回定期演奏会に行ってきました。


会場のオペラシティへは新宿から京王新線で初台へ。
ながーいエスカレーターの京王新線。
何メートルあるんでしょうか?

$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120722_163421.jpg





前回はクリスマスの時期にここオペラシティーに来て、大きなクリスマスツリーがあって気がつかなかったけど、ここのパティオには新宿の空を見上げる大きな人間のモニュメントがあります。


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120722_131807.jpg



コンサートが始まってヴァイオリンの独奏者の松山冴花さんの素晴らしい演奏に感動しました。
繊細で力強く、私は初めて『ブラボー』と声を出し、感動の涙がにじみました。


いい音楽が聴けたいい一日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
栗、くり、クリは私の大好物。

栗好きにはたまりません、銀座鈴屋さんの栗甘納豆をいただきました。



一粒一粒が大きくて美しい形。

表面には粗目のさとうがまぶしてありますが、中身は栗本来の味が賞味できます。

渋皮の渋みが口に広がります。






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120720_150136.jpg






昨夜はデザートに紅茶と一緒にいただきました。


栗は大好きです。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120720_082841.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまりませんね、この暑さ。

8月に参加する東北でのボランティアの為のボランティア保険の手続きに自転車で25分、日中走ったらもうくたくた。

こんな事じゃ、ボランティア出来ないぞ!と自分に喝を入れてます。




頂き物の「よなよなエールビール」と「東京ブラック」を夕食にゴックンっと。
イギリスエールビールの製法のビールで、味は濃厚。
軽井沢で作られています。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120718_195249.jpg







ビールの後にはももちゃんとのお散歩タイムが待ってます。

いまか、今かと出番を待つももちゃん。




クッションと一緒に遊ぶのが好きなももちゃん。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120718_210848.jpg







冠毛に当るくらいに上からかぶせても平気。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120718_210900.jpg









喜んでるわ。
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120718_211001.jpg








普通、頭の上に物がかぶさってきたら怖がらないかなぁ.....。

ももちゃん、嬉しいみたい。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120718_211028.jpg









遊び疲れたら今度はクッションの上で一休み。
ロッド・スチュワートも笑ってる。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120718_211202.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お家に使わないものが溢れていたので久しぶりにフリーマーケットに出店しました。


区報で情報をゲットして、申し込んで、値段付けして、ビニールシートを買ってと....

実は結構エネルギーがいります。


我が家は特に割れ物雑貨が多いので(^/^)


ちょっとお店が少なかったな。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120715_113504.jpg









眠っていた品物で鰻が食べれました。

お釣りも出るくらいに売り上げがあってやってよかった。

いろんな方ともお話し出来るし、結構同じ趣味を持ってる方もいるんだなぁ~と人間観察も楽しめます。








我が家から歩いて15分、西武池袋線保谷駅近くの鰻の老舗「三陽(みはる)」へ。

人のいいおじさんとおばさんがいらして、おじさんはよほど鰻に自信あって、今日も「鰻美味しかったでしょ」って。

昨年は「うちの鰻は美味しいから、食べて行ってよ」って。







カレイの魚拓が飾ってありました。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120714_204459.jpg






来年もフリマで臨時収入があったらここの鰻を食べにこよう!

ちょっと寂しい会話.......。



臨時収入がないと我が家は鰻が食べれないのか?

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120714_202516.jpg

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ももちゃん、朝からお口にいっぱいご飯つけておかしいよ。


こんな顔のももちゃんで一日がスタートしました。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120713_084251.jpg










ももちゃん、昨夜のお散歩の時はなぜが横たわった旦那様のお尻の上でじっとしてました。

羽根づくろいしてはブルブルするももちゃんに迷惑そうな旦那様。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120706_203213.jpg









テクテク散歩してはまた、お尻のお山に。

きっと、ちょうどいいカーブで居心地いいんだわ。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120706_202847.jpg









なるほど......

このくらいが好きなんだ、ももちゃん。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120706_202822.jpg

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。