オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
我が家で借りてる畑の先生家のキウイフルーツがもうすぐいただけそうです。

こんなに立派に成長して垂れ下がっています。

楽しみですね。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120628_144156.jpg




梅雨の晴れ間は陽射しが厳しくて、隣家のアレックス君も紫外線対策に帽子とサングラスがかかせません。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120629_114503.jpg





アレックス君はなかなかのハンサムボーイです。
オーストラリアからの帰国子女なのでご主人様との会話も、もちろん英語。

「ステイ」とか「ノウ」とか聞こえます。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120629_114553.jpg





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120629_114729.jpg




アレックス君のおでこと背中、しっぽの近くにも日の丸の模様があるので、やっぱり日本に住む運命だったのね。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120629_114911.jpg




ジャック・ラッセル・テリアのアレックス君。

性格は勇敢で挫折知らず、活発でいたずら好き。



だけどこんなに優しいお顔。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120629_114715.jpg


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりにももちゃんをデジカメでパチリ音譜


真っ正面だよ、大きな鼻の穴だね。

小さい時、鼻の穴に粟がつまって病院に行ったよね(^/^)


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記









さすがに横顔に年を感じるね!
「落ち着いて見える」って意味だよ。




$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記








旦那様、ぼかしでブログに初登場。

ももちゃんに遊んでもらってる時の笑顔は少年のように爽やか!



このフレーズは旦那様の大嫌いなフレーズ。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記




でも、やっぱりいつまでも少年の心を持ってるのね。

きぃ~つ~。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨の晴れ間。

湿度も40%となんて凌ぎやすいのでしょう、いい感じです。



朝陽がつくった影絵を見ていると心がなごみます。
自然が作り出す小さなアートです。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120626_082059.jpg





気持ちよく過ごした一日の終わりに旦那様経由でプレゼントが届きました。

素敵なカードが2枚。


一枚は以前から興味を持っていた”パーチメントクラフトのフラワーカード”が入っていてまたまた気持ちよさ倍増です。


オランダで古くから伝わる手工芸、初めて見た時には土台はレースかと思いました。
厚手のトレーシングペーパーと聞いて驚いたものです。






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120627_093319.jpg




こちらこそ、ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
驚いたときのももちゃんはいつもここに避難します。

ここはここ。

階段の踊り場のブランケット、ここがももちゃんの避難場所。


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120624_132212.jpg




バタ!って止まるから尾っぽの羽根が奇麗にファンスタイルに広がっています。


ここに止まったら誰かが手を差し伸べてくれないと動かないももちゃん。

何様?


可愛いから、いいか(^:^)




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120624_092023.jpg





少し家の中をすっきりさせて、っていう旦那様のリクエストに応えてお花をすっきりさせてみました。

疲れぎみの紫陽花はドライフラワーにするために吊るして、元気君はブルーベリーの枝と一緒に飾ります。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120624_105431.jpg









昨夜、旦那様が頂いて来た手作りのクッキー。

喜んでたな(^:^)

可愛いくて。

でも、

1ケ月遅れのお誕生日のお祝いと父の日も近いのでと....グッド!ナイスなメッセージ。

ちょっとがっかりした感じだったな(^*^)




うふふ。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120624_130838.jpg


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
嬉しいな音譜、楽しいな音譜
千葉に住んでいる友人宅に1泊2日のお泊まり。

大泉学園駅から銀河鉄道999の電車に乗って出発、千葉県外房の大原駅まで。





友人宅は私にとっては別荘。
勝手に決めていますが。

別荘地に建っている素敵なお宅にご主人様との2人暮らし、広い庭には花々が咲き、家庭菜園、めだかも元気にしていました。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120617_081415.jpg










今回で4回目のお邪魔になって、いつもご主人様の打たれた蕎麦がウエルカム・ランチ。

本格的に修行されているので茹でる時間も時計とにらめっこです。
1秒だって過ぎてはだめなんです。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120617_122243.jpg









オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120617_122509.jpg





女性にはたまらないサラダ蕎麦も頂きました。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120617_123633.jpg









蕎麦粉を”こねる”のと同じ位に切るのが難しいのです。と伝授してくださいました。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120617_132517.jpg










翌日はお二人がいろんな場所に連れて行ってくださいました。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120618_112101.jpg






この碑は御宿や勝浦の海岸が見渡せる高台に建てられています。

1609年スペイン領の帆船がフィリピンからメキシコに向けて航海中に台風に遭い漂流し、岩和田の村にたどり着き海女たちが遭難者達を肌で暖めて蘇生させた。という歴史があります。



この時の岩和田の村民への感謝の気持ちからメキシコ、日本、スペインのと永遠の国際友好の碑と銅像が建てられたそうです。

勉強になりました音譜


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120618_112449.jpg










車で20分近く走ると御宿海岸、勝浦漁港、岩和田漁港と私にとっては興味深々の観光スポットが沢山あります。




ここは岩和田漁港、小さな漁港です。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120618_114009.jpg






私が生まれ育った町にも漁港があり、よく遊んでいたな、魚港が遊び場でした。

だから今回の勝浦漁港、岩和田漁港は楽しかったな。

漁港の匂いが懐かしくて昔を思い出しました。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120618_114034.jpg


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120618_114147.jpg





漁師さんに「これ、何されているんですか?、写真とってもいいですか?」

なんて伺ったら、

「金目鯛の餌だよ、イカを赤く着色したものだよ」って教えてくださいました。



漁師さん達、働く男!って感じでカッコいいです。





       このお魚はたった今、揚がって来た平政”ひらまさ”

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120618_114520.jpg





この魚も今日穫れた平目。
大きいでしょう。
海中で住んでいる場所の違いで平目の模様が違うそうです。
漁港で働いている若いお兄さんが教えてくれました。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120618_114908.jpg







御宿海岸には月の砂漠の像。

ここには随分昔に来た事があって、貝殻を拾った思い出があります。

今回も昔と同じように貝殻を拾って.....。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120618_115823.jpg








ランチタイム!

勝浦と言えばB級グルメで有名な坦々麺。
いきました!

お雛様の時期にはこの神社の階段すべてににひな人形が並ぶことで有名な遠岬神社。

この神社隣のお店”いしい”で担々麺いただきました。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120618_123526.jpg






相席になった地元のお兄さんが注文された”チャーシュー担々麺”チャーシューの厚みにびっくり!

写真撮らせて頂きました。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120618_124652.jpg













オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120618_131047.jpg




ランチのあとは再び漁港めぐり。
楽しいですよ。


ここは勝浦漁港。
ちょうど今の時期に穫れる「金目鯛」が水揚げされ手早く箱詰めされていました。


金の目。
本当に金色に光っています、これ、あぶりのお刺身でいただきたい!









若い女性達が手早く大きさを見極めて分けてゆきます!
プロですね。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120618_132212.jpg





1泊2日の小さな旅日記でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ももちゃんの今朝のお散歩の様子。

久しぶりに体重を測ったら101g.

理想的な、いい感じです。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120614_085708.jpg






お腹はいつもポッコリしているももちゃん。

他のインコちゃんはスレンダーなイメージがあるけど、ももちゃんはいつもころ~っとしたイメージ。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120614_085751.jpg










今日の我が家のランチは鹿児島の「鴨スープラーメン」

先日、有楽町の鹿児島館に行った時に購入したものです。

この麺は鹿児島の特産品サツマイモから作られてるそうで、興味深々で買ってみたのです。




感想は韓国冷麺の柔らかい麺って感じですね。

ちょっと”しらたき”の触感にも似ています。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120614_124347.jpg




スープもちょっと不思議な味でした。
残念ながらあまり鴨の味を感じませんでしたが、さっぱりとした新しいラーメンです、斬新な組み合わせだな。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120614_122823.jpg






今朝、我が家の畑でとれたたっぷりのお豆さんも一緒にラーメンに入れて、
ネギはふるさと広島産のネギです。
卵は埼玉。

鹿児島と広島、そして東京、埼玉のコラボラーメンが今日のランチでした。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120614_122931.jpg

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は道ばたに咲いている花菖蒲が美しくて目にとまりました。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120611_133218.jpg









旦那様が楽屋での差し入れで頂いてきました、滋賀県の大橋珍味堂の『パンダチョコ』

可愛いくて一口サイズ。


遊びながらお口にポン!

楽しいです音譜



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120611_223326.jpg

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は素晴らしく快晴


私の好きな白い紫陽花も朝陽を浴びて輝いています。
昨夜の雨のお陰ですね。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120610_073042.jpg










今日はあのスカイツリーを見にいきました。




$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120610_121231.jpg



東京でのライブに福岡から上京しているバンド「チキンナゲッツ」との珍道中。
旦那様がプロデュースしています。


スカイツリーに浅草雷門、上野アメ横と、一緒に東京見物してきました。


スカイツリー、大きいです、高いです。


東京見物、たまには楽しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。