オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
ももちゃんと二人の生活があと、2日。

遊び友達がいないから寂しいね、ももちゃん。




久しぶりにデジカメで本気でパチリ!






ももちゃんの見上げる瞳は私のお気に入り。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記






嬉しい気持ちを身体全体で表現するももちゃん。

羽根を広げて横向いてるのが最高の気分の時。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記





この子も、ももちゃん。
おでこが広~いね。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記





ももちゃんと同じ目線でパチリ!

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記





内股のあしが可愛いね。
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
太極拳を始めてまだ2週間。

奥深い太極拳にはまだまだ足を踏み入れていませんが、少しづつ自然の力を身体に取り入れようと意識しながら、身体を動かしています。




この街に越して来て15年近くになるのにこんな自然を感じられる公園があるなんて知りませんでした。



ここで毎朝、太極拳。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120527_065145.jpg





朝陽が照っている朝も、雨上がりの朝も。どんより重たい雲の朝も木々の緑は色がそれぞれに変わって奇麗です。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120527_065226.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都旅行のお土産に頂いた八ッ橋。

記憶では「生八ッ橋」を頂くことは多かったけど元祖の八ッ橋は本当に久しぶりです。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120526_160951.jpg


幼少の頃、我が家でときどき見かけた『八ツ橋』はとても大人の味がして食べれませんでした。

”シナモン”なんて”シラナイ”からねまだ(^/^)子供だから...。



だけど今は大好きですよ、シナモンがたまりません。

噛みごたえあるものが好きですから、よけいです。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120526_181239.jpg


なんでこんな形なのかな?って説明書をよんでみたら琴の形なんですって。

恥ずかしながら、私は瓦の形なのかと思ってました。

皆さんご存知でしたか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぅふ ももちゃん、自分のブログ見てる。


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120516_085858.jpg






興奮覚めやらずの金環日食。

今朝の太極拳の時頂きました、金のリングの写真。

みなさ~ん、サングラスしてみて下さいね。



この写真を撮って下さった方はなんと、「ファイト!一発!」のCMを撮っていらしたカメラマンの宮坂さん。

今は引退されたそうです。

太極拳仲間です(^/^)



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120525_083008.jpg











今朝のももちゃん。
朝の御散歩中。


普段行かない出窓のコーナーに行っちゃった。

アコマインディアンの壷は土が柔らかいから、ももちゃんは齧りやすくていお好きなようです。



困ったもんです。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120525_093802.jpg

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からしばらく美味しい物を独り占めできます。






まずは、栗好きな私に長野県小布施の桜井甘精堂の「純 栗かの子」が届きました!

これは大切に頂きます。

独り占めできる期間にたいせつに....。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120522_080547.jpg







今日の花教室のレッスンの後で皆さんで頂いた神戸「一番館 ポーム・ダムール」と同じく神戸の「ケーニヒスクローネ スティック菓子」


「ポーム・ダムール」は林檎のシロップ漬けをビターチョコでコーティングしたものです。
林檎好きにはたまりませんね。

「ケーニヒスクローネ スティック菓子」は私も良くギフトで購入します。
スティック菓子はパイとクッキーがあるのですよ。
紅茶でいただくと疲れも和らぎます。



残りはひとりじめでいただきますよ。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120524_174913.jpg




”ひとりじめ”はあまりしないけど今回は別。

働いて...食べて働く。。。


私の元気の素なのです。



届けてくださったみなさん、ありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

見たよ、見たよ、金環日食。

しっかり金のリングを。


なんて、ラキーなの私。


期待していなかったのに。



一週間前に始めた太極拳のおかげ。

早起きはなんか良い事あるんです。






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記


ところで.......ももちゃんにとって今朝はスペシャル。

いつもは朝のお掃除の時の散歩と夜のお散歩がももちゃんがケージからの外出タ~イム。

だけど今朝は中途半端な時間に外出できたからね。

しかも......



今朝は2階だよ。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記









オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記


ソファーで遊んだり....












オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記


お花を齧ったり....












最後はイーグルスの写真を眺めていた.....


旦那様がこの中にいると思ったのかな?


.......ンなぁ。。。訳ないじゃんか。

ももちゃん。










だとしたら、旦那様大喜びだよ!





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
世界に1枚しかない私の手作りトレー。

イギリスの皇族、貴族に愛され続けているエインズレイ社のファィンボーンチャイナ=白磁のサンドイッチトレーにペンブロックのデザインの転写紙を貼付けたものです。



これから焼き付けされ自宅に送られて来ます。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120517_120416.jpg



頂いた大阪 吹田市のカフェ『ROSE TEA ROOM』の焼き菓子も程よい甘さで紅茶には良く合います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午後10時30分。

おやすみまえのももちゃんは1日のうちで一番わがままになる時です。


要するに.....

寝たくない訳です。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記





一人ぽっちになりたくないからね。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記



ぴょ~んてこっちに飛んで来て「ねたくないよ~」って話。


だったら写真を撮っちゃうぜ。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記





夜はね、みんな寝んねしちゃうんだぜ。って
言い聞かせてます。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎朝かかさず食べてるヨーグルト。

私はゼラチンのようなもので固めてあるヨーグルト、いわゆる、プリプリヨーグルトはだめです。


クリーミーが好きなのですよ。





私の故郷、広島出身のチチヤスヨーグルトは全国版になっています。

頑張ったよね!チチヤス!!





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120513_165709.jpg




チチヤス牧場は今でもあるのかなぁ....

高校生の時にバレー部のみんなで遊びに行った事があります。




とにかく東京のスーパーマーケットで普通に買えるなんて....。

バンザイです。




それにしても平清盛さん。

ハンサムすぎませんか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。