オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120325_124551.jpg

成田です。

出国までの間、食事して時間をつぶします。

私はタイ料理、旦那様は花月ラーメン。


行ってきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明日からアメリカ。

LAに着いておじいちゃんのお墓参りから始まって、レンタカーでニューメキシコ州サントドミンゴの家族に会いに行くという、いつもと変わらない旅です。



2年前に同じようにアメリカの旅をご一緒した先輩ご夫婦から「気をつけていってらっしゃいね」って頂いたパパブブレのキャンディーは一緒に海を渡って旅に同行する事になりました。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120324_112043.jpg




カラフルで可愛いキャンディー、心がよけいにウキウキしてきます。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120324_111051.jpg



ありがとうございます。

行って来ます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
兄からプレゼントされた手帳。

とっても大切にしてたのに、今朝ももちゃんに齧られちゃいました。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120323_083555.jpg




ももちゃんの御陰で使えなくなったお財布や手帳は10個はあるかな?


もちろん、ももちゃんが悪い訳じゃないの知ってるよ。



でも...


ショックだわぁ....。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120323_083614.jpg




でも、考えようですね。


いつもももちゃんを思い出すから、元気になれるわ♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数日前、花教室の生徒さんから嬉しいお知らせを頂きました。


「おじさんが監督、脚本した映画が公開されます。

3月11日 朝日新聞に全面広告がでました!」


宮沢賢治の原索”グスコーブドリ”が生徒さんの伯父さま杉井ギザブロー監督のもと映画公開されます。

出ていましたね、しっかり。


自分の伯父さんの事のように嬉しいです。


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記



生徒さんの伯父さまの杉井ギザブローさんってどんな方かと思いWikipediaで拝見してみたら、わたしたちの知っている作品を沢山手がけていらっしゃる有名な方でした。

「銀河鉄道の夜」「タッチ」「あらしのよるに」 「鉄腕アトム」 「ルパン3世」などなど.....。

ここでまた再度、嬉しくなってしまいました。



花教室の生徒さんやお友達にも宣伝しますからね、ギザブロー先生。





$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記




公開初日に必ず劇場へ!

行きます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
花教室のレッスンが終わる頃、生徒さんが生後5ケ月になる日出(ひので)ちゃんと一緒に遊びにいらっしゃいました。


ほかの生徒さんも赤ちゃん言葉で話しかけてなごやかにお茶をしていたら、


ももちゃんは日出ちゃんが大好きなようでケージの前に跳んで来て
「ももちゃん、ももちゃん」って話しかけていました。


「日出(ひので)ちゃんだよ。
ももちゃんじゃないよ。」




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120320_120507.jpg









今日は春分の日、祭日だったんですね。


東京で就職して結構いいお給料をもらっていた甥っ子が、生まれた福井がいいと言って帰る事になりました。


最後の東京の夜なので一緒に食事してお説教もたっぷり。


決して「おばさま」とは呼ばず「お姉様」と言ってくれるので好きです。



もう、御馳走してもらえないのが残念だけど.....


寂しくなります。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120320_175835.jpg



おたがいに御馳走するつもりだったので、結局、割勘となりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120319_124548.jpg

風が少し強いけど春の陽射しが嬉しい今日。


アメリカへの旅はもう一週間を切ってしまいました。


何かと忙しく気持ちがまだ180度向いてないけどサントドミンゴのママやファミリーのお土産を買いに吉祥寺に来ています。


ミスタードーナツでランチ。


大好きなアデールの曲がかかっていて気分が盛り上がって来ました。

いい感じの昼下がり。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那様の仕事仲間のミュージシャンの”びぃだま”君たちは八戸出身。

昨夜、我が家での打ち合わせが終わって、お二人からお土産で頂いていた純米濁り酒「どんべり」をみんなで飲んじゃいましたね。








オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120318_144637.jpg





日本酒が苦手な私ですがこの”どんべり”は大好き。

.......なのでよくお二人がお土産で買って来てくれます。






「かえってアレさせちゃって...」
昨夜はこの意味のはっきりしない言葉に4人がとりつかれてしまって....。



笑っているうちに2本目の”どんべり”を開けてしまい、

誰かがとめてくれなければ私、あやうく2本目を空けるところでした。


あぶな~ぃ。







でも、ほぼ2本飲んでるね。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120318_144753.jpg



今朝は全く普段と変わりなく快調。

あれだけ飲んで。。


お酒って相性あるんだ!知らなかったですね。






こんな事書いたら、


かえってアレさせちゃうかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出会っちゃいました、このコ達。

スーパーマーッケとの入り口でおとなしくご主人様を待ってます。


右の柴犬の目と前足の並び.......

左のわんちゃんの足の短さ.......。


携帯を向けても全く動揺なし。



いい子だぁ。

しかも、超可愛い。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120316_143354.jpg











今朝のももちゃんは寒いからあまり動かない、年とってきたからね。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120317_085433.jpg





最近は携帯のカメラのシャッター音が好きなももちゃん。

聞こえたらその瞬間、頭を下にして羽根を広げて喜んでしまうからピンぼけばっかりの写真になっちゃう。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120317_084945.jpg





ピンぼけでも可愛いももちゃん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イタリアの焼き菓子店 シーキューブの春の詰め合わせ。


リングドーナッツ はアーモンドとチョコの2つの味。

それにチョコサンドクッキーのいちご味。



味はもちろん、このパッケージカラーに惹かれました。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120314_081146.jpg






ピンクとグリーンは春色のシンボルカラー。

いろんなピンクとグリーンがあるけれどこの春色は元気いっぱいのピンクとグリーンですね。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120314_081445.jpg









「この色のように元気があれば何でもできる!  ? 」

訂正します。

「この色のように元気があれば何でも出来るような気がします!」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝のももちゃん。


私も朝陽が気持ちいい。


だから....

ももちゃんもやっぱりおんなじで気持ちよさそう。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120312_090109.jpg




普段散歩しないコースで引き出しの下に興味深々。








オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120312_090044.jpg






お決まりだよ。



ももちゃんはど~こ~?



ももちゃんにズームイン!




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120312_085630.jpg






いたいた~。


カメラ目線で見つめないで.......。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120312_085529.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。