オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
ももちゃんは朝と夜はケージから出てわたしたちと一緒に遊びます。

ほぼ毎日の日課。




朝は結構いろんな友達とも遊んでるんですよ、ももちゃん。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120228_095310.jpg




この子たち、みんなほぼ同じ大きさです。

動くのはどれだぁ~?




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120228_095344.jpg










夜になるとパソコンやテレビの上にのっかって、周りを見渡す事が多いももちゃん。

トイレと勘違いしてるだよね、きっと。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120227_212533.jpg













おやすみなさぁ~い♪直前のももちゃん。

もう、寝たくなくっていつも大騒ぎをしてから、結局寝ちゃうんですけどね。

この頃はご飯も空っぽ。

排出物もかなりだね。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120223_223916.jpg



寝る前にももちゃんが嫌がるから、いつも言い聞かせる事があります。

「夜はみんな、ねんね、するんだからね」って。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
人生初なので勇気を出して記念にUP。


歌って踊った思い出。



$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記





このくらいの遠目が一番いい感じ。
アップは勘弁です。






偶然、私のステージ衣装と同じ情熱の赤の花束、頂きました。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120228_090600.jpg




素敵な花束です。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120228_090620.jpg




癖にならないように自分に言い聞かせなくっちゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人生初の経験。

人前で歌って踊りました!


本番も楽しかったけどみんなでするリハーサル、とても良い経験でした。




人前で歌って踊るパワーをくれたのはそう...



あなた....ウルトラマン



楽屋で頂いた差し入れの手作りウルトラマンのパン。



$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120226_162421.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
音楽はいつも聞く側。

でも......人前で歌うって恥ずかしいだろうけど楽しそう。。。



きっと心の中でず~とそう思っていたのでしょうね、

お誘い頂いた時には「喜んで!」ってなんの迷いもなくお受けして後悔先にたたず。です。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120224_175711.jpg







時間を見つけて一人カラオケ。

会員になりました。










前田のあっちゃんより凄いよ。
だって、選挙なしのセンターですから。












リハーサルの合間に一休み。


渋谷の街を眺めながらのティータイムです。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120224_151959.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この時期、我が家もチョコレートで賑やかになります。



今年初めてお目にかかったメサージュドローズのミニローズ。



      箱はレースのカルトナージュ♡


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120222_093559.jpg




      ピンクのラッピング♡
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120222_093729.jpg






       可愛いミニバラのチョコレートが一杯♡
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120222_093925.jpg









こちらはモロゾフのチョコ♡

私の好きなグリーンとブラウンの組み合わせ。
素敵ですね。
金粉もついています!

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120222_094519.jpg












そしてこのチョコ、ロッテのバッカスチョコ♡

私のために私が買ったチョコ.....バッカスチョコ...懐かしくて。
コニャック、けっこう効いています。
ようやくこのチョコのテーストがわかる年齢になりました!

ちょこっと見えているのは手作りのチョコマカロン♡

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120222_095124.jpg



バッカスチョコ以外は見た目もとても奇麗。
いただくのがもったいないくらいです。

そう思うのはもう芸術作品だからですね。



毎月来い来い、バレンタインデー♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯のシャッター音にいつも反応するももちゃん。

なので....


ぶれちゃうんですよね。



今日は思い切ってパーツのアップ。



これなら焦点が合います、はい。







しっかりした足でしょ。
大きな足をしている子は丈夫ですよって、ももちゃんの主治医さんがおしゃってました。

当たってます!ももちゃん元気です。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120221_202439.jpg




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120221_202620.jpg





この写真、ももちゃんちょっと老けてみえますね。

芸能人ならNGの写真です。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120221_202657.jpg







トレードマークのほお紅はあざやかなオレンジ。
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120221_203020.jpg







そう.....全身のももちゃんで~す。
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120221_200540.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このお雛様はお顔が気に入って13年前に購入しました。


高校の時の友人が上京して来たときに東京見物にデパートに行ってそこで出会ったものです。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120220_150131.jpg








オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120220_152518.jpg




昨日テレビを見ていたら、今日飾ると良縁に恵まれますって。。。。。

そうなると....ややこしくなるので、一日過ぎた今日、飾りました。


はい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お気に入りのお菓子なんですよ。って頂いたグラマシーニューヨークの「エスカルゴ」

名前の通り、見た通りカタツムリに見立てたパイです。

じつは全く初めての出会いでした。


はじめての出会いってどんな物でも者でもワクワクしますね。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120218_122506.jpg



バターの香りがとても香ばしいパイです。

大げさでなくて今迄食したパイの中でも一番って言っていいほど美味しいですよ。


サクサクの深い味わいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。