オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
今日のももちゃん、夜のお散歩。

外は少し風が強いけど部屋の中に差し込む陽射しは暖かい一日でしたね。



$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記



一人で元気にアチコチ散歩してるももちゃん。

今日はパソコンの上にひとっ飛び。





ももちゃんはどこ?

ももちゃんにズ~ムイン!


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記








いた、いたぁ**




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記








最後は大好きなクッションの上。

いつも同じだね。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1カ月以上クリスマスリースとして活躍してくれた秋色紫陽花のリースもお疲れさまです。

.......と言う事でお家の中でまた飾ります。

今度は春を運んでくれるフェアリーのベンチとして。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111227_065413.jpg







12/25にちが過ぎたらお正月一色に染まりますね。





お花屋さんで働いていた頃、一番きらいな時期がこの頃。

クリスマス用品をかたずけて、

お正月用品を飾ります。

ひたすら、菊を水の中で折っての水揚げも手が赤くなって冷たくて厳しい作業でした。

松ヤニで手はいつになっても奇麗になりませんでした。






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111227_070223.jpg




我が家も同じですね。

お正月用品はクリスマスに比べてとってもシンプル。



クリスマスについついエネルギーを使い果たしてしまいますから.....。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111227_070022.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝一番、お向かいさんからお芋のご飯を頂きました。

お芋がわたしの好きな栗のように甘くほくほくしてるからって.....
思いかけない栗との対面で嬉しい一日のスタートです。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111223_112055.jpg





今日は花教室の生徒さんが10月に生まれたばかりの日出ちゃんと一緒に遊びにいらっしゃいます。






小さな手が可愛いの。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111223_141701.jpg






せっかくなので楽しくおしゃべりしながら林檎パイを一緒に作りましょうって事になって......

実は我が家で作る初林檎パイ。

もちろん林檎は長野立科の五輪久保林檎。

鷹野農園のフジです。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111223_150833.jpg






日出ちゃんのママはパティシエさん。

なので心強く、

四角の冷凍パイは棒で延ばして丸くしましょうとのアドバイスを頂いて、

あこがれの林檎パイのホールです。


表面に黄身を塗って.........


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111223_150858.jpg








香ばしい匂いが漂ってきました。
美味しそうに完成です。

今年はクリスマスに林檎パイ、頑張って焼いちゃいますから。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111223_154757.jpg






日出ちゃんはず~といい子でした。

元気に育ってね。






夕暮れになったら我が家のイルミネーションがクリスマス気分をそそります。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111223_170544.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ももちゃんの世界もクリスマスクリスマスツリー





毎年同じクリスマスリースだけどとてもお気に入りのリース。

花教室の生徒さんの手作りで小さいけどとても手が込んでいるの。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111223_075120.jpg






ももちゃん、体重が110gになった日からダイエットしてますが....


目に見えた効果はありません。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111221_091718.jpg









鳩胸を超えてペンギンさんのようななってしまいました。


暫く続くダイエットです。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111221_091757.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気にはなっていたけどなかなか手をだせなっかた化粧品 ”ケサランパサラン”

サンタクロースさんからプレゼントが届きました。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111221_154330.jpg



スペイン語のケセラセラに似ている面白い言葉の”ケサランパサラン”。

江戸時代以降民間伝承上は謎の生物とされていたそうで......


タンポポの綿毛やうさぎさんの尻尾に似た白くフワフワとした毛玉の用な物だそうです。


おもしろいね。


カッパみたいだね。




思いがけずサンタクロースさんからのプレゼントにゴキゲンな私音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
がむしゃらにお食事しているももちゃんを上から眺めていたら........。





今日はももちゃんの髪型にズームイン!




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111217_100711.jpg






いつも見慣れていて見過ごしていたももちゃんの髪型。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111217_095528.jpg






も~と近づいてアップで撮ってみよう。

ももちゃんの顔じゃなくて、頭だからね。

そんなドアップの顔、みんながびっくりするからビックリマーク








オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111217_100734.jpg




きちんと頭の真ん中からに右と左に分けて中心はストレーに長めに伸ばしてんのねラブラブ


ももちゃん、こだわりのヘアースタイルなんだね。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111217_100801.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりに食料の買い出しに!......なんて大げさですが車ですので大きな物や重いもの買っちゃいます。


この駐車場広いでしょ音譜黄色い車でお買い物です。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111219_112921.jpg




買い物終わって出てみたらこんなに可愛いワンチャンが入り口でご主人様を待っていました。

とても人なつっこくて甘えてくるんですよしっぽフリフリしっぽをふって。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111219_115251.jpg



いつもこんなかわいい子が傍にいたらもういつも笑顔でいられますね。






でも、ももちゃんも負けてないよラブラブ


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110928_094311.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然お向かいさんからお誘い頂いて銀座王子ホールにお琴の発表を聞きに出かけました。


朝の11時のお誘いで12:30に我が家の玄関先で待ち合わせ。





生徒さんに頂いた毛糸のブローチを付けてランランラン♪と出かけました。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111217_154215.jpg







松屋デパートにはこんな大きなクリスマスリースが飾ってありました。
1つのガラスボールが私の頭くらいの大きさです。

とにかくビッグで美しいリースです。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111218_135450.jpg


こんなクリスマスツリーも。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111218_140113.jpg













そして、ここMIKIMOTOのビッグツリーの前には凄い人だかり。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111218_163253.jpg



私もちゃっかりと、ず~と前に行ってパチリ音譜


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111218_163411.jpg







生のお琴演奏を聴くのは初めてなのでとても楽しみにしていました。

古典音楽のイメージから離れたとても現代的な曲を作曲され、演奏される吉崎克彦さんの発表会はホールが満席。


13弦の琴と17弦の琴の協奏曲はまるでアコースティックギターとベースギターの用でした。
17弦の琴はベースギターなんですね!びっくり!


もう一つ、印象深く残っているのが尺八の福田輝久さんの演奏。
とても素晴らしかったのです。

福田さんの尺八の音、私にはインディアンの人たちが吹くインディアンフルートにとても似ていると思ったんです。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111218_212515.jpg




発表会が終わって4時。
少し銀ブラしてハーフ&ハーフのビールで乾杯です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつ行っても中野ブロードウェイは活気がありますね。

元気な通りです。








オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111216_184206.jpg



今日は中野サンプラザである角松敏生さんのコンサートに行ってきました。

とても偶然な縁があって、

角松さんのサポートバンドのギターの”パパゴンこと鈴木ヒデトシさん”は旦那様の古くからのお友達で今も一緒にバンドをやっていて私も仲良し。




そして私は.....

ず~と若かった頃角松さんの所属事務所で著作権管理や社長さんの雑用で働いていました。

なので......お仕事仲間でした。

お仕事でコンサートは何回も見せて頂いたのですが、

今日は鈴木さんのご配慮で、ご招待下さりゆっくりと座ってみせて頂きました。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111217_004136.jpg




あの頃、良く耳にしていた曲が流れて懐かしくなりました。


久しぶりに角松さんともご挨拶できてよかったです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
食欲旺盛なももちゃん。

昨日も久しぶりにももちゃんと対面したに旦那様の音楽仲間の”びぃだま”君のお二人から、

「ももちゃん、太りました?」ってお言葉頂きました。

「はと胸になってる」とまで言われてしまいました。

これは結構深刻ですよ。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111215_084836.jpg




ケージのお掃除が終わる迄ご飯が待てない状態ですから...。

困ったもんですドンッ



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111213_092812.jpg









気分を変えて我が家のクリスマスデコレーショングッズ、手作り編です。

毎年大切に飾っています。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111215_081017.jpg



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111215_080744.jpg




みんな可愛いでしょう。

心が込もっているから.....音譜




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111215_080859.jpg





いつも、笑ってるインディアンの赤ちゃんの「マトウ」君の帽子やビーズのモカシン、ブレスレットも手作りです


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111215_080924.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。