オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
北へ南へと動き回っていた旦那様も少し落ち着いて、今日の夕飯はゆっくりと頂く事ができました。



旦那様の音楽仲間の永山淳くんのお宅から送って頂いた薩摩鳥のお刺身と同じく薩摩の焼酎。

当人の淳くんはお酒はあまり召し上がらないので、私たちがその分、消化させて頂いてます。

そして薩摩芋もいただいたのでふかして、スライスしてフライパンで軽く焼くとまた甘く~ってホクホクの栗みたいです。


美味しくて珍しいものを、ありがとうございました。




鳥刺しにはタマネギと白髪ネギ、それにゆず醤油をつけていただきました。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111130_184234.jpg



焼酎は珍しいムラサキ芋の焼酎「黒壱」の赤ラベル。

薩摩半島の南の頴娃(えい)町で採れる頴娃紫芋と黒麹でできた焼酎は香りから先に紫芋を感じます。

芋焼酎が苦手な私も美味しく頂けました。




まるで目を閉じると1ケ月前に行った薩摩の地を思い出します。
食べ物も美味しくてお会いした皆さんも暖かい方ばかりでした。








鹿児島を懐かしんだ後は、ももちゃんとのお散歩タイム。


今日も元気にアチコチ歩き回っているももちゃん。









オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111130_201908.jpg


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111130_201928.jpg






最後には旦那様の足下で落ち着きました。
$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111130_202611.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ポカポカ陽気の日曜日。

午後から時間が出来たので気分転換に吉祥寺に散歩に出かけてみました。


街は......

お店は.....

どんなクリスマスデコレーションされているのかなぁ....

それも楽しみの一つ。



沢山の人でにぎわっていたけど、みなさん幸せそう。



パルコ前で迷子になった僕ちゃんは早くお母さんに会えたかな?
優しそうなおばさんが手を繋いであげていたから、安心して通り過ぎてしまったけど。






ファションビルや雑貨屋さんもしっかり見て、

井の頭公園から駅に向かうメインの道を一本奥に入って武蔵野市公会堂の前に

ビックなクリスマスツリー、見つけました。





「L.L. Bean」


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111127_154251.jpg




さすが、アメリカのアウトドアファッションの店。

スケールがデカイ!ですね。

遊び心一杯です。

「L.L. Bean」の赤いデイバックがツリーのオーナメント。


クレーン車じゃないと届かないよね。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111127_154309.jpg




う~ん、


クリスマスは楽しいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝のお散歩。

ももちゃんはマイペースであちこち探検してます。

急にあれこれとクリスマスのグッズが増えて、ももちゃんのお散歩領域も狭くなっちゃったね。


ごめんね。








ところでさっきまで、ももちゃん見たのに.......



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111127_092535.jpg








あっ...

なんか気配が....





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111127_092642.jpg








ももちゃんにズ~ムイン!

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111127_092659.jpg





もっと、近づいちゃうぞ。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111127_092713.jpg







あらぁら......喜んじゃった。

鯵の開き状態になっちゃった。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111127_092743.jpg


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自宅で簡単に出来るクリスマス。

我が家も着々とクリスマスに変身しています。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111124_083608.jpg


今年も花教室の生徒さんから石神井公園で収集された松ぼっくりを頂きました。

形が縦長の「ドイツトウヒ」という種類になると思うのですが、洗って乾燥させて下さいました。


このクリスマスプレゼントの松ぼっくりを今年は沢山使っています。

御陰さまで楽しいクリスマスが送れそうです。



窓辺のカーテンフックにクリスマスらしいリボンと松ぼっくりを付けて....

いい感じです。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111124_083708.jpg








ドアにも同じリボンを使って。

松ボックリをリボンオーナメントのように長めにしてみたら、松ぼっくりも目立ちます。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111124_083840.jpg










クリスマスツリークリスマスツリー

数年前のブルーのガラスボールが色あせてちょっと緑ぽくなっていました。

このまま使って、クジャクの絵はがきのような色合いになってくれました。

この色合いは旦那様には好評!!



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111124_083749.jpg











インディアンの赤ちゃんの「マトウ」君。

サンタさんの帽子をかぶせてあげます。

彼は一年中、まる裸で過ごします。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111124_084014.jpg




今年はシンプルに。

おかたずけも簡単です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
着々とクリスマスになって行っている我が家。




先日、六本木ヒルズのカード専門店で購入したクリスマスカードは立体的になって飾るにもいい感じです。

フェザーガーランドで周りを囲んでグラスボールや松かさをおいて小さな世界を作ります。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111123_083909.jpg






市販のポインセチアの鉢をバスケットに入れ替えてここにも松かさを飾ります。
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111123_083736.jpg










玄関の靴入れの棚が毎年恒例の飾り棚。

今年もお気に入りのグラスボールと母からプレゼントされたサンタさんがいます。


     $オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111123_140604.jpg




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111123_083635.jpg



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111123_083549.jpg



クリスマスが過ぎてかたずける頃にはすこしため息がでます。

今年はそんな事のないように引き算しながら飾ってゆきますね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時間を見つけては少しづつクリスマスになってる我が家クリスマスツリー

旦那様がツアーに1週間ほど出ていた間にコツコツと楽しんでいました。


帰って来た今日、クリスマスに模様替えした我が家に驚いた御様子








ここのスペースは赤と緑、そしてゴールドの色でまとめたスペース。

フェルメールの絵画でも少女が白いレースが付いている赤いドレスを着ています。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記










花教室の作品展で飾ったチスバや赤いローズメリアも飾っています。

よかった....あの時のお花がまた生き返りました。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記










庭のコニファーをキャンドルに巻いてみたらとてもいい感じです。

これはオススメグッド!


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記











アメリカで購入したクリスマスギフトボックスノート。

切り取って組み立てるとボックスになるんです。

小さいけどサンタさんのお顔がクラッシックで素敵なんです。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記






一人で見て楽しんでいますクリスマスツリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに高校の時の友達と会って、楽しい一日を過ごしました。


どこに行こうか?って二人で悩んだあげく六本木ヒルズで食事して、ウインドウショッピングして、クリスマスイルミネーションを見てもう.....完全にクリスマス入りました。





ヒルズに着いたらいきなり大きなツリーが迎えてくれました。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111118_115335.jpg





ランチはここ「サルウ”ァドーレクオモ」。

ここ、とっても正解でした。

イタリアンの店のランチブッフェ。

全種類を少しづつ採ってもこんなに大盛りになっちゃいました。

これにメインのスパゲティーやピザが付きます。


本格、イタリアンです。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111118_123322.jpg







せっかくなのでニコライバーグマンのお店にも寄ってみました。

メインテーブルのデコレーションや他のプリザの作品にも、パープルとゴールドの組み合わせが目を惹きました。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111118_161147.jpg


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111118_161207.jpg








人工の雪を固めてスノーボードをやってましたよ。

大会でもあるのでしょうか?

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111118_162918.jpg







ヒルズのお隣は「テレビ朝日」の建物があって、今日のメイン・イベントの毛利庭園のクリスマスイルミネーションはテレ朝の1階のティーラウンジからよく見えます。


「相棒」と「ドラエモン」がやっぱり一押しですね。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111118_165243.jpg









夕方5時から点灯されます。

毛利庭園の池に浮かぶイルミネーションは色が赤、青、緑に変わってゆきます。
池に映って2倍に奇麗です。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111118_172336.jpg










オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111118_172509.jpg




けやき坂のイルミネーションを見ながら六本木駅に向いました。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111118_172625.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の花教室のレッスンが終わって、先日ドイツ/スイスを旅行された後藤先生の旅の写真を見せて頂きました。


簡単なランチをご用意してドイツのスイス景色やホテルのお花のディスプレー、お花やさんの写真を説明付きで楽しみました。







その中でもドイツのデパートのウインドーディスプレー、とても可愛いのでご紹介♡



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111117_170357.jpg



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111117_170233.jpg








ドイツのお花屋さん。

多色のモミのグリーンにピンクの組み合わせが印象的。

ピンクのヘチマ。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111117_164944.jpg







エリカのピンクも素敵ですね。
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111117_164825.jpg







バラのハートアレンジ。
キシミア/ユーカリノの葉も一緒に。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111117_164650.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からまた暫くももちゃんと二人の生活。


今朝は少し風が強いけど陽射しは暖か♡


朝のお散歩はももちゃんも日だまりを求めてる。







わかるわ~。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111116_084337.jpg







アッチに行きたいよ。

よっこらしょ。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111116_084409.jpg







あれ~、ももちゃんは何処?

ももちゃんにズ~ムイン!


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111116_084457.jpg






いたぁ~ ♡

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111116_084509.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このノート、可愛いでしょう♡


数日前に用があって100円ショップに行きました。

お目当ての物は扱ってなくって、ゆっくりと店内を見て回っていたら....



$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111113_082424.jpg


見つけました..

こんな可愛いノート。







ももちゃんも、この可愛いアヒルちゃんが気になるらしいです。


いっちょまえにスタバもどきのコーヒーを飲んでます。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111113_084737.jpg





飾って眺めてるだけでも可愛い~の。

何を書こうかな~。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111113_084652.jpg




このノート、可愛いからお友達みんなにプレゼントしたいです。

100円ってわかっちゃうけど...

2700円くらいの可愛さありますね♡






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。