オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111031_085532.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111031_085607.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111031_085623.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111031_085202.jpg

四日間、近所の金子さんちにお泊りしたももちゃん。

可愛いがって頂いたようで、ますます元気。

綺麗なお嬢様が二人もいらして、ももちゃんが大好き、ももちゃんもお嬢様が大好き〓

今朝も元気にお食事してます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111030_110713.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111030_110751.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111030_111442.jpg

鹿児島での最後の食事は黒豚。


黒豚のしゃぶしゃぶを頂きました。


ポン酒や胡麻だれにつけてのしゃぶしゃぶではなく、だし汁につけて頂きます。


ネギと柚子コショウをたっぷりと入れて。

鹿児島にいる間、一日1Kg体重が増えています。


常に食しているからです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111029_121317.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111029_121358.jpg

旦那様が今から弾くギター。


貝殻を使った模様が美しいのでパチリ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111028_124230.jpg

トロッコに乗って出発。


薩摩川内の観光にと、お知り合いの方が「金山蔵」という焼酎の濱田酒造さんの酒蔵を案内してくださいました。

ここは昔、金山でその後濱田酒造さんの焼酎を寝かし、製造される場所となりました。


地下650Mを当時のトロッコに乗って金採掘の時代にタイムスリップ。


一年中常に21度の地下世界を体験しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111028_081431.jpg

鹿児島。

一日目の夜は鹿児島が大好きで、鹿児島を活性化し、元気にしようと頑張っていらっしゃる方々とお食事しました。

その中の方が総監督されているテレビ番組「薩摩剣士隼人」
鹿児島の新しいヒローです。


焼酎と共に熱い語らいの夜でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1週間前くらいに畑の先生にキウイのツルのリースをあげました。
と言うか....

先生の畑のキウイの枝をリースにしたのでキウイの里帰りです。

思った以上に先生は喜んでくださってお礼にと、

先生が育てた柿「次郎柿」を頂きました。



練馬の次郎君、美味しいです。

新入社員のような新鮮な味がします。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111024_104400.jpg






練馬の次郎の写真を撮っていたら、ももちゃん一人で遊んでくれていて助かりました。

「いい子いい子しててね♡」っていつもももちゃんには語りかけているので、

今日はいい子だね。



だけど、そんな狭いとこで遊ばなくたって......

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111024_081233.jpg






ももちゃん、どこにいるかわかりますかぁ~?

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111024_081338.jpg






なぁんだかなぁ......

ひょうきんな顔だね、ももちゃん。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111024_081640.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

花教室で注文頂いたアレンジを発送するため、専用のボックスを購入するために、近所のお花屋さんに出かけました。



ポインセチアの花鉢が所狭しとズラ~と並んでいます。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-111023_143340.jpg


とても好きな花なのですが、お花屋さんでこの時期初めて出会うと、ドキ!としますね。

時の流れの速さを実感させられます。

近年、いろんな色や花びらの形の物がでてきていますが、


私はシンプルな柊形の赤くなった葉のポインセチアが好きです。



お花屋さんで働き始めた時、店長さんに

「ポインセチア」は柊形の赤い葉が丈夫で美しい。って教えて頂きました。






この日から好きな私の好きなイベント”クリスマス”がはじまります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。