オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
旦那様の所に仕事の打ち合わせにいらした”じゅん君”からのお土産。


「TOTSUZEN BAKER'S KITCHEN」

知らなかったこのパン屋さん。

調べてみたらとても人気のパン屋さん。
........幸せのバナナパン.....耳にした事があるなぁ。
思い出しました。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110527_162251.jpg


紅茶をいれて早速皆で頂きました。

あま~いバナナの香りがホント!幸せを感じますね。
女の子は特に弱いですねぇ、この甘さ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110526_184551.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110526_184706.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110526_184535.jpg

テレビのランキング番組で見た王将の餃子。


PCで調べたら我が家から20分位歩いた所にありました。


仕事が少しハードで今日は外食と決めていたので即決。



ボリュームある餃子は味もしっかり。


旦那様のラーメンセットはもっと凄いボリューム。


念願叶った日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110525_071952.jpg

昨日は寒い一日。


洋服、何を着ようか悩みました。



今日は暖かい太陽が。
小鳥のさえずりも聞こえます。

気持ちいい朝。



私の友達、マリアッチのギター弾き"ホセ"にもおはよう☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年、西武ドームで行われる「国際バラとガーデニングショー」に行かれている生徒さんからレッスンの時に頂いた薔薇の紅茶とクッキー。



今日も作品展の制作でいらした生徒さん達とちょっと打ち合わせを兼ねてのティータイムにクッキーがホット頭を休ませてくれました。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110524_132734.jpg



頂くのがもったいないくらいに素敵なバラのイラストのパックに入って5つの味が楽しめます。

わたしの好きなアールグレーも。


ほっと落ち着く時間に薔薇を添えて下さって有り難うございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、顔を洗っていてすぐ傍の花瓶を何気なく見た.....。



先日、生徒さんから頂いたピンクのバラは咲ききってくれたので、

大好きな”びぃ玉”を沈めてピンクの花びらを浮かべたんだった。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110520_061731.jpg





そして、昨日も暑さを凌ぐために遊びで、びぃ玉とグリーンを花瓶に埋めた。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110521_063802.jpg



今朝はなぜか一昨日よりも昨日よりもこの花瓶のピンクや緑、そして

”びぃ玉”が奇麗だと思った。



そんなとき、お友達が自宅で咲いたうすピンクのイングリッシュローズの写真を送ってくれた。



☆なんかいい日になりそう☆





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近
ももちゃんはまたかじり癖が。



あちこちかじるのでケージから出ている時は目が離せません。

突然我が家にやって来たペペロニアのオレンジの鉢。

旦那様が仕事先のスタジオから頂いて来ました。

我が家には目立ち過ぎるこの鉢も

犬も猫も鳥もペンギンも我が家のアニマルズは気に入ってるみたい。


ももちゃんはどこ?
ももちゃんを探せ!

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110518_074803.jpg








ももちゃんにズームイン!

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110518_074852.jpg


見上げる瞳が可愛い~♬





そして今日は.......



仕事の関係で東武練馬まで。

頂いたランチはナンカレー。

本場のカレーです、辛さ3段階で私はもちろん”3”


壁には”ももちゃん餃子”のポスターが。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110519_124936.jpg



どんなのかな?

気になる。


次回、東武練馬に行ったら食べていい?ももちゃん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は気持ちいい朝。

太陽の光を一杯部屋に入れ込んで。。。。




ももちゃんは鳥。

いつもテクテク歩くけど、ほんとうは飛べるんだよね。

隣の部屋ひとっ飛び!





ももちゃんを探せ!


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110515_085147.jpg






ズームイン!! 
ここはももちゃんのお気に入り。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110515_085223.jpg





そして.......





今日はお向かいさんから飲むお酢を頂きました。

「ローズヒップのお酢」

お酢は身体にいいですからね。




心も身体も奇麗になるぞ!


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110515_082443.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
随分前に旦那様が頂いて来た日本酒。

冷やした方が美味しいからね!って、
ずっと冷蔵庫に入れたまま…よおく冷えています。




「樹の上の猫」山口県嘉美心酒造の米だけを使った低アルコール11%のお酒。

これ…日本酒が苦手な私も美味しい。。。。ワインです、ボトルもワインでしょ。




我が家の畑で採れた水菜のサラダと一緒に頂きました。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110510_190528.jpg



このお酒、ターゲットは完全に女性。

それも、若い女性。

お酒が美味しく感じはじめた若い女性。



ほんと~に日本酒が好きな女性には少しだけ物足りないかも。





私には大満足のお酒です....。

わ・か・い・か・ら...........。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110511_072950.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は珍しくスケジュールが立て込んでいた一日。


まずは作品展の打ち合わせにと会場に向かう駅に貼ってあったポスターの美しさに足が止まりすぐに写真を撮り携帯の待ち受け画面に!



5月の末から開かれるピエール・ジョゼフ・ルドゥーテ(1759~1840)「美花展」のポスターでした。

フランス革命後に宮廷画家として植物画的正確さと芸術性を持った人気高い画家だったそうです。


携帯を開く度、幸せな気持ちになります。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110509_124428.jpg




その後もいつも私の二の腕となって助けて下さる生徒さんとの打ち合わせ、そして、仕入れを終えて10年来のお付き合いのお花の先輩と夕食を共に小伝馬町まで。

協会を立ち上げられた先輩のスクールと私の「花教室」は路線が違うのですが花に接する思いは同じで、先輩からはいつも刺激を受けています。



話しも盛り上がって最後に頂いたカフェオレ、♡の模様なんですね、ここでまた、ホット癒されました。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110509_203053.jpg



ちょっと頑張った一日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。