オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
今日のももちゃん。

旦那様に会うのは五日ぶり。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110427_081458.jpg





なので…


甘える 甘える


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110427_081529.jpg




常にくっついてます。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110427_081544.jpg




大切な遊び友達だもんね☆




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110427_082944.jpg






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110418_175905.jpg

今夜のももちゃん。



粘土で作られたうさぎさんの置物が今夜の友。



ももちゃんはいつも変わらず明るいからスゴイよね。


単純だしね☆



明日も宜しくね☆☆☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110418_083548.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110418_083626.jpg

今日のももちゃん☆



窓辺であっちこち散歩。



暖かくなるとだれもが動きたくなるものね。



今日のももちゃんはちょっとスレンダー☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワンチャンも猫ちゃんも、大好き。


我が家の前の道はワンチャンの散歩道。

散歩は毎日だから名前も顔も覚えちゃいますね。




2ヶ月前から我が家の塀にわんちゃんがオシッコをし続けています。

塀の色が変わっちゃって.......
一度しちゃうともうそこがトイレと勘違いしちゃうのね、ワンチャン猫ちゃん達。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110417_081740.jpg




飼い主さんのマナーですよね。

ウンチだけではなくオシッコも同じですね。


...........と言う事でこんなものを作ってぶら下げようと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110415_085330.jpg

我が家から歩いて5分の所で見つけた一本の枝垂れ桜。


以前から何度も通っていた道なのに、今頃気づくなんて。



雑草が生えていた敷地を駐車場にしたんですね。


名前も“さくら駐車場"



駐車場の中に一本、桜の木だけをちゃんと囲いを作って残してありました。


アスファルトの中の枝垂れ桜。


立派な姿です。



我が家の近くでこんな綺麗な枝垂れ桜が見れるなんて。


毎年の春の楽しみが増えました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
信州小布施「桜井甘精堂」さんの善光寺落雁を頂きました。


落雁は小さなころ実家の仏壇にお盆の頃、みどりやピンクの奇麗な色のものがお供えしてあって、色に誘われて食べてみたのですが、今一口に合いませんでした。



それから年月が経って大人になり落雁に出逢った時は日本の伝統菓子だと感心して味わって頂いています。




北海道産赤えんどうを自家製粉されたものに、砂糖、糖蜜を混ぜ合わせ、練り込んだものを木型につめて固めた物です。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110411_111206.jpg

ほのかにえんどうの味がします。






今日の花教室のレッスンの後、この落雁を生徒さんと頂きました。


生徒さんから頂いたラナンキュラスの花。
幾重にも重なった花びらとマンダリンオレンジのカラーが春をよび、元気をくれます。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110412_184827.jpg






ラナンキュラスを下さった生徒のヨシコさんは私と同じ名前、漢字までも一緒です。


違う所は生徒のヨシコさんはとても器用な方。
スカーフもバックのチャームも手作りです。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110412_131207.jpg

思い道理にオリジナルの物が作れたら楽しいでしょうね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、旦那様が仕事で訪れた長野県上田市。

音楽の仕事を始めて間もない頃からよく上田市には行ってましたので縁のある街です。

私もちょくちょく同行させてもらってお友達もできました。



旦那様が差し入れで頂いたリンゴパイ。

もちろん、お知り合いの林檎の生産者さんからです。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110411_072326.jpg



長野県立科産の林檎を使った”りんごの里の手作りアップルパイ”

1個でもとってもボリュームがあって林檎がたっぷり。

天使の羽根の模様がパイ生地でデザインされていてとてもおちゃめなパイです。




我が家は林檎は毎朝、必ずと言っていいほど食べています。
なので、よけいにありがたいです。



ご馳走様です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110410_114121.jpg

マスクが放せない季節ですね。


毎年ではないけど…


マスクをしてるとお鼻に優しんですよ。


そこで今年はデコマスク。


キラキラでマスクするのが楽しくなっちゃいます。



使い古しのマニキュアでお花の絵なんか描いても楽しいですよ。


100円ショップでシール付きラインストーン、売ってますから。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
桜が満開の今日。
ぽかぽか陽気の一日でしたね、少し風は強く吹いてましたが。




夜のお散歩で、ももちゃんは暖かいから活動的。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110409_202103.jpg



ももちゃんを探せ!

ももちゃんの身体は小さいよ。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110409_202248.jpg



山あり谷ありの散歩道をももちゃんはテクテクと歩いて、好奇心のかたまりのももちゃん。

そんなところがももちゃんの若さの秘訣かな?






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110409_202337.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島の実家から未使用のタオルを送って貰いました。
実家に帰る度、山ほどある未使用のタオルを見て、なんとかなんないかなぁ…と思ってましたから。



未使用のタオル、軍手、コンタクトレンズの洗浄液を三鷹市役所の救援物資受付センターに自転車で片道1時間かけて届けるちょうど半分あたりの道沿いに、桜の名所があります。



オッチラオッチラと自転車をこいで途中、一休みしようと桜の木の下でノドを潤して
見上げた空に桜の蕾がたくさん。


気がついてあたりの桜の木を眺めたら春はすぐそこだと。






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110331_100943.jpg




地震や原発の問題が噓だったら、
悪い夢だったらと…


救援物資の受付にはボランティアの方々が丁寧に応対されていて、自分たちが頂いたようにお礼を言われました。


その人たちに「ご苦労様です」と声を掛け忘れてとても後悔しています。


あらためて、ご苦労様です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。