オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
東日本大地震から2週間。
少しづつ復興の兆しをニュースなどで聞いて、その裏には多くの人たちがいろんな所で出来る事を実行されている力の現れだと思います。


私も昨夜、身近に被害を受けた八戸出身のフォークデュオ”びぃだま”の復興支援チャリティーストリートライブに行ってきました。

”びぃだま”は実は私の夫、茂村泰彦がプロデュースしていて彼らとの付き合いもとても長いのです。

かれらは青森県八戸市出身。

おじいさんの船は流され、親戚にも亡くなられた方がいます。

昨年末から八戸市を愛する歌を作りレコーデイングも終了したばかりの矢先に今回の大地震が発生しました。


急遽手作りのCDを作りおおくの方にこの曲を聞いてもらってCDの売上金は彼らが自分の手で八戸に届けるのです。
自分たちの出来る事を考え実行している姿に地元に対する愛を強く感じました。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110328_183852.jpg




昨夜池袋のパルコ前では、”びぃだま” を初めて聞いた方も足を止めCDを買ってくださった方を多く見かけました。


今、私が出来る事は小さな事だけどCDを買って少しでも彼らが愛している、ふるさとの復興に役立てばとても嬉しい事です。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110328_192243.jpg


公式ブログ茂村泰彦


公式ブログびいだま マッチ

公式ブログびいだま 裕太


近くから出来る事これからもやり続けます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はたくさん遊んだね、ももちゃん。



手渡しの食事の味はどう?








オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110325_081444.jpg





ももちゃんだけでなく旦那様も幸せな時間のはず。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110325_081431.jpg








新しいものが恐いくせに好奇心いっぱいのももちゃん。


ガムテープの円がお気に入り。



まあるい円の中から見たおかあさんの顔はいつもとちがう?


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110325_082017.jpg






ももちゃんは相変わらず可愛いよ。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110325_082032.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110323_220534.jpg

今日のももちゃん。

いつもと変わらず元気。


いつもと変わらず…が
こんなに大切で平和なんだと。



ももちゃんの瞳が教えてくれました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人間だって鳥さんだって好きな人の傍にいたいよね。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110320_091638.jpg






何をするわけじゃないのに傍にいてチラチラとこっちを見てるだけだよね。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110320_091704.jpg




真正面のももちゃんの顔。

ちょっと間抜けに見えるね。

でも、そこが可愛いんだよね。





ももちゃんはわたしたちが守ってあげるからね。






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110320_091909.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の地震で被災された方々、また福島原発の事故で避難生活をされている方々へ心からお見舞い申し上げます。




今日のももちゃん。

こっち向いて!




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110314_192800.jpg





そう・・・


こっちに、ももちゃんを愛している人がいるから。

元気な顔を見せて。


いつもの可愛い顔を見たら、



ほっと安心するよね。








オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110314_192822.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は暖かい日射しが気持ちいい。


ももちゃんもいつもより行動的。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110303_094151.jpg


珍しく玄関先まで散歩。






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110303_094234.jpg


旦那様の白のコンバースをバックにももちゃんは朝陽を浴びていて、優しい顔のももちゃん。






玄関先に入る日射しが暖かくて、ももちゃんは動こうとしません。

気が済む迄、好きに遊んでてね。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110303_094135.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。