オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100927_222805.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100927_223016.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100927_222717.jpg

ももちゃんのほっぺはいつもハロウィン☆


オレンジ色が綺麗で可愛いね。



我が家もハロウィンカラーであふれてるけど、


ももちゃんのほっぺのオレンジにはかなわない。



オレンチ、オレンジ〓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100927_083044.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100927_085140.jpg

雨の今日。


頑張って昨日、畑に大根、春菊、カブの種蒔きしてよかった☆☆



そう、昨日は思いもよらぬ、林檎のプレゼントを頂いた。


今日は何?
何がやって来るの?



今日は去っていっちゃいました。


私の左目のコンタクトレンズ。


洗浄してたら、パリ。


いつもより力が入りすぎたのね。


レンズとお金が去っていきました。


悲しい思いはこの雨が流してくれるでしょう。


明日はいい事、ありますように☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100926_094245.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100926_094309.jpg

今朝のお散歩☆


しとしと雨なのにももちゃんは変わらずテンションが高い。



こんな時はとにかく歩き廻る、ももちゃん。



なにやら仲間を見つけたけど、ちょっと怖いような…

でも


近づきたい…。


悩んでいるのがよぅく解る、解りやすいももちゃんです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100926_121925.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100926_122658.jpg

朝陽が気持ちいい☆
と感じて一日が始まった今日。


何かいい事がありそう。



そう感じて過ごした午前中。


ランチの用意しなくちゃ!ってあわててキッチンにたったらピンポン♪



信州は長野立科から鷹野さんが作ったおおきな林檎が届きました。


この林檎は†シナノドルチェ†


“ゴールデンデリシャス"と“千秋"の交配品種だそうです。


これからが林檎のシーズン到来。


丹精込めて作られこうして出荷される時はきっととても喜びと達成感を感じてらっしゃるのではないでしょうか。



いつも美味しいものを私達にも共有させて下さる鷹野さん、有難うございます☆☆


味わって頂きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お花に関わってもう20年は経ちます。

最初はOLしながらフラワーアレンジメントのお教室に通い、花屋さんで働いて、花と雑貨のお店をお友達と開いて、あまりの頑張り過ぎて体調を崩し、いったんお休み。


その後、国際フラワーアレンジメント協会(IFA)の資格を取り銀座のスタジオで講師を経て今、「花教室」の主宰になって7年目を迎えています。

IFA時代にお世話になり可愛がっていただいた佐藤麻里子先生と久しぶりにランチをご一緒しました。


麻里子先生はフラワーアレンジメントの協会を立ち上げられて順調に頑張ってらっしゃいます。
小さな身体で人一倍バイタリティと行動力をお持ちの方です。

麻里子先生のフラワーアレンジメントスクールオレンジ*ブーケットのホームページはこちら。

デザイナーのHIROMI先生も美しくてとても素敵方です。



麻里子先生のスタジオから歩いて数分のフランス料理のお店 ”ル・ラック” 美味しいワインとお料理を頂きながらフラワーデザイナーとは?など…

花に関わっている私たちの姿勢など、大変まじめな話を語り合いました。




前菜 / アボガドとエビのサラダ
エディブルフラワーの紫が奇麗です。
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100924_134213.jpg




デザート / 焼きプリンとアイスクリーム
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100924_142410.jpg




「元気を貰ってまた頑張るぞオ」って気持ちになった今日のランチタイムでした。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100922_085628.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100922_085601.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100922_202724.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100922_085757.jpg

朝のお散歩。


ケージの掃除も終わってももちゃんも遊び疲れたご様子。


おとなしくなったももちゃんの、そのタイミングでパソコンでも見てみよう。


ももちゃんも一緒に見てみようね☆


写ってるのはだあれ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋とは名ばかりの日本列島。


今日も我が家の温度計は33度超えています。


いろいろ考えなきゃいけない今日、冷房をつけた我が家のリビングで頭を使うときっと頭痛もはじまると思って…


近くのロイヤルホストへ。


私はよく、落ち着いて考え事する時、近所のロイヤルホストを利用します。



今日もドリンクバーで約3時間。


お蔭様で仕事もはかどり、安心しての帰り道は行きにしていたサングラスも必要ないみたい。



なんだか明るい....頭の上.....



ふと見上げると奇麗なお月様。


大きなお月様。


今日は十五夜。



2010.9.22 pm17:56
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100922_175637.jpg




2010.9.22 pm17:57
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100922_175811.jpg




2010.9.22 pm17:58
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100922_175922.jpg



1分毎に撮った写真を見たら少しづつ空の色が濃くなっているのがわかります。

太陽は生きていて静かにだんだん深く沈んでいってるのですね。


なんだか大きな自然の力、生命力を感じます。



でも.....なぜ今日はこの月の光をこんなに感じたのかしら.....


私の心がピァだから(笑)ちがうちがう。

昔から”中秋の名月”と言われるだけあって特別な明かりを放ちているのですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100921_075826.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100920_084148.jpg

旦那様がライブツアーで一週間ほど留守していますが、ももちゃんの一日は変わりません。


いつも朝のももちゃんのケージの掃除の時には、旦那様から手渡しで食事しているももちゃんですが、
旦那様がいない時はちきんと自分でお皿の中のカルシウムやアワ、ヒエ、カナリアンシードを食べています。


偉いねぇ。


ちょっと目を離すと、いろんなものをかじっちゃうももちゃんなので、なかなかケージの掃除がはかどらないんですよね。

今日みたいにいい子にしててくれると助かります。


ももちゃん、今日は本当にいい子だね☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のレッスンの後、生徒さんから差し入れでいただいた博多の「鈴懸(すずかけ)の最中」レッスンで頭を使い果たした生徒さんや私にもちょうどほっと疲れがとれる甘さと大きさです。


なんと言っても見た目に可愛い鈴。
今にも音が聞こえそう。

見た目で癒されるお菓子ですね。


一緒に入っていたレターに書かれた「鈴懸」という書。
この文字も私、心惹かれました。



御陰さまで元気になり、またお話がはずみましたね。

こちそう様でした。







オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100918_170714.jpg





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100918_231603.jpg







先日も花教室の生徒さんから、「先生、可愛かったのでどうぞ」ってハロウィンのクッキーを頂戴しました。
お気持ちとても嬉しいです。

私の住んでる練馬区の隣町、西東京市にある『ムッシュエム』のクッキーです。
手つきのバスケットに丁寧に包まれたバタークッキー、歯ごたえざっくりですきな食感です。

菓子職人として原点である「発酵バターの芳醇な香り」を追求されているだけあってバターの香りが口一杯に広がります。
はっきりとした大人の味、大人のクッキーですね。

ごちそうさまでした。
アールグレーの紅茶と頂いてみたら、”まろやかさ”も感じました。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100919_111722.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100917_082627.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100917_082719.jpg

今月の花教室ではもうハロウィンの作品作りです。

そんな事もあって、10数年前にアメリカから買ってきたハロウィンライトをだしてきたら、ももちゃんは興味深々。



近づいては離れ、また近づいて・・・



新しい物には極端に怖がるももちゃんです。



あと1ケ月以上飾るんだよ。
きっと友達になれるよね、ももちゃん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。