オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100627_075758.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100627_075744.jpg

ケージの箱で一人で遊ぶももちゃん。

いつもこうだといいのにね、布じゃかじり難いものね。


退屈なのはよ~く解るからアチコチかじっても仕方ないね。


元気が一番☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ももちゃんの☆朝のお散歩☆の間

私はももちゃん家のお掃除。



あちこち齧るので掃除がはかどりません。


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記




かなり遠出して”探検家ももちゃん”

ゴメン!写真がボケちゃって。


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記






$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記




アップのももちゃん。
やっぱ、可愛いわぁ。


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100624_215023.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100624_213454.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100622_211543.jpg

†夜のお散歩†

私達の傍で一人で遊ぶももちゃん。

いろんな物かじるからそのいろんな物を除けると、すぐにまた新しい物を。


いろんな仕草が可愛いももちゃん。
黒い大きな瞳がうらやましいな☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ケージの中のももちゃん。

これは初登場です。

とにかく外が大好き!

今まで、そう...11 年間....
そとで遊んで自分からケージに入っていったのは3回くらいかな?

それも間違って**

あわてて外に戻って行っちゃいました。



$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記


よそのインコちゃんもやっぱりお外が大好きなのかしら?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の日曜日に伺った建築家の明石さんのお宅で出会った”マトリョーシカ”は奥様のご両親がロシアに旅行されたときのお土産だそうです。


寒い国のロシアではハーブのカモミールのお茶をよく飲むそうですよ、
明石さんのお宅の”マトリョーシカさん”はその象徴のカモミールの花束を抱いた、まつ毛が印象的な女子達です。



そして...


ついに我が家にやってきた”マトリョーシカ”さん。

次から次へとお母さんが女の子を産んでの5人姉妹です。
そう考えると出産のお祝いにはぴったりですね。




$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

紫のドレスにベールを覆い、イチゴをかかえたまつ毛が可愛い女の子たちです。


”マトリョーシカ”はたくさん作られているけど、この子達は世界にたった1つ。

まさに逸品ですね。


我が家の玄関でお客様をお迎えしてくれています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝のももちゃん。

珍しくケージの上で遊んでます。




下でゴソゴソしている私を覗き込んでるのね。


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記





そうかと思えば....

目線が真上に。


ももちゃんの頭上で呼んでる声が聞こえたのね.


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記







凛々しいももちゃん。
やっぱ、
これだね!


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カモミールの花束を抱いたまつ毛の*マトリョーシカ*

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100613_153623.jpg



ロシアの入れ子人形。
一つ一つ手作りで二つとして同じものはありません。
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100613_153740.jpg





幻想的水中世界
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100613_152438.jpg



えびちゃん。
クリスタル・レッドシュリンプ
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100613_152532.jpg

昨日はとても楽しみにしていた日曜日。


旦那様の高校生時代からの親友で建築家の明石さんのお宅にご招待戴き、奥様の心こもった美味しい手料理と子供さん達も加わっての会話がはずんで気がついたら終電ぎりぎり

なんと

滞在時間、8時間もお邪魔してしまった、楽しい日曜日だったんです。



†至福の時† とはまさにお邪魔して過ごしたこの8時間。


小さな子供さん対象の能力開発アカデミーの講師をされている奥様は女性の私からみても知的な美しさをお持ちの素敵な方。

その奥様の細やかなおもてなしと、ご主人が10年も可愛いがって大切に育ててらっしゃる水槽の中の熱帯魚やエビ達、そして多種の水草が作りだす水中の世界の美しさ。


そして


最近私がとても気になって可愛いと思っていたロシアの木製入れ子人形の本物”マトリョーシカ”

明石家の普段の生活の中の*みんな*が至福の時に色を添えてくれました。


昔を懐かしみ、今を語って、将来を夢見て…


美味しいお酒と手料理を囲んで笑い声が聞こえる時間が過ごせて


†幸せと感謝†


を感じた日曜日でした☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100613_110319.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100613_080701.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-100613_080558.jpg

裏庭の紫陽花は誰にも見てもらえず毎年咲いています。



今年はリビングに飾ってももちゃんも一緒にながめましょうね。


そんなももちゃんは、
紫陽花を飾る花瓶か気に入ったようです。



コンコンという音をだすものはすぐに気にいっちゃうんですよね†
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。